忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805

今日から8月
末広がりでめでたい自分の一番好きな



・・
・・・
数字の月。

・・・ところで、
なんで『8』って『末広がり』で『めでたい』んでしょうか・・・
と、一時期思っておりましたが・・・
アラビア数字で考えるからわからないんです!!
漢数字『八』で考えると末(下の方)が広がっているからめでたい・・・と、そういうことなんですね・・・

と、いうわけで、だからこそハンドルネームに『888』ってなのを考えたんだよ~みたいな裏話みたいななんだかどうでもいい話

と、いうわけで、今日も感想ですらないナニカへ・・・
あそびにいくヨ!
(何!?)

NGだぁ!
 


・S☆WⅡ
・・・カールスラントから新型の試作型ストライカーユニットが届く、その名も『I.W.S.P.ストライカー


・・
・・・
いえ、ジェットストライカーです。
・・・ってか、ジェットストライカーもジェットストライカーでウィンダムのストライカーとして出てこなかったっけ!?ウルトラマンセブンで
(マテ!確かに、SEED DESTINYとウルトラマンセブンには『ウィンダム』が出てくるけど・・・)
でもって、シャーリーとバルクホルンがどっちが先に穿くかでもめているとルッキーニが漁夫の利で一番乗りをするんだが・・・
ビリビリっと体に電気が走り、辞退することに・・・その後、ルッキーニの忠告みたいな泣き言を聞いたシャーリーはジェットストライカーをバルクホルンに譲り・・・
だが、しかし、ここで、ジェットストライカーVSシャーリーの仁義なき戦いが始まるのであった・・・
(仁義なきって・・・)

第一衆目、上昇勝負
・・・まぁ、空気が薄くなると上昇できなくなるプロペラ式のストライカーが空気がの濃度にかかわらず飛行が可能なジェットエンジン

・・
・・・
あれ!?ジェットエンジンが空気が薄いとだめで、ロケットエンジンが関係なかったような・・・
・・・えっと、とにかく、シャーリーの負け!

第二種目、搭載量勝負
まぁ、ゴテゴテと重装備で飛べるかどうかを競うんだが・・・シャーリーのストライカーも万能タイプとはいえ、所詮旧式、新型にかなう道理はなかった・・・

その夕方・・・格納庫で油臭い中食事を取る一行・・・
ちなみに、なんだかどうにもバルクホルンはやつれています・・・

第三種目、スピード勝負
やはり、新型にかなうはずもなく・・・かくて、スピードを自負していたシャーリーは敗北するのであった・・・のだが、突如、バルクホルンがおかしな飛び方を行い・・・そして、そのまま海に墜落・・・
どうも、魔力を使い果たしてしまったようである・・・
そして、ベッドの上で気がついたバルクホルンは・・・
あのジェットストライカーは危険すぎるから封印・・・と、言い渡され、そして、自身も自室謹慎の処分に・・・
その後、自室に謹慎中に、がんばって体を鍛えてみるバルクホルン
魔力を使い果たしたのは自分が未熟だったからだ・・・
とか言ってますけど・・・
魔力をアップさせるのに物理トレーニングを行っているのはなんだか場違いな気がします。
そして、そこへ、ネウロイの出現警報・・・

かくて、一行(とはいえ、リーネ、宮藤は待機)は出撃するのだが・・・
ネウロイもネウロイで狙ったかのように高機動で・・・苦戦を強いられる一行・・・
と、いうわけで、宮藤、リーネにも出撃が下されるが・・・
お前らでは間に合わない・・・とバルクホルンは封印されていたジェットストライカーを脚に空へ・・・
今のお前では飛べるのは5分だ!と言われるも上等・・・とそのままシャーリーの元へ・・・

一方シャーリーはまさかのジャミングでピンチの上挟撃・・・
まぁ、そこはバルクホルンが駆け付けてどうにかしてくれたんですが・・・
その後、魔力を使い果たし意識を失ったバルクホルンは一人水平線のかなたへ・・・
それを追いかけるシャーリー・・・しかし、相手はスピード、勝負、搭載量・・・すべてにおいて敗北を喫した新型試作機・・・
やはり、追いつけないのか・・・
と、思いきや、根性見せてどうにかこうにか救い出すことに成功したのであった・・・

・・・その後、なんでもどこからか大量にジャガイモをもらったので、早速宮藤がいろいろと料理を・・・
そして、ハルトマンにも・・・と、ここで、メガネをかけているハルトマン・・・あれ!?何か違和感が・・・と思っていると、背後からメガネをかけていないハルトマンが・・・
ど、ドッペルゲンガー!?・・・などではなく、双子で・・・そして、メガネをかけている方がジェットストライカーの開発スタッフ。
この度は重大な欠陥のあるジェットストライカーを送って申し訳ございませんでした・・・これはお詫びのしるしです
と大量のジャガイモ・・・
(そう、大量のジャガイモはメガネ・ハルトマンからの詫びだったのだ・・・)

・・・で、その後、たくさんフライドポテトを作ったというのに、一個のフライドポテトを前にシャーリーとバルクホルンがいがみ合う・・・

・あそびにいくヨ!
今回の舞台は沖縄から遠く離れた埼玉・・・スーパーアリーナ・・・
そこで、何やら前回登場した猫っぽい人が・・・
・・・ってか、この人、猫の人じゃなく、犬の人でもなく、ましてやハイエナの人でもなく、
ネコミミつけた教祖様(!?)だったのね・・・
ってか、信徒も信徒でいい年こいたオッサンとかおばさんとかみんなしてネコミミ、しっぽをつけるな!
合言葉は『うにゃ~~~!!』って・・・
埼玉スーパーアリーナは恐ろしい場所です・・・
で、その教祖様いわく、なんでも、ネコミミ、つけしっぽだけで満足するなんて言語道断・・・
今、この日本には正真正銘、本物のネコミミ、しっぽ少女がいる!ってなわけでエリスを真教祖として崇めましょう・・・みたいな流れに・・・
・・・ってか、どうして、スク水時の映像なんだろうね・・・

ちなみに、そのころ、一行はというと・・・
キャーティア大使館のSPとなったクラスメイトや幼馴染のもとにサポートロボットが届き・・・ちょろっとインストール作業みたいなものを行ってみることに・・・
で、エリスは・・・なんだかどうにもマラカス持ってはしゃぎまわってます
今日は朝から焼き餃子♪・・・とか言ってますが・・・
真の原因は焼き餃子などではなく、幼馴染の実家かどっかが送ってきたマタタビ酒
ネコはマタタビに弱いとは言うけど・・・こうもアッサリ・・・


・・
・・・
あれ!?キウイもマタタビの一種・・・ってか、漢字でかくと『マタタビ』が入っていたような・・・
ネコはキウイでも酔うのだろうか!?

・・・と、いうことはさておいて・・・マタタビでの狂乱騒ぎには実はもう一つ原因がありまして・・・
なんでももうすぐ発情期なのでちょっとの刺激でハイになるんだとか・・・

アンタは運がいいわねぇ・・・発情期に相手がいるんだから・・・大抵はマシンによる疑似体験だからねぇ・・・とかボソっと言い出す・・・猫の人(名前知らないのか!)
そこにがぁ~~っとムキになる幼馴染と・・・じ、自分の部屋を片付けてくる・・・と来る日のため(?)の綺麗にしにいく主人公

そし~~て、一行は・・・どうも、東京へ行って来い・・・ってなわけで東京へ・・・
それを察知し、犬の人もネコミミ教も動き出す・・・

・・・で、東京で何をするのか・・・マンガとかおもちゃとかをいっぱい買ってこい・・・
と、いうわけで、一行は秋葉原オタクの聖地へ・・・


・・
・・・
いや、秋葉原オタクの聖地ではなかった・・・かといって池袋BLの聖地でもなく・・・あれ!?どこにいったんだっけ!?
ともかく、一行はそこで散財する羽目に・・・
お前ら・・・護衛のためにやってきたんだよな・・・主人公、幼馴染、クラスメイト・・・
そして、いざ帰らん・・・と、その時、クラスメイトは駅で異常を察知・・・
この土曜の昼下がりに、この駅に私たち以外に誰もいないのはおかしい・・・

敵襲・・・と、いうわけで、クラスメイトは駅に残り、残りは列車に・・・
だが、しかし、それこそがオトリで・・・エリスと主人公は謎のメイド集団に連れ去られることに・・・
何とか助け出そうとクラスメイトも駆けつけるのだが・・・すんでのところで前回の眼帯メイドに敗北し・・・

・・・その後、ジャックの連絡で、相手の正体を知ってみたり何かして・・・
とりあえず本格的に救出にむけて動き出す・・・

一方ネコミミ教は・・・エリスさまはいまおねむである~~みたいな感じで眠っている映像を流したりなんかしたり・・・
お前ら・・・そんなんで盛り上がるな!!

さてさて、クラスメイトと幼馴染はネコミミ教の魔手からエリスと主人公を救い出すことができるのか!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]