つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
(03/22)
(03/22)
(03/21)
(03/20)
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/30)
(01/30)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
RPGツクールUNITEが期間限定でめっちゃ安くなっていた(80%オフ)だったので早速買ってみた。
・
・・
・・・
うん、導入の仕方がわからん
これは、お金をドブに捨てたかも・・・
って思っていた時期が俺にもありました。
ちなみに、ツクールUNITEをインストールするにはUnityとUnityHUBを別途インストールする必要がある
で、UnityとUnityHUBをインストールしていざUNITE!って思ったけどなんかどうにもうまくいかないんです
具体的には金払ったのにDLサイトがDLじゃなく、購入のままになる
しかも80%オフで買ったのに100%の値段で買え!って出てくる
はっ、もしや詐欺サイトに80%オフの料金を送金してしまったのでは!?
と、小一時間ほど悩んでいましたがインストールにはEpicゲームの場合とそうでない場合の二通りがあって、俺はEpicゲームで購入したのにEpicゲームじゃない版でインストールしようとしていたのが敗因
どうりで100%の値段で買え!って出てくるわけだよ・・・
と、いうわけで(どういうわけだ?)
更に追加でEpicゲームランチャーをインストールしてようやくUNITEインストールにこぎつける
これでUNITEの素材も使い放題だ!
※をい
ってか、UNITE、素材の規格がガサっと変わっとるぅ!
そしてプラグイン(UNITEではアドオン)も作ったろって思ったけど
あ、これは無理ゲー・・・
MV/MZのjavascriptはいやいやながらプラグイン開発できたけどUNITEは謎言語(違ぇよ!)のため開発難易度がめっちゃ高い!
と、いうわけで(どういうわけだ?)
UNITE素材は作らないと思います。
NGだぁ!
・
・・
・・・
うん、導入の仕方がわからん
これは、お金をドブに捨てたかも・・・
って思っていた時期が俺にもありました。
ちなみに、ツクールUNITEをインストールするにはUnityとUnityHUBを別途インストールする必要がある
で、UnityとUnityHUBをインストールしていざUNITE!って思ったけどなんかどうにもうまくいかないんです
具体的には金払ったのにDLサイトがDLじゃなく、購入のままになる
しかも80%オフで買ったのに100%の値段で買え!って出てくる
はっ、もしや詐欺サイトに80%オフの料金を送金してしまったのでは!?
と、小一時間ほど悩んでいましたがインストールにはEpicゲームの場合とそうでない場合の二通りがあって、俺はEpicゲームで購入したのにEpicゲームじゃない版でインストールしようとしていたのが敗因
どうりで100%の値段で買え!って出てくるわけだよ・・・
と、いうわけで(どういうわけだ?)
更に追加でEpicゲームランチャーをインストールしてようやくUNITEインストールにこぎつける
これでUNITEの素材も使い放題だ!
※をい
ってか、UNITE、素材の規格がガサっと変わっとるぅ!
そしてプラグイン(UNITEではアドオン)も作ったろって思ったけど
あ、これは無理ゲー・・・
MV/MZのjavascriptはいやいやながらプラグイン開発できたけどUNITEは謎言語(違ぇよ!)のため開発難易度がめっちゃ高い!
と、いうわけで(どういうわけだ?)
UNITE素材は作らないと思います。
NGだぁ!
今日またお米の値上がりがあったことを知ってビックリ!
日曜はいつもおこわを買っているんですが
今まで1080円だったのが今日1161円に値上がり!
おのれロシア!まだウクライナに攻め入って経済制裁の影響がここに波及してんのか!
NGだぁ!
PS Vita
ちなみに、おこわですが、通常のおこわと特別版おこわがあって
通常おこわを2個セットで買うと999円
通常おこわと特別版おこわのセットは1080円
・
・・
・・・
あれ?特別版おこわを2個買うとさらに81円プラスで1161円になる・・・!?
まさか、店の人が値段間違えただけ!?
よし、俺は何も気づかなかった。
またお米が値上がりしたのでこの値段になった。
うん、きっとそう。絶対そう。
日曜はいつもおこわを買っているんですが
今まで1080円だったのが今日1161円に値上がり!
おのれロシア!まだウクライナに攻め入って経済制裁の影響がここに波及してんのか!
NGだぁ!
PS Vita
ちなみに、おこわですが、通常のおこわと特別版おこわがあって
通常おこわを2個セットで買うと999円
通常おこわと特別版おこわのセットは1080円
・
・・
・・・
あれ?特別版おこわを2個買うとさらに81円プラスで1161円になる・・・!?
まさか、店の人が値段間違えただけ!?
よし、俺は何も気づかなかった。
またお米が値上がりしたのでこの値段になった。
うん、きっとそう。絶対そう。
さて、ゲームプレイ実況三連発
・ポケモンZA
遂にクリア!
ラストバトルはほぼイベントみたいなもの
ただ少し気になるのは操作ポケモンのジガルデはドラゴン、ラスボスのフラエッテはフェアリー
絶望的に相性が悪い(フェアリーはドラゴン無効)はずだが、イベントバトルのフィナーレはドラゴン技!
で、クリア後の世界をぶ~らぶら
DLCのM次元ラッシュも始まります
・テイルズオブセルベリア
※セルベリアだったら戦場のヴァルキュリアだっつの!
ずっとプレイしたかったベルセリアがスイッチ版でついに発売!
ヒロインは弟を守るお姉ちゃんというのが刺さる刺さる
さて、ここで恒例のここが変だよスイッチ版テイルズ
ここでこれまでのおさらい
シンフォニア→3DCGに違和感
ヴェスペリア→Bボタンが通常攻撃なのが違和感
グレイセス→TPと言う概念がないのが違和感
イクシリア→LvMaxが99なのが不満
で、ベルセリアはどこが不満かというとスキットサインが右側なのが不満
今までは左下を注視していればよかったが、ベルセリアは右下に出る
これは見逃すよ・・・
・ソシャゲの話
最近PCでまたこれまでとは違ったソシャゲをやっているんですが、最近サ終が近いのかなって思うんです
その理由が課金ができなくなった。
サ終の定番として課金を締め切り、新規参入を締め切る
でも、このソシャゲ、おかしいことに課金は締め切っているのに新規サーバー作りますって連絡はあるんです
どういうこっちゃねん!?
ハテナマークを浮かべながらプレイします
NGだぁ!
・ポケモンZA
遂にクリア!
ラストバトルはほぼイベントみたいなもの
ただ少し気になるのは操作ポケモンのジガルデはドラゴン、ラスボスのフラエッテはフェアリー
絶望的に相性が悪い(フェアリーはドラゴン無効)はずだが、イベントバトルのフィナーレはドラゴン技!
で、クリア後の世界をぶ~らぶら
DLCのM次元ラッシュも始まります
・テイルズオブセルベリア
※セルベリアだったら戦場のヴァルキュリアだっつの!
ずっとプレイしたかったベルセリアがスイッチ版でついに発売!
ヒロインは弟を守るお姉ちゃんというのが刺さる刺さる
さて、ここで恒例のここが変だよスイッチ版テイルズ
ここでこれまでのおさらい
シンフォニア→3DCGに違和感
ヴェスペリア→Bボタンが通常攻撃なのが違和感
グレイセス→TPと言う概念がないのが違和感
イクシリア→LvMaxが99なのが不満
で、ベルセリアはどこが不満かというとスキットサインが右側なのが不満
今までは左下を注視していればよかったが、ベルセリアは右下に出る
これは見逃すよ・・・
・ソシャゲの話
最近PCでまたこれまでとは違ったソシャゲをやっているんですが、最近サ終が近いのかなって思うんです
その理由が課金ができなくなった。
サ終の定番として課金を締め切り、新規参入を締め切る
でも、このソシャゲ、おかしいことに課金は締め切っているのに新規サーバー作りますって連絡はあるんです
どういうこっちゃねん!?
ハテナマークを浮かべながらプレイします
NGだぁ!
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・
最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・
最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?
カテゴリー
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)
~コロナのせい or
ロシアがウクライナに
侵攻したことに対する
経済制裁のせい
(売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク 3
MGEX ストフリ
MG FA-ZZ(Ver.Ka)
サイレントウィッチーズ V
~'26 03月~
25:HJ
:姉食い勇者とお姉ちゃん 3
:ガイキングLOD BD-Box
:ルパン三世 不死鳥の血族
26:クロボン30周年記念本
:オバロ NEW 4
:オバロ Oh! 16
:氷菓 17
27:スパロボ RoATX BBB 11
~'26 04月~
25:HJ
~'26 05月~
15:虚構推理 25
21:テイルズオブアライズ
25:HJ
~'26 07月~
17:かぶき旅 22
25:HJ
~保留~
ベターマン BD-Box
~発売日未定~
'27:ポケモン 波風
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)
~コロナのせい or
ロシアがウクライナに
侵攻したことに対する
経済制裁のせい
(売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク 3
MGEX ストフリ
MG FA-ZZ(Ver.Ka)
サイレントウィッチーズ V
~'26 03月~
25:HJ
:姉食い勇者とお姉ちゃん 3
:ガイキングLOD BD-Box
:ルパン三世 不死鳥の血族
26:クロボン30周年記念本
:オバロ NEW 4
:オバロ Oh! 16
:氷菓 17
27:スパロボ RoATX BBB 11
~'26 04月~
25:HJ
~'26 05月~
15:虚構推理 25
21:テイルズオブアライズ
25:HJ
~'26 07月~
17:かぶき旅 22
25:HJ
~保留~
ベターマン BD-Box
~発売日未定~
'27:ポケモン 波風
映画見たもん勝ち
05/08:劇場版魔法科高校の劣等生2
~放映時期未定~
'27:XX/XX:メイクアガール2?
劇場版かげ実
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
劇場版閃光ハサ3
ガンダムSEED FREEDOM 0
~放映時期未定~
'27:XX/XX:メイクアガール2?
劇場版かげ実
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
劇場版閃光ハサ3
ガンダムSEED FREEDOM 0

