忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
今使っている腕時計がバッテリー切れ
な、なんてことだ・・・

なお、その腕時計は実家にで手に入れたもので
その元をたどると父親が、落とし物として届けられたものの持ち主が現れないから持って帰ってきたものだったりするが
それはさておき・・・

10BAR(10気圧防水)
電波時計
太陽光発電システム搭載
という結構凄い一品

と、いうわけで、八時間ほど日向ぼっこさせたら無事復活しました
いや~、よかったよかった。

ちなみに、もうバッテリー切れになるのは御免なので毎日日向ぼっこさせることにします

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
最近気づいたこと

近くのニンニク料理専門店
ステーキにはライスとサラダがついてくるとあったがあれは大嘘っていったが
すまん、ありゃあ半分嘘だった
土日はステーキを頼んでもステーキしかこないが、平日はライスとサラダがついてくる
いつも土日しか利用しないから分からないんだよなぁ・・・

もう一個。
NWの不調が発生した際はネットワーク診断するよりもLANケーブルぶっこぬいて指し直した方が早く復旧する
これは盲点だったわ。
そもそもNW診断しても以下の様に2/3の確率で復旧しないんだよね・・・
・問題は見つかりませんでした。(でも繋がらない)
・○○という問題が検出されました。(特に復旧作業が発生しない)
・イーサネットアダプターをリセットします。(復旧する)

みんなもまずはN診断よりもLANケーブルぶっこぬき♪脊髄ぶっこぬき♪
※どこのクソアニメだよ!

NGだぁ!

拍手[0回]

近くにあるカレー屋なのですが、
いままで900円で食べられるサービスメニューがなくなっている
※正確には土日のサービスメニュー終了

これは明らかにロシアがウクライナに侵攻した影響
※あくまで勝手な憶測です

ガッカリだよ!

NGだぁ!

拍手[0回]

今年も川崎大師に初詣に行ってきた

去年と比べると少しはスムーズ?

帰りは買い食いのためにぶらぶら
去年は行きのルートにしか牛筋の煮込みがなくて、結局もつ煮込みで手を打とうとしたけど見逃してしまったので今年はもつ煮込み一直線

店員「すいません、あと30分待ってください」
うん、大丈夫、もつ煮込みの店はもう一点あったのでそっちに行く

なお、もつ煮込みを食べた後、牛筋の煮込みを売っている店を発見
ら、来年は牛筋煮込みを食べるぞ!

NGだぁ!

拍手[0回]

相棒ってもう21シーズンまでいってるのね・・・

次は22/7シーズンか
※違うわ!

NGだぁ!

拍手[0回]

と、いうわけで(どういうわけだ?)
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初詣に行ってきた
雨が降る中初詣
終わったら見事にはれた
どういうことだ?

NGだぁ!

拍手[0回]

今年も終わりますね
そこで、今年の三大ニュース

ダチョウ倶楽部の上島さん死す
アニソン界のアニキ、水木一郎さん死す
先代次元の中の人、死す


・・
・・・
死亡ばっかじゃねぇか!
ご冥福をお祈りいたします

来年はどなたがお亡くなりになってしまうんでしょうか?
※マテコラ

NGだぁ!

拍手[0回]

鍵が~とイライラしていた件ですが、最近はすこぶる調子がいいです
誰か勝手に直してくれたのかしら?
※んなワケはない。

最近、ネットワークの調子が悪い
なんか繋がっている表示なのに切れる
近頃の若いもんは・・・って位すぐキれる
※それ、本当か?
しかし、救世主は意外なところに現れたのです。
そう、それはWindows Update!
やはり暴力(Windows Update)!暴力(Windows Update)は全てを解決する!
※その当て字やめろ!
まぁ、実際には前のWindows Updateでバグがあってネットワークが切れやすいお年頃になったのを慌てて修正パッチ出したってオチなんだろうけど

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]