忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
ポケモンレジアルセ
俺、疲れてるのかな・・・
モモチをイチモツと空目する。
さらに主人公がヤッ!とかハッ!とか喋っているような幻聴まで聞こえる始末
※いや、そっちはガチで喋っとるやろがい!

さて、そんなレジアルセですが、遅々として進んでません。
やっぱアクションって嫌い

しかし、類を見ない大ヒットみたいだし・・・
デスティニーズ○○で△△の過去、コハク地方
ストフリズ○○で△△の過去、シエル地方
インジャズ○○で△△の過去、アルクエド地方
とか出てきそうな勢い
※だから、なぜ月姫とSEEDなんだ!

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
ポケモンレジェンズアルセウス、通称レジアルセ始めました
※どこのレジシリーズだよ!

さて、主人公をどうしようかな・・・と
いつもならば何も考えずにイシスにするところだけれど

LEGENDなのでレイ・ザ・バレルからとってレイって名付けることに
※いや、なんでだよ!

ここはヒスイ地方・・・かつてシンオウ地方と呼ばれた場所
※逆だよ逆、シンオウ地方の過去がヒスイ地方
ちなみに、ホウエンはコハク、カントーはアキハ、カロスはシエル、アローラはアルクと
※言いません!どこの月姫だよ!

でもって、かつてリバーストというポケモン界が生み出した黒歴史・・・
その中では○○村とか言うこれまでのポケモンの常識(○○シティ、○○タウン)を無視したネーミングが出てきて大ブーイングを巻き起こしたが、このレジアルセではそれを逆輸入
つまり、リバースト民の救済。リバーストは許されたのだ!

ってか、BDSPのHOME連携ないのかよ・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30
クリア後のオマケも終わってしまった・・・
ポケモンに戻るか・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30
クリアしたった!
俺の予想
ラスボスはHPが50%きったらイベントで全回復して一旦全員の気力がダウンしてそれからイベントでまた気力が回復するんやろな・・・

・・
・・・
などというイベントは一切なく、普通に倒して終了
えぇ!?

なお、クリア後に二周目に行く前にオマケシナリオに行くぜ!
護衛しろだの1ターンで敵を蹴散らせだの無駄に面倒なステージがあるんですが、それは・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30
DLC第二弾来たよ
ってか、鉄血とウルトラマンかよ・・・
いらねぇ・・・

ってか、バエルって仲間だったんだね・・・
キマリス→キマリストルーパー→ヴィダール→キマリスヴィダール→バエル
って乗り換えていった敵だと思ってたわ
なお、鉄血が全員そろったシナリオ・・・
ミジュマル・・・もとい、ハシュマルを倒せばクリア
鉄血なんて使ってやるものか!という鋼の意思でマップの端っこまで移動させてひたすら防御陣形すること10ターン程・・・
念願の味方がやってきたぞ!
ただし、2ターンでクリアしな!
まぁ、謎の爽快感があったね・・・

続きまして、ウルトラマン三人で敵を倒したら第一段階クリア
こっちもひたすら逃げて防御陣形組んでいたけど、全然イベント進まないので
泣く泣くウルトラマン三人を使うことに・・・
こういうステージ嫌い・・・

と、いうわけで、DLCきたんでポケモンBDSPを中断してスパロボに戻ります

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンBDSP

ハクタイシティ?だったっけ・・・
あの青いqpを調べると自転車に乗れるんですね・・・
っていうただそれだけの話

NGだぁ!

拍手[0回]

鋼フェアリーで浮遊のポケモンいないかな・・・
クレッフィとかどうよ?

・・
・・・
あいつ、宙に浮いているデザインなのに浮遊ではない!

と、言うか、鋼フェアリーで浮遊のポケモンなんていない!
ならば、風船はどこかで手に入らないか?
無理そう・・・

ちなみに、毒フェアリーで浮遊のポケモンはいる
その名はマタドガス(ガラルの姿)
コレだ!

こいつなら地震無効、ドラゴン技無効、毒はあまり効果が無い!
はやくHOME解禁しないかな~

NGだぁ!

拍手[0回]

シロナに勝てないのでLv100になって出直しますと地下大迷宮で遊んでいるこの頃
※修行はどこいった!?

よく考えたらシロナのガブは毒刺突、地震を覚えている鋼フェアリーを封殺できる隙の無い構え
なのでクチートで挑んでも駆逐(くち~く)されるだけじゃねぇかって気づく
と、いうわけで、浮遊の特性を持っていて、かつ鋼フェアリーのポケモンが欲しい

・・
・・・
そんなポケモンいたか?
あるいは風船がどこかで手に入らないか・・・

さておき、先ほど、不思議な出来事が起こった
シンオウ図鑑の見つけた数を100%にする
ナナカマド博士に報告、研究所へ来いって言われる
オーキド博士推参、全国図鑑にパワーアップ
その際、オーキド博士が「ハマナスパークが完成したからどうのこうの」って言うんだけど
殿堂入り前なのでハマナスパークは未完成・・・

ははぁ、さては殿堂入り前に図鑑が埋まることを考慮してない
※もしかしたらシロナに挑んだ時点でフラグが立つのかもしれない

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]