忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[5127] [5126] [5125] [5124] [5123] [5122] [5121] [5120] [5119] [5118] [5117
今日のブログタイトルはCMの空耳が元ネタ。

ググレカスってみると響け!交響八部鎌鋒(ユーフォニウム)に『黄前』で『おおまえ』って読むキャラがいるらしいです。
※いや『響け!交響八部鎌鋒』ってブリーチの斬魄刀始解とかじゃないんだから・・・

さて、Can is Big Nine(かんはきゅうだい(閑話休題))
QUELって聞いてジムQUELを思い浮かべるのはガノタ、ツキプロを思い浮かべるのはアイドルオタク

・・
・・・
でいいんですかね?

さ、バカやってないで今日も・・・

NGだぁ!


・18if
なんかシャアの仮面みたいなのつけた怪しげな宗教団体のトップがでてきた
で、主人公が眠り続けるのはリリィ様のせい
※いや、リリィ様て・・・18ifに出てくるリリィとリリィ様(リリィ・C・シャーベット)は別人です。

・バチカン奇跡調査官
死んだ謎の少年は闇の中で生きていた(物理的に)
で、イエス像の奇跡の謎は温度で色が変わる絵具
疾走した神父が凍死体で発見される
事件の背後には偽札が絡んでいるとアメリカの捜査官が出張ってくる
さらにこの前の事件で消えた神父も絡んでいる

と、いうわけで、あ、ち、ち、あ、ちの家へ行ってみよう
※『あ、ち、ち、あ、ち』じゃなくて『アッチッチ』ね

・地獄少女
火車のジジィがヒッチハイクしてる
なお、今回は地獄流しされない珍しい話
流す相手が寿命で先に滅してしまった。
なお、土地と金もゲットできた上に死んでも地獄に流されないハッピーエンド

・時間の支配者
蛇使いの漢は主人公の父に眼をヤられた恨みがあるのでまずは妻に復讐しようと
が、しかし、主人公の母はクロノスの末裔で敵にとっては毒
毒で殺そうと画策していたけど、毒にやられて滅してしまうのであった

炎の馬鹿が相対したジジィはかつて病弱で捨てられたところを敵に救われてその恩義のために!ってな感じ
泣ける話じゃねぇか・・・とかをいをい
まぁ、最終的に炎のバカが勝つ

で、主人公の父に迫る魔手・・・それを阻む主人公
水の刃でズバズバっとダメージを与えたけれど自分を喰らって瞬間回復してみせる敵
そんなのあり~!?
そして、迫る魔手、手助けしようとした彼の父は思い出に囚われるも・・・

・RWBY
スパイとしてもぐりこんでいる三人の過去について
ってか、黒いの、両足義足だったのかよ・・・

なお、姉は失格に・・・


その後、秋の女神候補VSアンドロイド娘
で、ルビーは足が砕かれたはずの黒いのを見てしまう
隠れてろって言われてたのに隠れてない黒いのが悪い

・メイドインアビス
ナナチは四層に入ってからずっとリコらを観察していたらしい
ま、おいといて、ナナチってどっかの白笛のモルモットだったの!?
で、リコを救うためのいろいろとってこい!

・・
・・・
なぜかナナチの夕飯も狩って来いってな感じだった
その後、レグ、謎の回想というかなんというか・・・
リコの母の墓標を作ったのはレグなのか!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 04月~
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:スパロボOG RoATX BBB 10
 :黒執事 XXXIV

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]