忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6
とあるソシャゲをプレイしていた時の出来事
本日のログインボーナスはまだ受け取っていません
受け取り可能なログインボーナスが存在しません

・・
・・・
どういうこと!?
よく見ると、このゲームのログインボーナス、2月に29日があることを想定していないみただったのです
バッカ(じゃね)ーノ!!

運営に呆れつつもプレイするのであった

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
・ポケモンSV
どうも以前50%の確率で秘伝甘スパイスがもらえるよという不思議な贈り物で見事にハズレ(秘伝辛スパイス)を引いた貪藻矢射妥←です。
※どんな挨拶やねん!

なので、サワロ先生に秘伝甘スパイスを渡すのはもう無理だと諦めていたのですが、ゲーフリ(神)は救いの手を考えておられたのです!
※ってか、★5のレイドで運が良ければゲットできるからね!やりたくないだけで!
そう、それは、ブルーベリー学園で特別講師招待!

セルクルジムのジムリーダーを招待して再戦すると秘伝甘スパイスをゲットすることができたのです
ありがとう!セルクルジム!ありがとう虫ポケモン!

と、言うわけで(どういうわけだ?)
念願の秘伝甘スパイスを手に入れたぞ!
 そう、関係ないね
殺してでも奪い取る
サワロ先生、これが貴方のご所望の一品です。献上いたします故・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモン剣盾
大便攻略日記
先日無理ゲー四天王の一角、ジガルデを捕獲したんで残るはカイオーガとグラードン
※おい!全部で三匹しかいねえぞ!四天王じゃねぇじゃねぇか!
VSカイオーガ
マラカッチの呼び水で水タイプの技を無効化可能。しかも草なので効果は抜群だ!
エレザードの乾燥肌で水タイプの技を無効化可能。しかも雷なので効果は抜群だ!
どのポケモンか知らんけど貯水で水タイプの技を無効化可能
この三匹が居れば勝った!第三部完!
※それ、負けフラグ
VSグラードン
飛行タイプのポケモンと特性が浮遊のポケモンならば地面の技を無効化可能
このポケモンが居れば勝った!第三部完!
※だからそれは負けフラグ!
え?噴煙はどうするんだ?・・・それはもうあきらめてくれ・・・
ちなみに、ジバコイルも電磁浮遊で浮くことができるが、電気鋼なのであまりお勧めできません。
あるいはレンタルポケモンにいるか不明だけど浮遊の特性で仲間づくりのポケモンがいればもしかしたら・・・

・・
・・・
と、まぁ、こんな実際には無理だろうって作戦を練っていたのですが・・・
実際のVSカイオーガ
NPCのワイドガードがカイオーガの技を無効化するというファインプレーで奇跡的に勝利
実際のVSグラードン
クワガノン、フワライドが浮遊でなんか知らんが勝てた
・・・なんだろう・・・この虚しさは・・・
ちなみに、伝説ポケモンをゲットすると掘り出し物市で対応するアイテムをゲットできるのですが、メガシンカ、ゲンシカイキがリストラされたせいか、藍色の玉、紅色の玉は入手できなかった・・・

その後も大便を続けてついに盾で全伝説、UBをゲット!
するとべベノムもゲットできた
早速アーゴヨンに進化させるのはバカのする事。
今後の世代の図鑑登録のためにもう一匹べベノムが欲しいところ
と、いうわけで、剣の方でも全伝説、UBをゲット!

・・
・・・
しかし、手に入らない・・・
ググレカスってみると
①ピオニーの三つのイベントをクリアする
②大便でUBがでるようになる
③UBを五匹捕まえるとべベノムが登場する

剣は①、②を無視して盾と連携してUB全部捕まえた結果条件未達成でべベノムが出てこない・・・
ってことは・・・またガラル三鳥のあの苦行を行わなければならんのか・・・
いや、待てよ・・・
Q:盾からHOME経由で送ればいけるんじゃね?
A:各バージョンで捕獲しないとフラグが立った!にならないので無理!
泣きながらガラル三鳥を根性で入手!
これでどうじゃい!!

・・
・・・
あれ?べベノムが出てこないんだけど・・・
条件は既に三つクリアしたはずだ・・・
しかし、そこにはとんだ落とし穴が隠されていたのです。
隠し条件?:大便をやって、帰ってきた際にUBが五匹いるかどうかの判定が行われる
もう一回大便やったらようやくべベノムが出てきたよ

いや~~長かった・・・
実に長かった・・・
これで剣盾は全制覇・・・かな?

NGだぁ!

拍手[0回]

やっぱSVでラブトロス出現するようにしてほしい・・・
ってか、おやつおやじ第二弾、キタカミの里に伝説が集結とかできるだろ?
コピペロス四体
カプ四体
XYZ
沖縄の方言で『嘘つき』、他二体
ウルトラビースト十体(アーゴヨンはべベノムから進化なので除外)
これだけでもパルデアと同じくらいのおやつが必要
ぜひおやつ親父第二弾を!
※で、またサークルミッションで苦しむことになる

NGだぁ!

PS Vita
Q:沖縄の方言で嘘つきってなんだよ!
A:ゆくしー

拍手[0回]

ポケモン剣盾
ついに無理ゲーと諦めていた大便のジガルデを撃破することに成功!
うっしゃ~~!次はカイオーガとグラードン
ってか、パルキアも波乗りという全体攻撃を使ってくるじゃねぇか!
で、剣盾でコピペロスを捕獲することに成功したので早速レジアルセに連れていく

レジアルセでコピペロス三体の図鑑を完成させて遂に念願のラブトロスを出現させたぞ!
>そう、関係ないね
 殺してでも奪い取る

まぁ、コピペロスの捕獲方法が俺には無理ゲーなので同じ方法で捕まえるラブトロスも捕獲は無理なんですけどね・・・
はぁ、SVでおやつ第二弾としてラブトロス配布されないかな?

NGだぁ!

拍手[0回]

・ポケモン剣盾

・・
・・・
あれ?大便ってマルチプレイでもゲットできるのは一人だけだと思っていたけど、そんなことないのね・・・
テラ廃るレイドと勘違いしたのか、そもそも間違いなのか・・・
で、グラードンも無理ゲーやないかい!
結論:全体攻撃を食らわしてくるポケモンは無理ゲー
いや、グラードンの場合、地面技だから飛行タイプで回避可能なのか
カイオーガは水技だから貯水の特性だったらイケる!?
ジガルデはもうパーフェクトモードがチート!
とりあえず、もう少しだけ頑張ってみます

・レジアルセ
コピペロス捕獲無理だよ・・・って嘆いていたけど、剣盾の大便で捕獲した奴を連れていけばいいんじゃね?って気づく
ただ、それでも、結局ラブトロスは俺には捕獲できないってことになるんだけど・・・
まずは大便で出て来いコピペロス!

NGだぁ!

拍手[0回]

最近のゲームプレイ状況

・スパロボT
最近ようやくエクスティンクションパックに手を出した
※だからエクスティンクション(絶滅)ちゃうわ!
ってか、シナリオ分岐とかあるんすね・・・
なお、クリアするともう一回最初からエクスティンクションパックを遊べます
まさにエンドレス!

・ポケモンSV
苦行ともいえるサークルミッションを12回クリアしておやつゲット!
いざ行かん!過去の伝説ポケモン

・・
・・・
ダクマだけLv30で逆に苦戦したわ・・・
ってか、過去作の全伝説、準伝が手に入るわけではない・・・なんだこの中途半端は・・・

・ポケモン剣盾
SVも一段落したので・・・
大便でお馴染みのクソゲー、ダイマックスアドベンチャーに再挑戦
ジガルデとカイオーガは後回し。他の伝説をゲットするぞい!

・ソシャゲ事情
一年くらい?プレイしてきたとあるソシャゲ?がサ終なのか起動画面で止まる・・・
いや、止まるというか、始めますか?の表示が出ない・・・
あんなに課金したのに~、夕暮れはもう違う色♪

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンSV
DLC第二弾!
ストーリーを進めるよりも先にMAPを駆けずり回ってポケモンゲットの旅
更にBDSP、剣盾から過去作の御三家を連れてきて図鑑を埋める

・・
・・・
あぁ、空白のDS世代が・・・
とりあえず、少しだけ進めてBPを集める旅に出ます

なお、今回、図鑑を埋めることはできない・・・
その最大の障害はゴローニャ(アローラの姿)
おのれ、通信進化!
いや、テラ廃るレイドであるいは・・・

とりあえず、今はBP稼ぎに勤しみます

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 03月~
19:かぶき旅 15
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:ガンダムヴァルプルギスEVE 2

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
オーバーロード 聖王国編
忍者ブログ [PR]