忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3085] [3084] [3083] [3082] [3081] [3080] [3079] [3078] [3077] [3076] [3075
と、言うわけで、今日の目玉商品はDHAたっぷりのマグロの目玉
(いや、何を唐突に・・・しかも、目玉商品だから目玉ってなんだ!?)


・・
・・・
気を殺り直して、今日も感想ですらないナニカへろく~
※『ろく~』じゃなく、『ご~』だから

NGだぁ!

PS
今日の一言
ネウロからのスピンオフ
『劇場版・HAL』
(いやいや、そのハルじゃねぇ!)

・翠星のパンタグリュリエル

・・
・・・
いやいや、パンタグリュリエルじゃなく、ガルガンチェア・・・更に言うとガルガンティアだから・・・
何と!OPを茅原実里さんが歌ってるらしいですよ・・・

・・・ってか、アレだね、地球を離れて漂流している輩の技術力パねぇ・・・
地球の技術が未だ原始的レベルとか、どんだけだよ~

ところで、どうぇもいいけど『パねぇ』って始め『パ姉』のことだと思って、どんな姉さんなんだろう・・・と思ったのは内緒です
(本当にどうでもいい・・・)

・カーニヴァル
いきなりいたいけな少年が鎖で繋がれて遊郭の女郎に食われそうなところから始まる物語ってのも類を見ないよね・・・
・・・そして、その女郎・・・人じゃなさそうだし・・・

そして、『サーカス』なる部隊がここにも登場・・・
うん、なんか木星から来た使者って感じがするよ
(どこがだよ!全然そんなわけないだろ!)

・K
チンピラっぽい集団の中に一人ぽつんと謎の少女・・・すげぇアンマッチ・・・
・・・で、チンピラっぽい集団と青服を着たエリートな感じの集団が激突したりしなかったり・・・

・・・そして、OPを挟んで・・・なんかすさまじく日常編・・・
あのバトルは何だったのか・・・

・・
・・・
ってか、なんか雌猫を擬人化したような感じの謎の女性が・・・
・・・アレって主人公の傍らにいるピンク色のややブサイクななんだろうな・・・
・・・と、言うか次回予告で自分のことを『ネコ』とか言い出してるし・・・
ななどら!2020のSKYの一員かよ!

・・・ちなみに、そんな主人公は残虐極まりないテロリストに風貌が似ているらしく・・・
OPのチンピラに追われる始末・・・
まぁ、そこに颯爽と登場した青服がピンチを救うんですが・・・
一難去ってまた一難、今度は青服に刀を突き付けられることに・・・

・・・ってか、チンピラっぽい集団のトップな感じの人、青服集団にとっつかまってたのかよ!

・・・ところで、Kってなんだ?凍牌の主人公か?
(なぜ真っ先にそれが思い浮かぶ・・・)

・進撃の巨人
生徒会でネタにされていたアレ
『巨人が・・・襲ってこない』 By 深夏
・・・うん、強くてニューノベルはやっぱダメだね・・・
さて、感想はおしまい
(マテコラ!実質進撃の巨人に関する感想が一つもないじゃないか!)

・デート・ア・ライブ
いきなり話は30年前のモンゴルから・・・
ま、それはおいといて、そして今・・・とサラっと・・・

・・・てか、兄を起こすべく兄の上に乗っかってサンバを踊る妹・・・
・・・うん、既に妹の本性を知っている身としては、猫かぶり怖い・・・
そして、シドーのTウィルスが・・・発言・・・やっぱ笑えるな~

・・・そんなことはさておいて、登校・・・
殿町がなんかホモっぽい件について・・・
・・・あれ!?原作にあった女子ランキングやら男子ランキングの話がカットされてる・・・
代わりに女子三人組がピックアップ・・・
・・・どうでもいいけど、一人だけ『マジ、ヒくわ~』しか喋ってないんですけど・・・
そんなあなたにマジ、ヒくわ~

・・・そして、折紙さん颯爽登場・・・この人、長門を髣髴させていい感じです。
・・・はっ!?シドーはキョン・・・妹は妹ちゃんじゃなく、ハルヒ!?古泉は神無月・・・朝比奈さんいねぇ・・・

・・・と、ここで話を戻しまして・・・この折紙・・・苗字は鳶一なんですが・・・原作者様の書くもうひとつの作品では結構おバカなキャラで登場しているのに、こっちでは天才に・・・
凄い出世ですな・・・
(出世か?それ?)

・・・で、なんかマイ・リトル・シドーがスマホアプリになっとる・・・と、思ったら、『マイ・リトル・シード』ってな感じのパチモンくさいタイトルに・・・
・・・これをもとにシドー用ゲームを作ったのか・・・シドー用ゲームを作って、売れそうだと思ったから名前を変えて配布に至ったのか・・・どっちだろう・・・

・・・ってか、空間震に備えて街が地下に沈みますってな・・・すげぇハイテク・・・
・・・まぁ、空間震が頻発していたらそうもなるか・・・

・・・で、シドー、こんな中、妹の身を案じて・・・ケータイで位置情報を探ってみると、お昼、何があっても来い!とか言われたファミレスの前にいるとか知って颯爽と飛び出していくことに・・・
うん、ここは原作通り・・・
かくて、彼は十香に出会う・・・
ついでにASTスーツの折紙にも(ついでってなんだ・・・)
・・・ASTとAXTって似てるよね(いや、どこが!?)

・・・で、その後、ちょろっとしてラタトスクに保護されるシドー
その際謎の声と謎のクチビルが・・・あれ!?こんなのあったっけ・・・と思わず原作読みなおしてしまいましたよ・・・
結論:あった・・・

話を戻して、颯爽と令音さん登場です・・・
眼の下にクマがあるのに・・・原作にあった30年間不眠症・・・睡眠薬をビンからドバっとバリボリ噛み砕く・・・というあのシーンがカットされていることに・・・しくしく・・・
ま、そんなことはさておいて、シドー、変態どもの巣窟へご案内・・・

そして、妹から罵倒されつつ説明を受けていたりいなかったり・・・
こんな妹は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の妹よりヒドイです・・・

・・・でもって、翌日、令音が教師として参上・・・
が、しかし、原作にあった廊下でバッタリと出会ってバッタリとぶっ倒れるってなシーンがカット
いきなり教室で自己紹介後にぶっ倒れるってなことに・・・

その後、令音に連れられて物理準備室へ・・・
原作にあったこの教室はとある教師のトイレ以外の唯一安らげる空間・・・とかいう件がカット・・・
この教室にいた先生の行方に関する件もカット・・・
カットするのかよ!

で、EDとして、なんかぎゃるげ(マイ・リトル・シドー)のOPっぽい感じのセリフがやる気なく流れる・・・
あのやる気のなさがパねぇ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]