忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829

・・
・・・
『先週の遅れは今週でカバーします』
とでも言わんばかりに、先週の特番でつぶれたソードアートの塔、ココロコネクト、僕H、あくちぇるわーるどが今週各2話ずつ・・・

凄い執念を見た・・・

ってか、そろそろ夏アニメも終わりか・・・
だが・・・
まだだ!まだ終わらんよ・・・テレスペルパンが入るまで今年の夏は終わらんよ!
(つまり、ルパンVSコナンが入って代わりにテレスペルパンが入らなかったあの年はまだ夏が終わってないということに・・・)

NGだぁ!

PS
では、今日も感想ですらないナニカへご~

PS VITA
ちなみに、テレスペルパンが入ったアカツキ(シラヌイ武装)には
『夏季特別休暇をもらうまで今年の夏は終わらんよ!』
と叫びます

・DOG DAYS'
さて、戦興業は英雄王参戦により、最下位のリス国が一気にトップに躍り出ることに・・・
英雄王どれだけ強いんだよ!
そして、その後はなんだかどうにもダイジェスト・・・

翌日、おミルさんはシンクとともにお散歩・・・と、言うか、ユキカゼのところかよ!
ちなみに、ダルキアンとイスカは刀の材料を求めてうお~!さお~!だそうです(違ッ)

でもって、お昼・・・おミルさんが何やら光る石のようなものを発見して・・・
みんなで不用意に近づくと突如爆発・・・そして、生まれるのは土地神?
・・・は、いいのだが・・・ここで某ココロコネクトのように入れ替わっちゃった!

ユキカゼ(Inシンク)
おミル(Inユキカゼ)
土地神(Inおミル)
シンク(In土地神)

・・・そして、さらにふらっと出ていくシンク(In土地神)
早速追いかける・・・前に忍び装束に着替えましょう!ということになるのだが・・・
今、シンクはユキカゼの中に入ってます(なんか誤解が出てきそうな表現が・・・)
とりあえず、目をつむってその間に着替え完了・・・早速ユキカゼ(Inシンク)出陣!
が、しかし、いつもと使い勝手が違う上に胸がもにょんとして戸惑う事に・・・
アフォだ!
・・・ここはいつだったかのホライゾンⅡのミトの自虐技『ひんぬー回避』失敗!を発動してほしかったなぁ・・・
(マテや!)

・・・で、その後、シンクを木の上に追いつめておミル(Inユキカゼ)と共に一大決戦・・・

・・
・・・
ってかシンク、自分の体に容赦ねぇ!
・・・まぁ、その後、どうにかこうにか、おミルさん(と土地神)だけもとに戻ることに成功するんですがね・・・
・・・ちなみに、この厄介な土地神は英雄王の置き土産・・・ってか忘れものだったそうです・・・
すぐどうにかしますから・・・と英雄王、これで一件落着かと思いきや、今度はベッキーとリス王女が迎えに参上!ということに・・・

・・・まぁ、おミルさんがベッキーやリス王女とともに帰還したのち戻るんですけどね・・・
その後、入れ替わりの術を閃いた!とか言い出すユキカゼ・・・
もう勘弁~とはシンクの弁でした・・・

・アクセルワールド(先週放送予定分)
そして、ちょろっと情報の交換を・・・アキバを荒らす正体不明の敵はラストジグソー・・・
なるほど、最後のノコギリというわけか・・・


・・
・・・
はい、違います。ラストは『最後』ではなく、『色欲』の方です。
って違ぁ~~~うッ!

・・・正しくはラスティネイルでおなじみの鉄錆という意味のラストだそうです。

まさか、ラストに最後、色欲、鉄錆なんて意味があったなんて!
※全部綴りが違うッ! 最後は『last』、色欲は『lust』、鉄錆は『rust』

・・・で、その色欲ノコギリ(だから、違う、鉄錆ノコギリッ!)は遠距離系の飛翔リングソーと近距離用の糸ノコトラップで近接格闘を殺す持ち主だとかで・・・
早速、赤のとりまきとブタ夫さんがオトリになるとかいうことで・・・
まずは死合うってなことに・・・
・・・その前に一言アドバイス・・・相手が心意を使わないかぎり、こちらも心意を使わないこと・・・と・・・
心意は自分の負の心の具現化・・・罪歌の鎧も、もとをただせば心意システムが生み出した負の遺産なんだとか・・・

・・・で、勝負はまぁ、赤のとりまきの勝利です・・・
その後、無制限フィールドで肩に食らいついていたから現実世界に戻っても多少ダメージを抱えているはず・・・
そいつが色欲ノコギリだ!
ってなわけで早速探し出す二人・・・と、ブタ夫さん、敵を発見するも、アキバのメイドに阻まれ取り逃がすことに・・・

夜、カレシに報告すると、君はまた年上の女性に縁があるね・・・とかなんとか・・・
ブタ夫さんハーレム!?

・・・まぁ、それはさておいて、翌日・・・ダスクテイカーと幼馴染のタッグが向かうところ敵なしなんだ・・・みたいな話が・・・
そして、カレシ、黒の王が帰ってくれば一刀両断に解決してくれるかもしれない・・・と、思っていたけど、それは危ういかもしれない・・・と・・・
だから、自分たちだけでなんとかしなければ・・・みたいな・・・

その後、ブタ夫さん、幼馴染を発見し、そのまま彼女の部屋へ上がり込み説教・・・
ゲーマーがゲームについて説教なんて・・・おかしいですよ・・・

で、ややあって、俺はお前を信じるから、お前も俺を信じてくれ・・・と言い残し去っていくブタ夫さん・・・
そして、今、自分にできることはマッチングリストに出現しない敵のその方法を見破ることだ!
・・・昼間あった色欲ノコギリのことを思い出し・・・そして、ブタ夫さんはとうとう真実に至る・・・

その翌日、ダスクテイカーを呼び出し宣言・・・お前は違法デバイスを使っている・・・バーストリンクの際にだけ通常のデバイスを使っているから通常マッチングリストに出現しないんだ!と・・・
違法デバイスと女子更衣室に入ってしまった映像・・・お互い爆弾を抱えている身・・・ならば・・・いっそ、バーストリンクで勝負を決めよう!とかいうことになり・・・

・・・まぁ、ちょろっと交渉があったり、哄笑があったりして、一同は決戦の舞台へ・・・

・・・そういえば、話は戻るけど沖縄編で黒雪姫がバスに乗ってどっか移動していったあのラストって、本土へ戻るために空港へ行くバスではなく、他の観光地に行くバスだったのかよ!
(どういうことかというと、黒雪姫はいまだ、沖縄にいて、東京に戻っている最中ではないってことだ!)

・アクセルワールド(今週放送分)
そして、カレシ、幼馴染とともにブタ夫さんのもとへ・・・
ダスクテイカーに彼を裏切るように言えといわれ・・・コッソリとダスクテイカーのサポートをしてほしい・・・とか言われたけど・・・やっぱり無理・・・とか語りだす幼馴染・・・
まぁ、ややあって、幼馴染も一緒に出向くことになるんですがね・・・

・・・用心にこしたことはない!といろいろと決闘場所を変更し・・・いざ、決戦の地へ・・・
手こずらせやがって・・・とかダスクテイカーにアンタにはいくら用心しても足りないことは学習済みだ!と叫び飛びかかるブタ夫さん・・・が、しかし、突如トラップに引っかかる・・・
馬鹿な・・・このステージにトラップは存在しないはず・・・とか思っていると助っ人推参・・・
助っ人もまた、違法デバイスユーザーで・・・まぁ、どうにも加速世界で唯一の減速能力者なんだとか・・・
なんだかなぁ・・・
と、いうわけで、ブタ夫さん、声も奪われてピンチ・・・
そして、ダスクテイカーはカレシと勝負・・・

ちなみに、カレシは・・・武器がパイルバンカーから刀に変化・・・
そのまま剣戟アクション・・・
小細工なしならカレシの方が一枚上手・・・しかし、ダスクテイカーはカレシのトラウマをついた攻撃を繰り出してくる・・・
しかし、カレシはめげず・・・そのまま一刀両断!
が、しかし、ここでダスクテイカーの強奪スキル発動・・・しかし、奪えない・・・
かくて、ダスクテイカーの左腕は奪われることに・・・
やっぱ、あの刀、心意システムによって生み出された刀なのか・・・とか思っているとそうでもなく・・・
ダスクテイカーの奪えるスキルには制約がある・・・
幼馴染の回復スキルも奪わなかったのではなく、奪えなかったのだ・・・と・・・
そして、そのままダスクテイカーに問い詰めると・・・彼もまた、自分の兄に奴隷のようにこき使われていたことが発覚するのだが・・・
まぁ、その兄は今やダスクテイカーにフルボッコのうえバーストリンカーを剥奪されることに・・・

・・・その後、ダスクテイカーは幼馴染を人質に・・・無制限フィールドは痛覚二倍何も知らずにノコノコやってきた幼馴染はダスクテイカーの仔撃で激痛に苛まされることに・・・
ってなわけで、カレシ、無抵抗にダスクテイカーの攻撃を受け入れることに・・・

その頃ブタ夫さんは・・・自分ももう、ダメだ・・・とかなんとか想っていると・・・
・・・まぁ、ややあって、黒雪姫の声が・・・
黒雪姫の加護があればブタ夫さんに敵はない(違)
根性でトラップから抜け出しそのままダスクテイカーのもとへ・・・
しかし、一歩及ばず・・・
なにやってんですか!とかダスクテイカーが仲間に問いかけると、むしろ、あの状態から抜け出したブタ夫さんに驚嘆ですよ・・・と減速能力者・・・
まぁ、それはおいといて、カレシ、最期の時・・・
が、しかし、その時、ダスクテイカーの右腕が斬り飛ばされる・・・
何事かと思っていると、上空に黒いユニコーン(バンシィかよ!)にまたがった黒雪姫が・・・

馬鹿な!そんな馬鹿なことがッ!と叫ぶダスクテイカー・・・
どうも、黒雪姫は沖縄でアクセスして東京まで走って来たらしい・・・
そのまま減速能力者の足止めを行う黒雪姫・・・
さぁ!ブタ夫さんの反撃が開幕だ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]