忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3
はい、と、いうわけで(どういうわけだ!?)

MG ZGMF-X56S/α・・・フォースインパルスを組み立ててみました。


まずはコアファイター、もとい、コアスプレンダー・・・

キャノピー部分の白く塗り分ける部分は大失敗キャノピーが白く曇ってしまうことになりました・・・

クッ・・・
・・・と、いうか、ガンダムマーカーの白がなんだかどうにも薄い気がするのよん。

・・
・・・
やっぱりアレか・・・一旦サフしてから塗らないと隠蔽力が薄くて下地が出てしまうってアレなのか!?・・・
だが、俺はサーフェイサーなんて使わない!(ちょ、そこの三流モデラー!!)


お次はフライヤー&フォースシルエット。

フライヤーは割愛して(をひ)フォースシルエットなのですが・・・翼が折りたためたり結構稼働軸が多かったりとまさにMGな動きをしてくれます。
(まさにMGな動きってどんなだよ!!)

しっかし、ビームサーベルはなんだかどうにも長い気がするのだが・・・気のせいだろうか・・・
ん~~、あんまり長すぎると格好悪い気がするのですよ・・・
ビームサーベルで長巻なんて・・・なんだかなぁ・・・ってな感じ(どんなだ!!)


さて、待ちに待った『主な皿』
だから、『メインディッシュ』を無理やり日本語に訳すなよ!!

ストライクの二番煎じとして有名なインパルスです。
(いや、それ、誉めてない、けなしてる・・・)

・・・台座はアクションベースがどうしても手に入らなかったのでストフリの台座で代用

ってかアレですよ、ポリキャップはフリーダム、ストフリ、ディスティニーと(ほぼ?)同じようなものがついてくるから素でストフリの台座が使えるかと思いきや、その部分のポリキャップを使わないんです!!

バンダイ、アンタって人はぁッ!!


・・
・・・
と、いうわけで、ストフリの台座を加工することに・・・まぁ、くっつけることはできたんだけど・・・いかんせん即席なので、バックパックの重さで傾く。傾く。傾く。
ちくしょ~~、絶対にアクションベースを買ってやる~~ん!!!

あらあら、NGですわ~

PS


せっかくなので、オプションを使ってランチャーインパルスを作ってみた。

いや~~、ソード&ランチャーを買ったはいいけど、(まぁ、今ソードストライカーじゃなく、ノワールストライカーを装備してますが・・・)

ランチャーストライカーが邪魔だったりして・・・どうしようかと思っていたんですよ。
(邪魔ってあのな・・・)

んでもって・・・約束されし勝利の剣エクスカリバー レーザー対艦刀(←いや、違うから!)は何と!アロンダイト展開後と同じような長さ・・・

むぅ、これは長すぎるような気がするのですよ・・・約束されし勝利の剣エクスカリバー レーザー対艦刀一本の方がアロンダイトよりも短いってなイメージがあったからなぁ・・・
(あ、ちなみに、その約束されし勝利の剣エクスカリバー レーザー対艦刀ですが、2つくっつけることが可能な作りになってました。さすがバンダイ。やりおる。これはそのうちソードインパルスとかブラストインパルスも発売されるかな・・・)

・・・さらに、アロンダイトは以前買ったディスティニーのやつを使ったのではなく、この日のためにわざわざパーツを買いなおしたのです。(をいをい・・・)
(本当はディスティニーでバックパックを両方ともアロンダイトにするために買ったんだけど・・・どうも、そんなことは素ではできないらしく・・・断念ッ!

さ、今度は通常版ディスティニーとスプレーを何本かかってブルーディスティニーを作ってHJホビージャパンのコンテストにでも出そうかな
(マジでそんなこと考えているんですか!?)

拍手[0回]

PR

・・・と、いうわけで、(どういうわけだ!?)

MGストライクのマニュピレーター部分をVer2.0にすべく、アギーハまでお買いもの♪
むぅ~~、ストライクっぽい感じのマニュピレーターってなかなか無いものだな・・・

ストフリのは色が金色だし、ザクのは手の甲が緑色だし、ディスティニーのはソリドゥス・フルゴールを装備させる関係上いろいろ面倒だし・・・
ここはユニコーンのヤツにしよう♪

と、いうわけで、ユニコーンガンダムの腕パーツを購入することになりました・・・
(他にもつい、ノワールストライカーパックを買ってしまったりしましたが・・・)


・・
・・・
帰ってきて、ノワールストライカーパックを組み立てながら思ったんだけど・・・デカールがないッ!!
ノワールストライカーだけ素組みなんてのは・・・すごく味気ない・・・
ううう・・・今度、デカールも買おう・・・できればドライデカールがいいんだけど・・・この際水転写式でもいいから・・・

・・・で、マニュピレーターなのですが・・・どうも、ユニコーンガンダムのマニュピレーターは手首との接続部分が若干大きいみたいで・・・
まぁ、削ればいいんだけどね・・・


←で、出来たのがこちら。

ノワールストライカーはストライクにあわせて色を明るくしようか、それとも、ノワールストライカーにあわせてストライクを暗くしようかと思ったんだけど・・・前者は明るいカラーリングなんてノワールストライカーじゃないし、後者はそれならストライクノワールを買おうよ・・・と、いうことからそのままにしました。

おっし、あとはストライクルージュ+エールストライカーストライクノワール+IWSPを購入すれば、ストライクとそのストライカーパックは全部制覇することになるぞっと♪
(※いや、買いませんよ、きっと・・・)

NGだ!

拍手[0回]

ストライクソード&ランチャー早々に制作♪


やっぱVer2.0以前のMGだと不満がいっぱいなのですよ・・・

特にマニュピレーター・・・
やっぱり、マニュピレーター部分だけ、別のVer2.0MGのヤツと交換しようかなぁ・・・

あと、欲を言うと股関節もストフリ/ディスティニーのような可動方式だとよかったのですが・・・さすがにこの部分の改造は骨が折れるというか・・・やりたくないです!!

・・・あ、そういえば・・・ストライクからすでに膝を曲げると太ももの装甲が連動して可動するんだねっと・・・この部分は評価できますよ。うんうん。

そしてぇ・・・上体そらしもあればなおよし!・・・だけどねぇ・・・まぁ、いいんだけどね・・・うん。

NGだ!!

PS

オマケ


折角なのでソードとランチャーを同時に装備させてみた・・・

が、しかぁし!マイダスメッサーのある肩アーマーはアグニの連結部分と競合して前半分しかアーマーを装備できないということが発覚。
しょぼ~~ん。


・・
・・・
そういえば、以前、1/100シリーズのストライクを駆使してソードとランチャーをミックスさせてみようとしていた作例の人のブログかなんかでアーマーが干渉するとか言っていたような・・・
やはり、MGでも同じなのか・・・

PS2
MGフォースインパルスですが・・・どうやらシルエットシステム以外にもストライカーパック接続用のオプションが付属するらしく、ソード/ランチャー/エール/IWSP/ノワールのストライカーも装備させることが可能なんだとか・・・

ぐっ・・・だったら・・・欲しい・・・かも・・・

あ~~、どうしよう・・・買おうかなぁ・・・それとも・・・
う~~ん。

拍手[0回]

今月はちょいと(金銭的に)余裕がもてそうなので、Hi-νガンダムを買ってみました。
(本当はユニコーンとどっちにしようか迷ったんだけどねぇ・・・)


νガンダムよりHi-νの方が好き・・・でも、ブルーの部分がパープルだったらもっと好きなんだけどなぁ・・・
(ちなみに、更に言うとナイチンゲールの方が好きかも・・・←ンなことはどうでもいい・・・

バンダイさぁん、ザクのバリエーションやらサザビーのメタリックバージョンなんかを出さずにぜひ、ナイチンゲールを!!
(うぉ~~い。)

・・・ってかアレですね。ビームライフルはスパロボDに出てきたアレの方がよかったなぁ~~なんて思っているのです。

まぁ、これはこれでアリかな~~なんてな(結局どっちでもいいのか!?・・・)

・・・それはそうと、兵装の説明部分でのシールドの部分・・・
『ビーム・ガン用のジェネレータを内蔵する』


・・
・・・
Hi-νのシールドにはどこにもビーム・ガンのディティールが無いのですが・・・
これはνガンのヤツからのコピペということなのでしょうか!?

・・・うぅ~~、シールドはデザインはHi-νの方がいいけど、ビーム・ガンのついているνガンのもいいのです。

・・・なじぇにオミットされたのでしょぉか!?


・・・まぁ、それはそれでいいとして(いいのか!?)
Hi-νで一番気に入らないところは・・・足であります
(うわっ!?何・・・それ!?)
・・・太いッ!!
ストフリ、ディスティニーの1.5倍はあるんじゃないかなぁ~~って・・・

あんまり太いのは嫌いなんだよね~~~
(お~~い)


NGだ!

PS
ちなみにゲマゲマで買ったので、30%引きでしたよ・・・

いやっほぉ~~い♪

PSD←なぜにフォトショの拡張子!?
ゲマゲマの続きなんですが、シゴフミ2巻が置いてあったので早速買いました♪
おっし!これで、心おきなく4巻の発売を待てる!!!

・・・あ、それと、蒼黒の餓狼の2巻も発売されていたので即刻買いました・・・

んむ~~

拍手[0回]

ストフリ、フルバースト・・・
早速作りましたよ・・・ 


←こぉんな感じです。
ってかあれです。
金メッキパーツが何か微妙な気がするのです。
(贅沢だな・・・)

ディスティニーと比べると中途半端な気がしたりしなかったり・・・
まぁ、別にいいけど(いいのか?!)

ドラグーン射出エフェクトパーツはなかなかいいかも・・・

でも欲を言うならいつだったかのHJホビージャパンにあったような機動兵裝ウィングを模してかつドラグーンをディスプレイできるスタンドがよかったのです。

よし、次は何を買おう・・・

じゃなくて・・・

置き場所がもうない!!!
(早ッ!!まだ2個だぞ)

OKだ!!

オマケ


いつだったかのディスティニーでストナーサンシャイン
・・・の真バージョン。

リボルテックの真ゲッターを買ったので早速撮ってみました。
(本当はディスティニーの背後にデカく映したかったんだけど・・・無理でしたわ~~♪)
いやいや、無理ってアンタな・・・

拍手[0回]

ハイ、と、言うわけで・・・(どういうわけだ!?)
何とかディスティニー エクストリームブラスト版を完成させて見ました。


はい、例によって例の如く、『パルマ・フィオキーナでストナーサンシャイン』な構図となっております。

いやぁ、射出エフェクトがちょっと分離式でよかった良かった。

はぁ・・・こうなると、本当にストフリのSP版が欲しい。ディスティニーが発売したんだから、限定版で(と、言うか復刻版として)セットで売り出さないかな~~~

う~~~。

・・・さて、MGディスティニーなんですが・・・HJホビージャパンか何かに『重厚なクロム鍍金パーツ』にて関節パーツなどを再現!なんて書いてあったような気がするんだけど・・・
『重厚な』感じじゃない気がします・・・普通の銀色なんですよ・・・

もっとダークネスなシルバーじゃないと重厚とは言わないよ・・・バンダイさぁん!(をい・・・)

あと、アレですね・・・ディスプレイスタンド・・・ビームライフルをリアアーマーにつけると干渉してディスプレイできないってのはなんでだぁ!

くっそぉ~~!!

・・・んでもって、開発画稿にあったフラッシュエッジの持ち手開閉機能ってオミットされているのね・・・

オマケ
ストフリ通常版との比較

あ、なんか対成す感じの構図っぽくていい感じ。

OKだ!

PS

BLIZZARD LOVE・・・エンドレスで聞いてます・・・リリィの叫びがなかなかにナイスです。

・・・カラオケで歌えないかな~~(何!?)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 04月~
17:獣心のカタナ 2
19:王様のプロポーズ 6
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:スパロボOG RoATX BBB 10
 :黒執事 XXXIV

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]