忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796] [2795] [2794
いつだったか、ファミ通文庫のアニメを見るのって文学少女劇場版を抜かせばココロコネクトが始めてかもしれんといったが、
すまん、ありゃあウソだった・・・

狂乱家族日記があった・・・

いや~、『さっぱり』忘れていたのである・・・

と、いうことはさておいて、今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

・DOG DAYS'
・・・ダルキアンとイスカと魔王と英雄王って知り合いだったのか・・・
ってか、かつてパーティーを組んで魔物を狩っていたのか・・・
と、いうわけで(どういうわけだ?)
イスカ、ダルキアン兄妹と魔王、英雄王は討伐した魔物を封印した洞窟の視察へ、シンクらは川へ洗濯に・・・って違う!

・・・まぁ、何と言うか、劣化していた封印に英雄王が迂闊に触ってしまい封印が解け、そして、隔離されることに・・・

でもって出てくる出てくる黄金のネズミ・・・魔物から半ば精霊になりかけていたようです・・・
嬉さ半分、ピンチ半分・・・ともかく、どうにかして封印しなくては・・・とかやっているうちに・・・まぁ、鼠に襲われて小さくなってしまう事に・・・
何が?
(ちなみに、イスカだけ無事です・・・)

と、いうわけで、英雄王さんは、ちょろっと三国の勇者に応援を頼むことに・・・
で、まぁ、やってくるのは三国の勇者とガウルとエクレとユキカゼとジェノワーズ、リス王女・・・
・・・ちなみに、鼠捕獲大作戦の最中、ジェノワーズ、エクレ、ユキカゼ、ナナミも魔手にかかってちみっちゃくなるんですがね・・・

まぁ、そんなこともさておいて、もうひと踏ん張りだ!ってなことで、シンクとガウルが出向くのだが・・・その前に英雄王からプレゼントがあったりなかったり・・・

そして、颯爽と出向いたガウルとシンクを追っていくちみナナミとベッキー・・・

と、そんな折、シンクとガウルの眼前に巨大な鼠が・・・
こっちは精霊どころか魔物然としておりまして・・・そして咆哮とともにビーム
シンク、ガウル散る!?・・・かと、思いきや、なぜか成長しています・・・
(英雄王のプレゼントのおかげ・・・)
それを見てでっかくなってるぅ~と驚くベッキーとちみナナミ、
そして、そうなんだ、コイツ俺達の輝力を喰らってでっかくなったんだ!とか鼠の魔物のことだと勘違いするシンク、ガウル
ヲイヲイ・・・

まぁ、そんなこんなで、(どんな!?)
大人シンクと大人ガウルの連携で見事に魔物を撃破・・・
そして、撃破してからあれ~なんか成長してる~と騒ぐ二人・・・
遅ッ・・・

でもって、魔物を撃破したことで魔王と英雄王、ダルキアンはもとの姿に・・・ちみっこになった一行はまだ戻らないのだが・・・大人なシンクとガウルにメロメロに・・・
なんだ!?このロリコンフェニックス・・・

と、そんな折、一行に悲劇が・・・ちみっ子になっていた一行が元に戻り始める・・・
今、彼女らは小さな服を着ている→大きくなったら破けて素っ裸・・・
さっそくジェノワーズの黒いのはしっぽでガウルの目をふさぎ、英雄王は魔王に眼つぶし、ベッキーはシンクを連れてそそくさと退散・・・

あれ!?イスカは!?

・・・ちなみに、大人シンクがベッキーに抱きつくととても犯罪チックな絵に・・・
(そして、ベッキーに指摘されてショックを受けることに・・・)

アフォだ!

・・・その後、洞窟を出ると二人はものとの姿に戻ったり戻らなかったり・・・
そのまま帰ってみると、リコが自分だけおいてけぼりでずるいであります・・・とか
おミルさんが大人シンク見てみたかったです~とかひと騒動あったりなかったり・・・

・アクセルワールド
そして、赤いネジ野郎と黒雪姫の語らい・・・
と、その時、外に異変・・・そして、出現したる魔物とマッチングリストに登場しない謎の敵・・・
が、しかし、黒雪姫は以前、カレシがバックドアでいろいろとやっていたことを想いだしマッチングリストに乗らないわけとかを一発で看破・・・

と、いうわけで、俺達の組織の邪魔になりそうだから、ここでつぶすわ!とかバトル開幕・・・
まずは、黒雪姫がゲッター線を身にまとい生半可な攻撃じゃビクともしない魔物に一矢報いる・・・

が、しかし、怒りに狂った敵の・・・エネミーを駆使した必殺技でピンチになるのだが・・・
そんなときに颯爽と登場するのが赤ネジ軍団・・・
取り巻き二人に集めさせたクズ鉄を用いて巨大ロボットに・・・
そして、ミサイルの雨が・・・
そんな中、黒雪姫は語る・・・彼こそ、赤の王に最も近かった漢・・・というか、今の赤の王が現れるまでは最大火力を誇るバーストリンカーだったとか何とか・・・

そして、ダメージを受けた敵さんは・・・許せん!と火薬を散布して再びエネミーの必殺技・・・
流石にクズ鉄はクズ鉄らしく燃え尽きつのであった・・・

そして、ピンチ・・・が、しかし、そんなとき、取り巻きの一人がつぶやく・・・
『来る・・・敵が来る・・・』
(いやいや、違うから!なんでここで更にピンチが訪れるんだよ!)
つぶやいたのはこっちでした
『"ともだち"がくるよ・・・』
(いやいやいや、結果的にはともだちが着たけど・・・そして、こっちの元ネタは同じ電撃文庫:ミッシングからのセリフだけど、違うから!)

と、そのころ、現実世界では姫を追ってきた親友が・・・彼女を無理やり現実世界へ引き戻そうとするのだが・・・
取り巻きの幻影に止められ・・・そして、彼女もまた、ブレインバーストの世界ひ取り込まれる
(いやいや、取り込ませませんから・・・)

でもって、戦場に舞いおりる天使・・・
颯爽と表れた彼女はフィールドを荒野から海に強制変換・・・流石に火薬を散布したとはいえ、海上・・・ってか海中ではしけって何もできない・・・
そして、赤いネジ野郎は・・・ネジだけに沈んでいく
まるで
『ぼくは悪くない』
とでも言いたげだ
(いや、どこがだよ!)

まぁ、その後は・・・取り巻きの二人が人魚に変身し敵のエネミーを海流の渦に・・・そして、黒雪姫がエネミーの手綱を撃破・・・
そして、なんだかどうにも敵に一言物申したかったエネミーはそのまま敵をガブリと・・・
哀れな最後だった・・・

で、その後・・・海中に沈んだまま置き去りにされた赤ネジ野郎はなんだかやさぐれることに・・・
(まぁ、そうはいっても、黒雪姫に敵から奪取した手綱を渡すんだけどね・・・)
貰ってもな~とかいう黒雪姫だが、こっちにはペガサスとかいろんな魔物がいるからひとつ持っていったらどうだ?とか何とか・・・

・・・空飛ぶブタ夫さんに手綱つけて新手のプレイとかどうよ?
(ヲイ)

ちなみに、後日談・・・ブレインバーストの世界にやってきた友達ですが、そのことをきれいさっぱり忘れているッぽいです・・・
が、しかし、なんだかインスピレーションがわいたのか、ドラゴンと人魚と黒い騎士が出てくるお話でも書いてみるね・・・とか何とか・・・
言わずもがな、今回の闘いのことである・・・

そして、舞台は再びトウキオン・・・じゃなかった、東京へ・・・
ブタ夫さんとカレシと新入生と幼馴染・・・この物語へ舞い戻る・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]