忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252
デッドマン終了・・・そして夏アニメスタート・・・
木金バードってある意味最強じゃね・・・

※ってか、木金バードじゃなく、モッキンバード。日本語と英語の組み合わせじゃねぇよ!

・・・そういえば、モッキンバードってなんだ?
Mockingbird : 物まね鳥。マネシツグミ。他の鳥の鳴き声を真似する性質があるからこの名前
・・・な、なるほど・・・まさしく彼(彼女?)にぴったりのコードネームだ!

と、いうわけで、今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

アイスキューブ(いやいや、『ロゥきゅーぶ』だから!)
安西先生電撃文庫さん・・・バスケ(をテーマにしたラノベ)がした書きたいです・・・
ってな感じのお話。

いや、なんというか、本当にバスケというと真っ先に『スラム街でダンクシュート』っぽい響きのアレが思い浮かぶのですが・・・

それよりも何よりも、まず、タイトルをみて、
なぜバスケ(ボール≒球体)なのにキューブ(cube = 四面体)か!?
とか思ったのですが・・・

バスケって漢字で籠球ろうきゅうっていうんじゃねぇか!

つまり、籠球部で『ロゥきゅーぶ
row cube』とかそんな感じの類の英語ではありません。
・・・『ロゥきゅーぶ』なんでカタカナとひらがなで区切るのかと思ったよ・・・
騙された!

さて、肝心の第一話内容ですが・・・

主人公の姉が怖い・・・
何!?外から梯子でよじ登って、窓をカッターで切り欠いて鍵を開けて中に侵入って・・・
あの窓ガラス・・・誰が弁償するの!?
(いやいや、突っ込むところがおかしい・・・)

・シュタインズゲート
凶真、時間を超える・・・の回。

閃光の指圧師シャイニングフィンガーにまゆしぃを殺され、慟哭する凶真・・・
と、そこへバイト戦士颯爽登場。
仮面の軍勢をバッタバッタ蹴散らし、奪った銃で閃光の指圧師シャイニングフィンガーと積み・・・
どちらの銃口もどちらの頭に照星を当て・・・
そして、バイト戦士の助言により、ブラウン管工房のデカいテレビに電源が入っている・・・
つまり、リフターが起動していることを知り、凶真は早速タイムリープ。
全てはまゆしぃを救うため・・・

と、ここで、唐突に過去話。
まゆしぃが凶真の人質になった理由があきらかに・・・
そうか、彼女の懐中時計って祖母の形見だったのか・・・
トゥットゥル~

早速過去(3時間前)に戻った凶真は今日のパーティーは中止と宣言し、まゆしぃを探しに東奔西走。
だが、見つからない・・・
ちなみに、クリスティーナはちょろっと凶真がタイムリープしたってことに気付いたり気付かなかったり・・・
まぁ、ややあって、まゆしぃを確保した凶真はそのまま逃げようと駅へいくのだが・・・
しかし、ここで、爆破予告により、運休であることを思い出す・・・
更に、背後より刺客が銃をつきつける・・・
絶体絶命!のそのとき、見知らぬ気の短い通行人が
どけぇ!てめぇら!目障りだでや~
と割り込んできて照星が外れる・・・と、同時にダッシュで逃げる凶真・・・

だが、しかし、刺客の手は緩まず・・・押さえつけられる凶真・・・そして、車にひかれて死亡するまゆしぃ・・・
その車、閃光の指圧師シャイニングフィンガーが運転していたのか・・・

と、いうわけで、もう一回タイムリープ。
今度は前回の反省を生かし、まずは、ルカ子のところに立ち寄っていたまゆしぃを足止め。
なんでも、彼女は、コスプレ仲間のところに衣装を修繕にいっていた・・・とかなんとか・・・
だから、探しても見つからなかったのか・・・とか・・・
そして、俺とちょっと旅に出るぞ・・・と凶真・・・
それを聞いて頬を赤らめるルカ子・・・

・・・な~~んか、ハルヒのエンドレスエイトみたいな展開・・・
ハルヒっぽく、5~6回同じことをやってくれないかな・・・
(マテマテ、その回数だけまゆしぃが殺されるのを流すのかよ!)

で、JRがストップしているので、地下鉄で逃げることにする・・・
と、ここで、再びまゆしぃの懐中時計が止まってる・・・とか何とか・・・
あれ!?それって死亡フラグじゃ・・・

そして、電車が来るその時・・・背後よりミスターブラウンの娘がかけつけて・・・
ドンっと彼女を突き飛ばす。
はい、まゆしぃ死亡・・・
そういえば、どうでもいいけど、車にひかれた場合と違って電車にひかれた場合、損害賠償は遺族が払わなきゃいけないんだよね・・・自殺したい場合は、家族に迷惑がかからないように電車ではなく、車に飛び込みましょう
(マテマテ!)

凄いトラウマになりそうな光景だけど・・・ミスターブラウンって敵サイドの人物だから、この子も敵サイドなんじゃないか・・・と思えてくるから不思議です。

ちなみに、次回は30分遅れ・・・
なんでも神様のメモ帳がドラマの初回放送よろしく1時間入るのです・・・
やってくれる・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]