忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988
と、いうわけで、(どういうわけだ!?)

着実に秋アニメも終わりに近づいています。

ちなみに、来年のアニメは・・・
とりあえず、ISとフリージングとドラゴンクライシスあたりが・・・

これはゾンビですか?
は・・・うむぅ~~~

NGだぁ!

PS
と、いうわけで今日も感想ですらないナニカへご~!

・俺の妹が・・・
なんだか妙に優しいってか気遣いのいい妹・・・
俺の妹がこんな兄思いなわけがない!と悩む兄であった・・・
一方・・・かなこさんはどうもアイドルになるかも・・・みたいな感じで話が進んでおり・・・
メルルのコスプレが功をなした・・・のか!?

・・・で、ちょろっとあやせとか沙織とかにも相談してみるも・・・何が原因なのかわからずじまい・・・
そして・・・妹が部屋に来たりして・・・そのまま妹の部屋に・・・
最後の人生相談みたいなモンよ・・・と兄にエロゲーを買いに行かせる妹・・・
をいをい・・・
(しかもタイトルが『兄のパンツを盗むわけないんだから』とかそんなアフォなもの・・・)

と、いうわけで深夜のアキバへエロゲーを買いに・・・ちょろっと友達と電話で口裏を合わせていると・・・
なぜかエロゲの発売コーナーにその友達が・・・
聞いてみると、友達も妹に頼まれてエロゲーを買いに来たらしい・・・
どこの世界に兄にエロゲを買いに行かせる妹がいるんだ!と自分のことを忘れて叫ぶ兄だが・・・
冷静になってみると、ここにそんなヤツいたなぁ・・・などと・・・
まぁ、確かに世の中には娘のためにエロゲを買いに行く父親もいるわけで・・・
まぁいいんだけど・・・ちなみに、その友達の妹はBL趣味で・・・そんな妹を持つ兄ってイヤだなぁ・・・
更に余談、妹のことなんだが、『(妹)は男性同士の恋愛とか愛しているんだぁ!』などと叫んで、
勘違いされて購入客から拍手されたりする・・・アフォだ!

で、家で兄の電話を待っていると・・・突如黒猫からの電話・・・
いつだったかのネコミミを作ってやるから頭のサイズを教えなさい・・・と・・・
黒猫もこんな時間になにやってんだか・・・
なんでも、今、聞いておかなければいけない気がして・・・と
・・・いや、確かにその電波めいた発言はあっていたのだが・・・
そして、兄、来る・・・
ほれ、エロゲだ・・・と妹にゲームを渡し、去っていこうとすると・・・
せっかくだから一緒にやっていかない?と妹・・・
って乗るなよ!兄!!
(どうでもいいが、妹ご所望のゲームって2本あったような気がしたんだが・・・1本しか買ってきていないような描写なんだが・・・

そしてひとつのルートを攻略し・・・離れ離れなんて・・・なんて悲しい話なの~~と妹・・・
眠そうな兄はへいへい・・・とか言い出し、そのまま今度こそ帰ろうとするのだが・・・更に引きとめる妹。
実は、まだ秘密にしていたことがあるの・・・と、マイコレクションルームの中から一つの箱を取り出し・・・
そして、1冊のアルバムを手に・・・
見たい?と妹・・・
ここまで来たら見るしかない!のだが・・・やっぱダメ・・・と妹・・・
ここまで来てそれはないだろ!と妹からアルバムをひったくると・・・その中からアメリカ行きのチケットが1枚・・・
日付は・・・明日・・・いや、今日・・・
前々から、アメリカへ留学して陸上の指導を受けてみないか・・・とスカウトされていたんだ・・・と妹・・・
高校入学まで戻ってこないの・・・と・・・
親にも連絡してあり、残りは兄のみだった・・・のだが・・・なぜに黙っていたのか・・・

まぁ、止める理由もないし・・・とか何とか言ってみると・・・突如大げんかになったりならなかったり・・・
止めてほしかったのかよ!妹よ・・・
更にそのまま喧嘩をしていると弾みでエロゲをやっていたパソコンが転倒し、マウスも床へ・・・
更に更に偶然にもエロゲの内容が妹を引きとめるという選択肢を選んでおり、そのままクリック
シナリオが進行し・・・行かないで・・・と言ってよ・・・とかなんとかセリフが流れ出す

ゲームになぞらえて行かないで・・・というのかと思いきや、行って来い・・・と兄・・・
そして妹はそのまま兄を殴り倒して部屋に運んで看病してみるのであった・・・
なんだかなぁ・・・
そして・・・目覚めてみると・・・そこに妹の姿はなく・・・
と、思いきや、アメリカに行くのはやめました・・・と妹・・・
チケットまで買ったのに・・・

それでなんだかニヤニヤする兄・・・
お前もお前で結構妹中毒になってるんじゃないのか!?
でED
・・・黒猫・・・お前、そんなにネコミミメイドが気に入ったのか!?
鏡の前でにゃんにゃんごろごろしてるなよ・・・妹らが引いてるぞ・・・

そして・・・人生相談は再び・・・

・スパロボ
ラミア、散る!の回。
オウカのラピラエサージュ・・・アニメではオーバーオクスタンランチャーとか叫ばないんだね・・・
(いや、ゲームでも叫んでないけど・・・ラピラエサージュにカーソル合わせて武器の欄を見たらそれが出てくるから兵器の名前がわかるけど・・・)

とりあえず、ゼオラを連れ戻すべく、アラドはファルケンを繰る・・・
ラトとシャインもそれを追い・・・

その頃、ラミアとアクセルは未だ死合中・・・

アラドのことをすっかり忘れているゼオラ・・・と、思いきや・・・ちょろっと記憶の一旦を思い出してみたりして・・・
そのままゼオラを連れ戻す!と思ったのだが・・・
そこにオウカも出現したりして・・・ラトが囚われの身に・・・
まぁ、シャインが救おうと頑張るのだが・・・
ラトがシャインに戦術を教えている(?)んだよね・・・

その頃・・・アクセルの命により、自分の本来の役割を思い出したラミアはそのまま反旗を翻し、ハガネ、ヒリュウ改に投降を求める・・・
このアンジェルグには自爆装置が組み込まれている・・・と・・・
そして、シャドウミラー来る・・・
そのまま問答を続ける一行・・・永遠の闘争・・・それこそが我らの求める理想郷である・・・とか何とか・・・
が、そんななか、ラミアは更に反旗を翻し、ヴィンデルとともに自爆を・・・

スパロボAの名シーン・・・なんだけど・・・アニメじゃ、最初に反旗を翻す時に操られているかのような目になるんですが・・・

え~~!?
迷いつつも(アンドロイドなので)その感情を見せることなく冷淡に投降を叫び、キョウスケらの言葉に、
その通りだ!と悩みを払拭しヴィンデルと自爆する・・・のだと思っていたのに・・・


その頃、アラドらは・・・シャインがちょろっと撃墜され・・・しかし、オウカも活動限界・・・と、そこへアンサズ、ウルズ、スリサズの3人が・・・
オウカとゼオラを引き連れその場を退却、残されたアラド、ラト、シャインは・・・

で、アンジェルグの自爆に巻き込まれても無傷なツヴァイザーゲインだが・・・ちょろっとシステムXNを破壊されてしまい・・・そのまま撤退・・・アクセルが殿を務めるのだが・・・

かくて、アクセルVSキョウスケの因縁の対決が始まる!

・百花繚乱
徳川兄、ニアを担いで脱出を試みるのだが・・・私のことはおいていけ・・・とニア、そこで散る・・・
だが、彼女を置いていけるわけがない!と徳川兄は叫ぶ。
お前は俺のサムライ・・・勝手に死ぬことは許さん!と・・・

で、その頃、十兵衛は・・・次の契りでお前は消えるだろう・・・と言われ・・・でも、そうしないと日本は・・・
そして、宗朗もキスを迫り・・・ちょろっと泣いてみたりする・・・
そのままキスを・・・する前に、拒否したりしてみる十兵衛・・・ゆっきーと千に悪いかな・・・とか何とか言ってみる。
だが、2人はあなたならまぁ、いいわ・・・とか、私たちがいては恥ずかしいのなら・・・一旦戻るわよ・・・とか何とかで・・・

でもって・・・宗朗は今の十兵衛に感謝の言葉をかけてみたりみなかったり・・・
と、いうわけで、妹十兵衛は消え、剣豪十兵衛覚醒!

その頃義仙は天草四朗に御奉仕・・・なんだかなぁ・・・
半蔵、べーた、兼続は・・・まぁ、生徒とかを助けるべく戦地へ出陣したりしなかったり・・・

・・・そして、宗朗らも死地へ・・・
宗朗が将として覚醒した今、再びちぎることで更なる絆と力が得られるであろう・・・と十兵衛・・・
と、いうわけで千とゆっきーが火花を散らしてがるる・・・っと・・・お前ら・・・

・・・でもって・・・まぁ、4人の連携攻撃で、十兵衛は1人天草の元へ・・・
と、そこへ立ちはだかる最強の武将・義仙・・・
憎しみの力により、十兵衛を圧倒する義仙・・・かくて、十兵衛は彼女の前に倒れるのだが・・・
そんな中消えたはずの妹十兵衛が・・・宗朗の言葉を、思いを伝える・・・
と、いうわけで・・・妹十兵衛と剣豪十兵衛の2人の力を1つに、オッドアイ化した十兵衛が牙をむく。

その超絶な死合に一行はただ見守ることしかできない・・・
・・・あ、ちなみに、ニアは一度死亡・・・したのだが、徳川兄とのキスで正式にマスターサムライとなり、よみがえった・・・とか何とか・・・これで一応原作通りになったんだけど・・・なんだかなぁ・・・

憎しみの力で敵を撃つ義仙を圧倒する十兵衛・・・だが、義仙もまた、天草より力を与えられ、勝負は再び逆転・・・
そんな中、十兵衛は更に力を解放
しかし、そんな事をすれば自殺行為だ!と宗朗・・・そのまま止めようとするが、その声は届かず・・・
いや、届いていても、日本のために・・・彼女はここで引くわけにはいかない・・・

と、いうわけで、義仙を吹き飛ばし、十兵衛もまた消える・・・
そして・・・天草四朗は再びいずこへと消え・・・とりあえず事件は終了する・・・

・・・はぁ、最後の最後まで、兼続、べーた、半蔵はちぎらなかったね・・・
OPじゃあ、ちぎったあとの紋章みたいなものが出てきたのに・・・

う~~ん・・・アニメ2期とか・・・どうなるんだろう・・・
十兵衛が再び空から落ちてきて・・・とか・・・かなぁ?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]