忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377
そういえば、最近ネオウィングを全然利用してないけど・・・ポイントどうなったのかなぁ~~なんて今日ログインしてみると・・・

前回(いつの話だよ!?)
2000ポイントほどあったポイントが今回、1000ポイントしか有効じゃないよ・・・ってなことに・・・

・・・最後に注文を行った日から1年間有効とかそんな感じなのかと思いきや、発効から1年間有効とかそんな感じでして・・・

’08:07に1000点
’09:02に500点
’09:05に600点

’09:10に確認
だと、現在有効なのは2100点じゃなく、1100点なのですよ・・・
ずぎゃぎゃん!!
なんてこったい!!

と、いうわけで早速ポイントを無駄にしないためにもGR4巻を買ってみたり・・・


・・
・・・
あれ!?通販会社の罠にはまってる!?
(何!?)

・・・と、そんなことはさておいて、今日も感想ですら何何かへご~!!

NGだぁ!


・アスラクライン2
操緒・・・消ゆ!という夢を見るトモ。
かくて、トモは兄キに会おうと決意するのであった・・・

早速朱里さんなら知っているのでは・・・と話を持ちかけるも知らぬ存ぜぬ顧みぬの一点張り。
(サウザーじゃないんだから・・・)
生徒会長の人斬り橘高なら知っているかも・・・ということで、登校時、聞こうかとか・・・
翌日、会うのだけど・・・
そういえば、橘高さんって・・・何かすごいですよね~~とかどうのこうのという話になり・・・
アレはエクスハンドラーだからだとかいうことになって・・・
じゃ、トモもエクスハンドラーになっちゃおうよ!どうやったらなれるの?と無邪気に操緒
・・・操緒を失えばエクスハンドラーになれる・・・などと言えるわけがない朱里であった・・・

で、ようやく橘高と話する時間ができて、問い合わせてみると・・・
と、その前に、前回出てきたコアラだけど・・・アレ、科学部部長本人じゃなく、科学部部長が作った使い魔みたいなもので・・・
橘高に一刀両断されるコアラ・・・
・・・しかし、それを一刀両断された痕跡を残さず修復するニアって・・・
いや、きっとアニメのご都合主義なんでしょうが・・・
・・・と、ともかく、橘高に問い合わせると科学部部長を登校させること・・・それが条件らしい。
(ちなみに、科学部部長は・・・不登校児というか、家に引きこもっており、そして・・・コアラで外の情報とかいろいろ見ている・・・らしいです。)

・・・あ、そういえば・・・人斬り橘高だけど・・・冬櫻抜刀!って掛け声かけないとあの大太刀扱えないのか!?
それとも・・・気合いを入れているだけ?

・・・で、まぁ、ややあって・・・第一生徒会会長とバッタリ。
この人、エクスハンドラーになったおかげで操緒が見えないんだよね・・・
操緒は無視するのかよ!とかいらだってますが・・・
ここで、黒鐡の前のハンドラーは橘高、そして、そのベリアルドールは彼女の姉であり、科学部部長その姉と仲が良かったんだ・・・とかいう話を聞いたり聞かなかったり・・・

・・・んでもって・・・まぁ、部長宅へ行くんだけど・・・実は橘高サンって部長のお隣さんだったんです・・・
だったら、自分でどうにかしろ!とか言いたくなるんだが・・・
自分では彼は出てこないのだ・・・と橘高・・・

一方その頃、朱里さんは・・・ある廃墟へ・・・トモの兄の足跡をたどりに・・・が、そこに謎の女性が・・・
という展開があったり、なかったりして、翌日・・・
部長、失踪。

で、一行は部長と橘高姉の思い出の場所とかそんな場所はないのか・・・ということで早速現場へと急行する・・・
探せど探せど部長は見つからず・・・
誰のものかわからない片方の靴が1つ・・・
アレ、誰のだよ!?本当に・・・

・・・で、そんな折、トモは橘高の姉がどんな最後を遂げたのか聞いてみることに・・・
それは、アスラクライン討伐時の出来事だった・・・
既に魂をすり減らしていた姉だが・・・それでも、アスラクラインを撃滅し・・・そして、彼女は消えた・・・

・・・で、部長発見。
私を見ると、姉のことを思い出して辛いから引きこもっていた・・・と思っていた橘高
自分を見ると姉のことを思い出して辛いだろうから顔を見せずにいた・・・部長
うわっ!?何!?このすれ違い!!?
しかも何かバカップルめいたシーンに突入して・・・

・・・ちなみに、後日談としては、橘高、ひいてはダークソサエティーでさえ兄の連絡先は知らず・・・
部長は相変わらず引きこもり・・・
でも、トモの願いをかなえるために手伝うよ・・・とか言うことに・・・
・・・大丈夫かなぁ・・・先日Wikiで情報を先取りカンニングしたら、この人、裏切るんですよね・・・

・生徒会の一存
今日は・・・
・嘆願書でどうのこうの編
・勉強会編(その1)
・くりむ反省会編
をぱぱ~~っと終わらせた感じ。

勉強会で原作と違うのは・・・
・各人が率先して(?)勉強を教えるのではなく、くりむがこの教科得意な人、教えて~~ってな感じで進行する点
・数学の『力』で答えをゲットするんだぁ!ってな教えはカット
・鍵がしずるの人心掌握術で女物の下着のみをつけて街をさまよい、補導されかける件、くりむのテスト後、ノートが間違っているのよ~~という騒ぎもカット。代わりに鍵がメイド服で生徒会室を掃除している描写が・・・

反省会も反省会で・・・
原作では私も会長に言いたいことがあります!と強気になっていた真冬が『特にないけど一点だけ』とセリフが変更
他にも怒涛の反省ラッシュもカット・・・

・・・で、新聞部のバッシング記事を見て、期末テストでは見返してやる~~~と意気込み、鍵のもとへ・・・
鍵は勉強を教えません・・・と、
ここで、なぜか原作で私は私は~~と絶望のどん底にあったくりむを励ます鍵の件が挿入。
そして、超絶前向きに立ち直るくりむ・・・
原作ではそこで役員4人が反省しやがれってんだコンチキショウ!という展開になるんだが、アニメではしずるさんのみ彼女を反省させることに・・・

・・・そして、そのころ・・・新聞部部長がウフフ・・・と悪役のように立ち上がったのであった・・・

・とある科学の行者エグゼキューター
レールガン、当麻を追いかける・・・ってな描写がOPでチラっと・・・
・・・まぁ、そんなことはさておいて・・・今日は黒子にとってレールガンとの記念日・・・
と、いうわけでいろいろと色仕掛けを施す黒子・・・の元へ、サテンとハニワを引き連れたレールガン。
※初春がハニワなのは・・・某サイトの影響です。
・・・まぁ、ややあって・・・サテンさん、2人の部屋をガサ入れ・・・早速下着ケースを発見・・・
・・・まぁ、それは黒子のレールガンに見せるための下着ケースだったんだけど・・・案の定、レールガンさんの下着が入ってました・・・
やっぱりこの人、筋金入りの変態だ・・・

・・・で、今日が何の日か・・・覚えてますか!?と黒子・・・
あ、そういえば、今日ってサテンとハニワと出会って1週間だね・・・とレールガン
自分のことなど眼中にない・・・という黒子は1人でヤケ汁粉・・・

・・・そのころ、レールガンは・・・『これ、なかなかイケる!』『へぇ~~カツサンド

・・
・・・
な・・・何ぃ!!?『カツサンド』だと!?
これが普通にカツサンドなら・・・
『おいおい、レールガン今までカツサンド喰ったことないのかよ・・・まったく、お嬢様は・・・』
ってな展開になるんだが、
缶ジュースのみ持って会話しているんです、レールガン、サテン、ハニワは・・・

インデックスでも1回だけ登場した謎のジュースシリーズ『カツサンド』
やはり、アレは俺のみ間違いではなかった・・・

・・・しかも『いがいとイケる』って・・・
レールガン・・・お前・・・やっぱ超能力者って・・・味覚がオカしくなってんじゃないの!?

で、黒子、嘆き、グレる・・・今日は・・・レールガンと同じ部屋になって・・・運命の赤い糸で結ばれて1ヶ月なの・・・この仕打ちはヒドいわ・・・と
サテンとハニワは・・・じゃ、私たち・・・お呼びじゃなかった・・・と
だが、そんな中ただ1人怒りに燃える人が・・・
『ほぉう?1ヶ月前強引に自分の部屋に割りこんできてどこに運命的な出会いがあったんだ!?』
と・・・

で、そこにお届け物で~~すと・・・黒子に・・・『媚薬』が・・・

で、まぁ、バトることになるんだけど・・・
領内で能力を使った死合は禁止・・・かくて2人は罰を受けることに・・・
・・・ってちょっとまて・・・寮管・・・黒子をひっつかんで本来曲げてはいけない方向に首を曲げなかったか!?

・・・翌日、レールガンと黒子はプール掃除・・・
だだっ広いプールの掃除なんて・・・1日で終わるか!と嘆くレールガン
お姉さま、疲れたらこのドリンクを・・・と媚薬入りのドリンクを差し出す黒子
まぁ、当然そんなものに手を出すレールガンではなく・・・

で、そこに、黒子のクラスメイトとかやってきまして・・・黒子以外は和やかムード。
な、なぜ!?この差は一体何なの!?
と再びグレる黒子に・・・レールガンが1ヶ月前のことを語る・・・
私たちの記念日って・・・昨日じゃなく、今日なんじゃない?とプレゼントを渡しまして・・・
すっかり上機嫌になる黒子。
そして、ドリンクでカンパ~~イってことになるんだが・・・上機嫌な黒子は媚薬入りのものを飲む羽目に・・・
アフォだぁ!!

・・・と、いうわけで、ビリビリと愉しくしびれることになる黒子であった・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]