忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
ポケモン剣盾
ついに無理ゲーと諦めていた大便のジガルデを撃破することに成功!
うっしゃ~~!次はカイオーガとグラードン
ってか、パルキアも波乗りという全体攻撃を使ってくるじゃねぇか!
で、剣盾でコピペロスを捕獲することに成功したので早速レジアルセに連れていく

レジアルセでコピペロス三体の図鑑を完成させて遂に念願のラブトロスを出現させたぞ!
>そう、関係ないね
 殺してでも奪い取る

まぁ、コピペロスの捕獲方法が俺には無理ゲーなので同じ方法で捕まえるラブトロスも捕獲は無理なんですけどね・・・
はぁ、SVでおやつ第二弾としてラブトロス配布されないかな?

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
・ポケモン剣盾

・・
・・・
あれ?大便ってマルチプレイでもゲットできるのは一人だけだと思っていたけど、そんなことないのね・・・
テラ廃るレイドと勘違いしたのか、そもそも間違いなのか・・・
で、グラードンも無理ゲーやないかい!
結論:全体攻撃を食らわしてくるポケモンは無理ゲー
いや、グラードンの場合、地面技だから飛行タイプで回避可能なのか
カイオーガは水技だから貯水の特性だったらイケる!?
ジガルデはもうパーフェクトモードがチート!
とりあえず、もう少しだけ頑張ってみます

・レジアルセ
コピペロス捕獲無理だよ・・・って嘆いていたけど、剣盾の大便で捕獲した奴を連れていけばいいんじゃね?って気づく
ただ、それでも、結局ラブトロスは俺には捕獲できないってことになるんだけど・・・
まずは大便で出て来いコピペロス!

NGだぁ!

拍手[0回]

最近のゲームプレイ状況

・スパロボT
最近ようやくエクスティンクションパックに手を出した
※だからエクスティンクション(絶滅)ちゃうわ!
ってか、シナリオ分岐とかあるんすね・・・
なお、クリアするともう一回最初からエクスティンクションパックを遊べます
まさにエンドレス!

・ポケモンSV
苦行ともいえるサークルミッションを12回クリアしておやつゲット!
いざ行かん!過去の伝説ポケモン

・・
・・・
ダクマだけLv30で逆に苦戦したわ・・・
ってか、過去作の全伝説、準伝が手に入るわけではない・・・なんだこの中途半端は・・・

・ポケモン剣盾
SVも一段落したので・・・
大便でお馴染みのクソゲー、ダイマックスアドベンチャーに再挑戦
ジガルデとカイオーガは後回し。他の伝説をゲットするぞい!

・ソシャゲ事情
一年くらい?プレイしてきたとあるソシャゲ?がサ終なのか起動画面で止まる・・・
いや、止まるというか、始めますか?の表示が出ない・・・
あんなに課金したのに~、夕暮れはもう違う色♪

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンSV
DLC第二弾!
ストーリーを進めるよりも先にMAPを駆けずり回ってポケモンゲットの旅
更にBDSP、剣盾から過去作の御三家を連れてきて図鑑を埋める

・・
・・・
あぁ、空白のDS世代が・・・
とりあえず、少しだけ進めてBPを集める旅に出ます

なお、今回、図鑑を埋めることはできない・・・
その最大の障害はゴローニャ(アローラの姿)
おのれ、通信進化!
いや、テラ廃るレイドであるいは・・・

とりあえず、今はBP稼ぎに勤しみます

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンSV
ダークライがもらえる、ルカリオ色違いがもらえる
DLCで過去作の伝説が勢ぞろい

それはまぁいい。
ディルアガ、パルキアはレイドボスです
なぜだ!?

なお、今回はランダムテラ廃るではなく、ドラゴンテラ廃るレイド固定
とりま、ドラパルトで滅殺だ!って意気込んだら流星群で沈められる
ならば、ドラゴン無効のデカヌチャンだ!
しかし、ここにも思わぬ罠が・・・
ディルアガは鋼・ドラゴンなのだが大地の力を使ってくるから鋼・フェアリーのデカヌチャンに効果は抜群!
フェアリーにテラ廃るすると今度は徹底鋼戦で沈められる
もう、どうしろと・・・

と、いうような出来事があったのですが、どうにかこうにか撃滅することに成功しました。
これで心置きなくDLCを待てる

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンSV
キタカミの里では甚平をゲットできるんですけど、
ストーリークリア後に色違いをゲットできる。
その中に
こんじょうの甚平ってのがある。
他は『○○(色)の甚平』なのにこの一着だけ異質すぎる

・・
・・・
と、思っていた時期が俺にもありました。
どうやら『根性』じゃなく『紺青』らしいね。

NGだぁ!

拍手[0回]

ガーディアンテイルズの話
今エピソード10っぽい部分なんだけど
一人で進めないといけない上にこっちが与えるダメージよりも相手の回復能力の方が高くて詰む。
しかも、敵は全員がヒーラーという鬼畜仕様

と、言うわけでまずはレベルアップ(もうほぼ上限まで鍛えているのでこれ以上は無理っぽい)と武器パワーアップその他でこっちのダメージがあっちの回復を上回るまで鍛え上げる!
それから再びリベンジだ!

あと、もう一点。
拠点にある迷宮で遠隔攻撃キャラ一人でクリアしないといけないステージがあるんですが
これがまたこっちの攻撃が届かない部分に敵がいて詰む。
これ、どうやってクリアするんだ?

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンSV
なんと!50%の確率で秘伝甘スパイスがもらえるチャンス!
サワロ先生、待っててください。今秘伝甘スパイスを持っていきますよ!

・・
・・・
結果、50%の確率を外して秘伝辛スパイスをゲット
サワロ先生、申し訳ございません・・・俺の籤運が悪かったばかりに・・・

と、いうことがあったのさ

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 04月~
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:スパロボOG RoATX BBB 10
 :黒執事 XXXIV

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]