忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[7294] [7293] [7292] [7291] [7290] [7289] [7288] [7287] [7286] [7285] [7284
じゃ、今日も

NGだぁ!


・転生したら剣だった件
前回のあらすじ:剣術スキルを奪われた!
今回の冒頭:すまん、ありゃあ、嘘だった
剣術スキルは所詮師匠からの借り物。借り物を奪うことなんてできないのさ
で、ここぞとばかりにダンジョンマスターがしゃしゃり出てくるが
黙ってみてろ!って鬼に一喝されてしょんぼり
その後、この強敵を前に今は逃げるしかないと思った師匠に対し、
街を守るためにもここで鬼を狩っておかないといけないと黒猫
と、言うわけで覚悟を決めて死合続行
だが、強い・・・その後、一つの閃き。
鬼は強くとも所詮ダンジョンマスターに召喚されただけの部外者
斃すべきはダンジョンマスター
そして、鬼もダンジョンマスターに死なれてもらっては困る
でも、鬼の防壁が強くてダンジョンマスターに攻撃が通らない
ならば、一世一代の賭け!
師匠特攻、かくて鬼は散る、師匠も砕け散る!?
まぁ、自己修復機能あるんで・・・
その後、ダンジョンマスターをサクっと滅殺してダンジョン攻略完了
ミッションコンプリート!
しかし、独断専行はいただけないなぁ・・・と説教タイムが始まるのであった
その後、スキルを奪うスキルをゲット!
マックスまで極めるとクールタイム432時間必要だが必ず一つスキルを奪えるようになった
で、またギルドから呼び出し
魔石についてどうにか誤魔化したと思ったら突如謎のオッサンが殴り込みにかかる
どうやらコイツは副団長らしい

・かげ実
巷ではシャドウガーデンの偽物が横行している
さておき、モブと三人でミツゴシ商会へ行こう!
そして、ニューと出会い、ガンマと再会
前世の知識が盗用されて財を築かれていてショックを受ける
一方、第一王女、敵から押収したアーティファクトの解析を一人の学生に依頼する
ってか、アーティファクトがコミック版と全然違う形状について

さておき、シャドウガーデンの偽物・・・巷を騒がす辻斬り
ははぁ、これは俺を惨殺しかけた第二王女が犯人だな!
と、思い込んで捜査に乗り出したら、え?第二王女が犯人じゃないじゃん・・・って展開になる
まぁ、とりま第二王女を助けて賊を滅殺
なお、その際にウンコするって嘘ついて寄り道したせいで翌日ウンコヤロウと呼ばれるように・・・
その後、チョコレート大作戦
モブ二人はまぁ・・・撃沈
でもって、シドは知らずに副学園長の娘に渡しちゃった
ってか、トリュフって原作に記載あったけど、どこからどう見てもアーモンドチョコなのですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]