忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2525] [2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515
と、いうわけで、今期のアニメは土曜日が目白押しDEATH
そう、グチャリと・・・
(いや、その効果音、『目白押し』・・・じゃなく、『目を直接圧し潰し』てない?)

ちなみに、今回はあんまり調べてないので実は適当・・・

月曜
 未来日記
水曜
 ハイスクールD&D
 Another
土曜
 D.C. SS
 シンフォギア
 モーレツパイレーツ
 ミルキィホームズ(2期)
 シャナⅢ
 BRAVE10
日曜
 輪廻のラグランジェ
 偽物語
 00の使い魔F(違!)

・・・ちなみに、実はD.C. SSは12~13話位から見だしていたりする・・・と、いうか・・・ちょっとWORKING'!!を見るはずが間違って1時間ほど早くTVつけた・・・みたいな・・・
(アフォか!)

・・・と、言うわけで、今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

PS
水曜のハイスクールD&DとかAnotherは・・・どうしようかなぁ・・・と悩み中・・・

PS2
00の使い魔
・・・まぁ、ルイズのかわりにルイス・ハレヴィが・・・砂磁・クロスロードを使い魔のごとく・・・みたいな・・・
誰かパロディで作ってくれないかな・・・

・シンフォギア
まぁ、アレだ・・・ISのような違うような・・・そんな感じ・・・
よもや、歌って闘う主人公が出てくるとは・・・

はぁ、なんだかなぁ・・・
インフィニット・シンフォギア』とか・・・ありそうだ・・・
(それはない!)

・モーレツパイレーツ
ガンダムの出ないクロスボーンガンダム(違うから!)

マザーバンガード  → 弁天丸
キンケドゥ・ナウ  → ????
ベラ・ロナ     → ????
ウモン・サモン   → ????
トビア・アロナクス → ????
テテニス・ドゥガチ → ????
ザビーネ・シャル  → ????
ハリソン・マディン → ????

って感じ。
(全然埋まってないじゃないか!)

ちなみに、主人公はマリオカートのような名前です。
(いや、『マリカ』だから!)

とりあえず、唐突にこれまでのあらすじ(違)から始まり・・・今・・・
木星へ向かう宇宙船、スマシオン号は・・・
(マテ!それ、クロボン!)


・・
・・・
あ~~、え~~~、唐突に地球に突入する小型宇宙船・・・そして、それを見守る大人2人・・・
・・・と、思いきやシミュレーター・・・
そして、宇宙船なのにヨット部という・・・
どういうこった!?

まぁ、それはさておいて、シミュレーターを終えたマリオカート・・・もとい、マリカさんは・・・その足でどこぞへ・・・
後をつけると・・・ランプ館とかいうメイドカフェにたどりついたりつかなかったり・・・

てっきりあの二人の大人は教師か何かかと思いきや、マリカとは初対面で・・・
で、母について話が上がったりあがらなかったり・・・

その後、帰宅して母に今日、母を知る人がいたよ~~みたいなことを話すといきなり動揺する母
どうよ?
(ヲイ!)

その後、喪服を来た二人がマリカ家へやってきまして・・・

殺しても死なないような漢が・・・食中毒で死にました・・・とか言い出す
ヲイ・・・
そして、女二人は盛大に笑ったり笑わなかったり・・・

でもって、語られる真実・・・次の海賊の船長はマリカ、あなただ!とか・・・
やってきた二人のうち、女性はドクターで、男性は操舵師・・・そして・・・死んだ先代艦長は・・・マリカの父・・・
つまり、マリカの母の夫なのです・・・
ヲイ・・・夫が死んだのに笑い飛ばすのかよ!というか・・・なんだこの家庭・・・

海賊だなんて、そんな犯罪者・・・とか言い出すマリカだが・・・うちらは公認された海賊なのよ・・・とか・・・
そんなのアリ!?
なんだ!?海賊免許って・・・

翌日、公認された宇宙海賊についていろいろと調べたマリカは寝不足のようで・・・
と、そんな折、新しい教師がやってきましたよ~~と・・・
まぁ、やってきたのは操舵師のアノ人で・・・
セキュリティーとかどうなってるの・・・とか頭をかかえるマリカであった・・・
更にもう一人、転校生がやってきまして・・・
なんかBLOODシリーズの主人公を務められそうな感じのメガネさんです。

で、まぁ、ややあって(割愛!?)

今日もいつものようにメイドカフェのバイトにいそしむマリカですが・・・今日の客は皆が皆黒服でいかにもヤクザってな感じ・・・
更に皆が皆、マリカを注目・・・
こいつら・・・海賊関係!?
・・・しかも、そのころ、生徒のデータを物色していたドクターやら操舵師はしまった!今日は!とか何やら想いだした様子・・・

と、まぁ、そんな折、転校生現る・・・カタギとは思える連中が集う中に平然と足を運び、マリカとぽつりと会話・・・
をしたかと思いきや、チョコパフェに目を輝かせる・・・
なんだこの女!?

そして、そこへ、サツっぽい男が・・・母からあなたを擁護するようにと・・・とか言い出すのだが、メガネの転校生がそれは罠だとか見破り・・・
かくて、店内で銃撃戦が・・・
誰がこの惨事を弁償するんだろうね・・・

まぁ、ともかく、転校生、マリカを率いて脱走・・・
・・・この女・・・何者だ!?

・ミルキィホームズⅡ
トイズの説明・・・あ、これ、懐かしい・・・

で、まぁ、ミルキィホームズの連中は・・・以前にもまして堕落した生活を送っており・・・
ってか、ポスター
『万博まであと8760時間くらい』・・・って何だ!?
せめて日数にしろ!

・・・まぁ、それはおいといて・・・目覚ましがなっても気がつかない4人・・・そして、目を覚ますと・・・
もう、午後かと思いきや、・・・
お前ら寝すぎだ!
そのまま外へ向かい・・・星空を見上げながら歩いていると、池にドボン・・・
お風呂と選択の手間が省けてラッキーとか言い出す4人・・・
筋金入りのアホだ!
そして、それを背後から見ていたアルセーヌは・・・イライラと・・・

で、夜が明けると、4人は・・・農村へ出向き農業を・・・
てめぇら探偵の誇りもないのか!

ちなみに、教室では・・・4人の代わりに4体の土偶が・・・
ミルキィホームズ・・・本当に、学園出て行けよ・・・

でもって、イライラしていたアルセーヌさんは・・・とっととミルキィホームズを更生させなさい!と喝。
敵に塩を送る・・・というやつですね・・・
しかし、それでも、ミルキィホームズは、農業にいそしむのであった・・・
そんな中、ネロの策略で絵のモデルのバイトに出稼ぎにいかされるエリー
・・・ネロ・・・本当に暴君だな・・・バイト代は自分の口座に振り込んどいて・・・とか言い出すし・・・
ちなみに、シャロは街中でパンの耳とかラードとかおからとか無料でもらえるものをもらっていくことに・・・
お前ら・・・本当に・・・

その頃G4は・・・こころが変な着ぐるみを着て6ヶ月後の万博の説明を投げやり気味に・・・
まぁ、アフォなこと言う度に銭形のとっつぁん・・・じゃなかった、ドつかれているんですがね・・・
・・・6ヶ月後って・・・8760時間後!?

で、ミルキィホームズは・・・再び星空を見上げて池にドボン・・・
アフォか!
そして、それを見ていたアルセーヌは・・・翌日最後通告に出向いたり出向かなかったり・・・

そして、その夜・・・アルセーヌの部下三人は矢文でミルキィホームズに挑戦・・・
が、しかし、そもそも矢文に気付かない・・・
3本目の矢でやっと気がつくのだが・・・
漢字が読めない感じで唖然・・・

仕方がないのでひらがなで書いた矢文を渡すと・・・今度は縦書きなのに横書きのように読み
『えろしってるか』とか・・・
ヲイ・・・おふざけじゃないよ・・・
怒り狂った部下三人はとうとううボイスレコーダーで果たし状を投げ込み、ミルキィホームズの農村で待つことに・・・

が、しかし、そんな約束を守るようなミルキィホームズではなく・・・ぐっすりと眠りだし・・・
翌日、農業へいそしもうと農村へ・・・
が、しかし、夜通し農村を破壊しつくしていた部下三人がそこにいまして・・・
ミルキィホームズ、キれる・・・
さながら世界樹Ⅲのファーマーのように・・・
そして、トイズの説明風な農業の説明・・・(違)

更に野菜を破壊された恨みで難かパワーアップしている4人に一蹴される部下三人・・・
そして、トドメのとき・・・
せめて死ぬならば・・・探偵の手にかかって死にたかった・・・ガクリとか・・・

と、ここで、ようやく、そういえば私たちって探偵だっけ!?とか思いだし始め・・・
さっそくコスチェンジ・・・
が、しかし、探偵にならない一行・・・
そもそも、2番目はアルセーヌの格好だったしね・・・

・・・で、まぁ、そのころ・・・こころは、1期でこころを妹のように可愛がる年下の女の子がいまして・・・彼女から逃げ回ること幾星霜・・・ようやく逃げ切ったかと思いきやそんなことはなく・・・とっさにその場にあった大砲で一気に逃げ出し・・・

・・・で、話は戻って、ミルキィホームズ農村へ・・・そのまま部下三人ともども一網打尽に・・・

と、いうわけで、アルセーヌの部下三人はとっ捕まることに・・・
アフォか!

そして、それを遠巻きに見ていたアルセーヌは・・・拳で風力発電風風車を一撃・・・
どんな膂力だ!?

・・・ちなみに、とっ捕まった三人は・・・
脱獄しようとする・・・のかと思いきや、ここで反省会だ!とか言い出す始末・・・
なんだかなぁ・・・
って、待てよ・・・急に用務員のオッサンと教師とクラスメイトがいなくなって、同時期に部下三名がとっつかまったら流石にバレるんじゃないのか!?

・・・で、アルセーヌ、暗躍・・・ミルキィホームズを更生するために・・・

翌日・・・
昨日ことはすっかり忘れたミルキィホームズ一行は農村へ・・・が、そこには重機で踏み荒らされる農村の姿が・・・
今こそ再び燃え上がれ!ファーマーよ!
(違ッ!)

・・・ミルキィホームズ・・・探偵として復活できるのか!?
そして、復活できたとしても、また同じようにトイズを失ってもとに戻るのか!?
・・・そんなオチが見えてきそうですな・・・

・BRAVE10
・・・真田十勇士・・・の物語っぽいけど・・・最初から真田十勇士がいるんじゃなくて、真田十勇士を作ることから始まる・・・みたいな・・・

しかし、真田十勇士とか真田幸村というと・・・どうしてもSDKSAMURAI DEEPER KYOを思い浮かべるんだよね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]