忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123
うちのメイドは不定形と這いよれ!ニャル子さんが微妙にワールドシェアしてる・・・

と、言うか・・・クー音が出てきたあの話に登場した蜷川限定モンスターの件とか・・・
そして、それを補足するべくクー音と思しき人物が颯爽と登場したり・・・
・・・レーベルの垣根を越えてこんなことってあるんですねぇ・・・

と、言う事はさておいて

今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

・デ・ア・ラ
なんだかどうにもアニメオリジナル話。

冒頭・・・なんか適当なモザイクのかかったモノと交戦するAST
ナニアレ!?
とか思っていたけど、アレはネタバレ防止のためだったんだなぁ・・・と思うこのごろ

・・・まぁ、ともかくとして、十香らから温泉に行きたいとか誘われ、シドーは早速温泉に行くことを決意・・・ラタトスクはバックアップとしていろいろとするんだが・・・
そんな中神無月が覗きをどうのこうの・・・と叫んでいると・・・まぁ、お仕置きという名の御褒美というか・・・苦行が・・・
アンタはある場所で延々穴掘って埋め直してなさい!と・・・

その頃、ASTでは・・・お偉いさん(?)が知恵の輪で遊びながら、今度、仲間が増えるからどうのこうの・・・と
・・・真の妹推参ですね。分かります
(いや、原作読んでるだろ!)

・・・で、慰安旅行として温泉に行く話があったんだが・・・頻発する精霊の出現によりなくなりました・・・という知らせを聞いてキれる隊長・・・だが、代わりに近くの温泉に行く・・・とかいうことになり・・・
ってか、そのお礼に二階級特進って・・・殺す気か!

・・・そういえば、ASTって女しかいないのか・・・?

で、ウカれる一行の前に、折紙だけそんなことをやっている場合じゃない・・・とか言っていたのだが・・・
そこへ突如シドーから電話・・・会話の内容から十香らと温泉へ行くという事を知りギリギリギリ~っとなるのであった・・・
ってか缶ジュースを握りつぶすシーンがあったけど・・・あれって・・・
1)自力でアルミ缶を握りつぶした
2)自力でスチール缶を握りつぶした
3)ワイヤリングスーツの力でアルミ缶を握りつぶした
4)ワイヤリングスーツの力でスチール缶を握りつぶした
・・・隊員の怯え様から察するに2番なんだろうなぁ・・・

その頃、シドーらは・・・車(リムジンっぽい?)の中で和気藹藹・・・令音がドライバー、十香が助手席、ハーミットとよしのんが真ん中の席、シドーが後ろの席・・・でハーミットとなれ合っていると・・・私も!と十香

だが、しかし、一番後ろの席から助手席に届くわけもなく・・・
十香、イラっときて地団駄を踏んで車を撃砕・・・ついでに道路も陥没・・・
ヲイヲイ・・・ガトリング地団駄じゃないんだから・・・

一方、ASTは温泉に行くために、軍用車両(?)を使って移動することに・・・
公私混同も甚だしいんだが・・・
そんな中、隊長がすっかり温泉気分でこれは決して公私混同じゃなく、この車両の移動テストよとか言い出して・・・
そんなに温泉行きたいですか・・・
折紙もノゾキスタイルで温泉への道は険しいとか叫び出して・・・
この女・・・怖いよ・・・
まぁ、そんな地下を進む軍用車両も、十香が巻き起こした落盤でストップするんですけどね・・・

ってなわけで、AST一行は歩いて温泉まで行くことに・・・
ラタトスク、それを察知・・・まずい、今ここでバッティングしてもらっては困る・・・
だが、しかし、神無月は罰ゲームで不在、小鳥も所在不明・・・どうすれば・・・とか何とか・・・
まぁ、小鳥はコッソリ温泉に向かっているだけでしょうが・・・

・・・ってか、現地に向かっていたのではなく、その近くの温泉まんじゅうの売り子だと!?
シドーも思わずびっくりしつつ・・・一緒に温泉・・・とか言うと目を輝かせるのだが・・・突如、そこへラタトスクからの緊急通報・・・先に行ってて・・・ということに・・・

・・・で、まぁ、ASTを足止めするべく、ラタトスクは立ち上がるのであった・・・
・・・そして冒頭のモザイクのかかった変なモノとの戦闘・・・

まずは、トリモチランチャー
続いてヤキトリミサイルやらダイコンミサイルやら・・・
縁日の露店や八百屋さんから発射される攻撃の数々・・・それをどうにかこうにかしのぎつつ温泉を目指すAST
・・・すげぇシュールだ・・・

・・・ってか、温泉に入りたいってな隊長の執念もすさまじい・・・この人も折紙並に恐ろしいんだが・・・

で、その余波はシドーらの元へも飛来・・・
爆発のショックでハーミットのよしのんが吹っ飛ぶことに・・・
まぁ、仕方がないのでシドーが探しに出向くのだが・・・

その頃、ASTにはくじ引きのガラガラマシンガンとか・・・うどん、そばによる緊縛とか・・・
・・・どうでもいいけど
『この後、スタッフがおいしく頂きました』
って無理ありすぎだろう!

ここより先、お前にとっては地獄より辛い道・・・ってかなんというか・・・ASTによって破壊されつつある街を見て驚きを隠せないシドー・・・

その頃にもAST隊長はブチキれて縦横無尽に街を破壊しつくしておりまして・・・
そして、シドー、よしのんをゲット・・・だが、しかし、その時上空から巨大なかぼちゃが・・・
攻撃ストップ!と小鳥が叫ぶも時すでに遅し・・・
哀れシドー、ぺっちゃんこ・・・かと思いきや、精霊の力を逆流させた十香推参で事なきを得る・・・
・・・が、ASTにとっては突如襲来した十香に迎撃体勢・・・

ひょっとして精霊の仕業・・・とか騒ぎだすんだが・・・こんな精霊イヤすぎるだろ・・・
折紙が単身突入しようとしたら、十香はシドーとともにかき消えてしまい何事もなくなったんですがね・・・

そして・・・ウサ晴らしを終えてスッキリした隊長と・・・そんな隊長におびえるAST隊員・・・
・・・ともかく、ASTも、シドー一行も温泉にたどりつくのだが、そこで悲劇・・・

取り戻したよしのんの首がボトリと・・・
泣きわめくハーミット・・・精霊の力が逆流して哀れ温泉は凍りつくのであった・・・(別の場所で温泉に入っていたASTも凍りついてしまう事に・・・)

こりゃ温泉どころじゃないわね・・・と思っていると、神無月から連絡・・・
穴を掘っていたら温泉を掘り当てたと・・・
と、言うわけで、その温泉につかることに・・・

ってか、混浴かよ!

EDはAST、シドーら一行で仲良く温泉のシーン・・・
最後の最後で沈没する神無月が出てきたりしますが・・・

ってか、温泉の効能・・・『上司のプレッシャー』、『ふとよぎる寂しさ』って・・・

そして、最後の最後にて真の妹推参・・・続く・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:オバロ 新 1
 :オバロ 不死者のOh 13
 :ガンダム ヴァルプEVE 3
 :聖剣学院(C) 9
 :HJ

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
09/20:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]