忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
・・・最近D.T.BL.の感想(には見えない感想)を何も書いていないという噂の貪藻矢射妥←ダイヤモンドです。(何が噂だ!?)

・・・まぁ、アレです。今日は久しぶりに以下ネタバレにて感想(には見えない感想)を書いていきたいと思います。

メニューは以下の6つ
・D.T.BL
・破天荒遊戯
・きみある
・シゴフミ
・H2O
・ペルソナ

ではでは~~

OKだ!?


と、いうわけで・・・
・D.T.BL
ホァンってその昔警察官だったんですね・・・
と、いうか、・・・日本人だったのね・・・(いや、だって、組織のコードネームって全部中国読みじゃん・・・)
・・・まぁ、インが中国人かと問われれば違うと答えたいけど・・・
(・・・あれ!?アンバーだけ中国読みじゃないような・・・むぅ・・・アンバーはヘイの組織の一員じゃなかったのかなぁ!?)

・・・そういえば、ヘイの妹、パイも契約者でコードネームなのだろうか!?
んむ~~~。


・・
・・・
で、ここからどうでもいい話だが・・・ホァンのコードネームの由来は黄色人種だからか・・・それとも警察は中国では保安(じゃなかったですかねぇ・・・)だからホァンなのか・・・

・破天荒遊戯
冒頭で雪崩に巻き込まれる一向
大声を出したから雪崩が起きたんじゃないでしょうかねぇ・・・
ウサギのぬいぐるみの中から日本刀を取り出すラゼル。
わかってらっしゃる!やっぱり日本刀だよね~~、西洋剣なんて・・・嫌いです!
・・・じゃ、なくって・・・あのウサギのぬいぐるみは4次元空間と直結しているのでしょうか!?
・・・と、いうか、他にもイロイロ兵装がつまっているのでしょうか・・・
だとしたら、刑務所にブチ込まれた回で没収されたってのは納得できるな。
(いや、アルゼイドの拳銃が没収されなかったのはなぜって疑問は浮かぶけど・・・)

・・・ってかアルゼイドって『ごくまれに歩きながら寝る』のですか・・・大丈夫か、この人!?

・きみある
パスタ(ボンゴレ?)を貝ごと食べる南斗星なとせ・・・ナイスです!(いや、どこがだよ!)
これでカルシウム不足も補えるってことか・・・(いや、そこは牛乳にしようぜ・・・)
で、侵入者にいち早く気が着く南斗星なとせ。さすがは警備担当といったところか。(まぁ、実際にはお客様だったんだけど・・・)

で、今回もやってくれました・・・
何か毎回別の版権な感じの展開を行ってくれるのですが・・・(たとえば、デビルガンダム大佐とか、ケンシロウっぽいはと姉とか・・・)
今回は・・・『サウザーな車』にのってやってくる揚羽・・・
さすがに『汚物は消毒だぁ~~』ってなモヒカン(だったっけ?)は出てきませんでしたが・・・←いや、出てきたら問題ありまくりだろ!
・・・そのうちラオウの愛馬、黒王号とか、カイオウの魔闘気を防ぐ鎧とかも登場するんじゃないだろうな・・・
大丈夫か・・・きみある!?

・・・ってか、二女さんって・・・ショt(以下略・・・)
そういえば、揚羽サンはいろいろと賄賂っぽい何かを送っていたんだけど・・・影の薄いアノ人には何もなかったのか・・・(うぉ~~い。)

さらに言うと・・・揚羽のデコのバッテンはどんな経緯でついたのでしょうか・・・なんだかどうにも気になります。

では、話を南斗星なとせに戻して(え!?何!?)
(別のアニメかマンガ)どっかでみたこのあるような刺客2人が暗視ゴーグルみたいなもので南斗星なとせを見ると・・・
『魔方陣+オーラ』

・・
・・・
警備担当の南斗星なとせって・・・・すげぇ!!

・シゴフミ
相棒のマトマに『不幸の源』と言われるチアキ・・・
そいうえば、今回、キラメキさんが登場するんだけど・・・
以前、『(家族は)ボクが終わらせた』というフミカの言葉と要の『なぜお父さんを撃ったりなんかしたんだ!』というセリフからもう死んでいる人なのかと思いきや全然違う・・・
・・・なんじゃそりゅああ!!?

・・
・・・
まぁ、あんな父親の元で育った娘なら親を殺したくなるというようなモノですよ。(本当ですか!?)
・・・と、いうか、キラメキの屋敷って・・・
いや、そのまえにあの漠然とした地図で屋敷にたどり着けたキラメキファンはすごい!!

・・・で、フミカが撃たれて次回・・・
んむ~~血が流れていないし・・・シゴフミの配達人って基本的に死者なんだから、しなないのかなぁ・・・!?
いや、でも、フミカの場合は何か違うそうだし・・・
むぅ~~

・H2O
はやみはいつのまにツインテになったのでしょうか!?(いや、前回街へ行った時じゃね!?)
・・・やっぱりはやみには登場時の髪型がいいと思うのですが・・・
このままでは『不器用な生き方しかできない』キャラから『ツンデレ』キャラにクラスチェンジしてしまう恐れが・・・
(・・・そんなにツンデレ嫌いか!?)

さて、今回は、いままでひなただと思われていたあの人がじつはほたるであることが発覚!!
ああ、だからいつだったか『おまえはひなたではなかったのか!?』とじい様が叱責していたんですねぇ・・・

・・・ってかさぁ、出来のいい子と悪い子がいて、出来のいい子が溺死して出来の悪い子が生き残るってな展開は・・・
『桜の一番』に出てきた展開と同じじゃん!!
これで、ほたるがひなたの人格をももつ二重人格者になったらもう言うことなしだね。(どこがだよ!?)

・・・じゃ、『時の根の精霊・音羽』って・・・ひなたの化身なのか、それとも、ほたるの想いが現実になったのか・・・どっちなのでしょう!?

むぅ~~、気になる~~

・ペルソナ
一日署長の下り・・・
電話で署長が会話をしていると
『ちいこりん(ちぃこりん?)』、『ふうこりん(?)』、『みいこりん』、『ようこりん』とか続々とアイドルな名前が登場・・・

・・・『こりん』ってどんだけいるんだよッ!!そして、それらを全部知っている署長の友人(?)もなんだかなぁ・・・

それにしてもあの警官の『今日やってみないか?』
セクハラですよ・・・主語とかいろいろ抜け落ちてますよ・・・ちゃんとしっかり
『今日、一日署長やってみないか?』と言わないと・・・
ペルソナに殺されますよ?


・・
・・・
で、1日署長を引き受ける2人・・・めーこりん、かーこりんって・・・どんだけ『こりん』にこだわるんですか!?

最後に・・・
署長はきぐるみを着ても強いってなことが発覚・・・
普通きぐるみを着たらそのせいで動きが鈍ると思うんだけど・・・そんなことはなく・・・
署長ってすげぇ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]