忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
ポケモン剣盾DLC第二弾!
全ての伝説ポケモンが集う
※簡単に捕まえられるとは言ってない

11/20からはポケカ買いあさって幻ポケモンをゲットしようキャンペーン開幕!
これはポケカ買うしかねぇ!

ローズの弟、プリニーと、その娘、シャクティ参上
※違ッ!ピオニーとシャク

ちなみに伝説のポケモンの捕まえ方は基本的にレンタルポケモンでダンジョンに潜って伝説ポケモンと戦うだけ
ね、簡単でしょ?

レンタルポケモンなんでみんなでやろうがひとりでやろうが結果は変わらないという糞仕様
手持ちから一匹持ち込めるようにしてほしい
とくせいパッチの代わりに修正パッチ出してほしいわ
って思った。

あとレイスポスがレイドボスに見える件

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
ポケモン剣盾
映画の前売り券を買ってきました
色違いのセレビィとザ・ルーザーをゲット
※ザ・ルーザーちゃう、ザルードや!

ちなみに、セレビィは図鑑登録されないのでシレっとボックス行き
しかも通常色なのでどこいったのか一瞬分からなかった

そういえば、劇場配布ポケモンはあるのだろうか?

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモン剣盾
特別なレイドバトル開催!
またかよ!全然遭遇しねぇんですけど!

ってさんざん愚痴ってたけど、レイドバトル開催のトリガーが間違っていた
×スイッチ本体でワイルドエリアニュースを見る
ゲーム本編でワイルドエリアニュースを受け取る

知るかッ!
ちなみに、ゲーム本編でレイドニュースを受け取るには不思議な贈り物

もっとこうインターネットにつないだら自動的に・・・ってあるだろって思うこの頃であった

ってか、もしかして、次のレイドニュース受け取るまでずっと情報持続なのかな・・・
最近のレイドバトルが8/9までっていってたのに今日もまだいけたんですが・・・
あれ?もしかして9/8までの間違い?
※8/9までです

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンホームの不満点
剣盾と連動しても、ホームに連れて行ったポケモンしかホーム図鑑に登録されない

はい、完全にポケモンバンクの下位互換です
どうしてこうなったのだ・・・

おかげで最終進化まで育てて図鑑に登録したポケモンはホーム図鑑では最終進化しか登録されない
おのれぇ!

イライラしつつポコポコ卵産ませて育てればいいんじゃね?って思う俺もいる・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

・ポケモン剣のバージョンのやりなおし
岩ジムも氷ジムとギミック全く一緒じゃねぇか!

・・
・・・
って、思ったけど、岩ジムだと謎の声がする
怖ッ
氷ジムを攻略したのが年号が変わる前の出来事なんで、もう遠い記憶のかなたに飛んでいるため、氷ジムでも声がしてたのかもしれませんが、覚えてないんですよね・・・
※いや、『年号が変わる前』って言ってるけど、一年くらいしかたってないからね!

さておき、クララにクラクラァ、もとい、第三の試練、クララが立った!
※いや、最初から立ってるから!そっちのクララちゃうわ!

・・
・・・
セイボリーのズルはイマイチよくわからないままだったけど、クララのズルは目に見えてわかる。
最初からどくびし
クソッ、初手を鋼タイプか毒タイプにすればよかった・・・
だが、てめぇは間違いを犯した!
俺のポケモンは剣で捕まえたものを盾にもっていって無茶苦茶レベル上げして戻ってきた高レベルだけどちゃんと言うことを聞いてくれるポケモンなのである
しかもクリア前だからクララの使用するポケモンのレベルは低い低い

と、言うわけでダクマゲットです。

でもって、旅は続く

NGだぁ!

PS Vita
今日のブログタイトルはダクマのことです
どM(ダクネス) と どクズ(カズマ) の 間の子(子供)
それがダクマ
っていう

拍手[0回]

ポケモン剣盾
滞りまくってましたが剣のバージョンのやりなおし、進めてます。
実質二周目なんでまずは盾の方に剣の主人公が捕まえたポケモンを送り込んで
ワイルドエリアでガツっとレベル上げて戻ってきたポケモンを駆使して無双する

主人公のポケモンなんてレベルが無駄に高くてもちゃんということを聞いてくれるのですが
おっ、この野生のポケモン、剣にしかでてこないやんけ、捕まえたろ!
って思ってもレベル差があり過ぎて攻撃せずにボールを浪費することしかできない点が困りどころ。

さて、剣と盾の違いは出現ポケモンのみではありません、
ジムチャレンジも微妙に違う・・・
盾ではゴーストアンドオニオンだったところが、剣では格闘アンド斎藤になってます
※そんなトマトアンドオニオンみたいなノリで紹介しなくても・・・
ただ、ポケモンピンボールみたいなアトラクションは一緒だった。

あと氷ジムが岩ジムになってる
雪が降る街のジムだから氷かと思ったら騙された・・・

よし、のんびり進めよう

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモン剣盾

マスタード師匠をダーリンと呼ぶミツバさん・・・

あのジジィに若いかどうかは知らんけど、あの奥さん・・・
これはなんか犯罪の匂いがしますな・・・

例えば、弟子入りしてきたミツバを手籠めにしてそのまま結婚とかありうるかもしれませんぞ

そんなことをぼけっと考えつつ・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモン剣盾

水の塔と悪の塔
どっちか選んでね・・・

う~~ん、ケルディオゴロンダかどっちがいいかってことですか・・・

その前にネットサーフィンしてみた結果、衝撃の事実を発見

悲報 ウーオラス(一撃の型)を選ぶとリセット必至
記事を全く読んでないけれど
きっと悪の塔に挑むと進行不能になるバグが潜んでいるに違いない!
という全くのデタラメを信じて水の塔に挑むことにしました。

ちなみに、水の塔の攻略方法はいたって簡単。
ダクマにかみなりパンチを覚えさせる。
これで4Fまでは一撃滅殺!
で、最後はダクマVSダクマ
ここは飛行技の燕返しを持っていないと詰む。
ってか、相手も案の定燕返しでクリティカルを狙ってくる・・・

その後、ホップがやってきてまたイベントは進む
ってか、集中の森でチュリネをゲットできるのかと思ったらイベントで出てきただけだった・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]