忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2984] [2983] [2982] [2981] [2980] [2979] [2978] [2977] [2976] [2975] [2974

・・
・・・
今日は成人の日

各地で大人になるのを拒否した二十歳の新成人が暴動を起こす一大イベントの日であります
(そんな成人の日はイヤだ!)

と、いうわけで(どういうわけだ?)

今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

・問題児たちが異世界から・・・

問題児だちが異世界からやってくる・・・ってそのままの意味だったのか・・・
(まぁ、今のところ、『たち』じゃなく、問題児は一人しかいないような気がしなくもないんだが・・・)

・・・まぁ、ともかく、おかしな招待状をもとに、異能を持つ三人の男女はとある世界へご招待・・・というか何と言うか・・・
そして、いきなり池にドブン・・・
まぁ、ヘタしたら即刻終了していたよ、コレ・・・

その後、睨みあったり睨みあわなかったりして、まずは話をそこの隠れている奴に聞いてみよう・・・とかいうことになり・・・
早速暴力で解決しようとしだす一行であった・・・
うわ~~

で、出てきたのはウサギの耳としっぽをはやした謎の女性・・・
はっ!?もしや、『あそびにいくよ!』っぽい世界観なのか・・・
(そんなわけはない・・・)

・・・まぁ、そんなことはさておいて、では、まずテストをしてみます・・・とか言い出しまして・・・
使えない輩は帰ってもらいますので・・・とか言いつつ、内心、今帰るとか言われたらどうしよう・・・と冷や汗タラリの黒兎であった・・・
見栄張るなよ・・・

テスト内容は裏返しにして並べられたトランプの中から絵札を選ぶ・・・チャンスは一人一回・・・

と、言うわけで、まずは、トランプの確認を行う一行・・・
女二人はなにやらカードに目印をつけているようですが・・・
で、試験スタート、まずは粗野な男がズドンと思いっきりカードを取ると同時にテーブルをたたきつけ、その膂力で近くのカードを裏返しに・・・
で、ここぞとばかりに他の二人はめくれたカードから絵札を選ぶ・・・
あれ!?目印のイカサマはどうなった?

男はニヤリとルールには停職してないぜ?と言い出すと・・・はい、本部もそう言ってますので今のは有効です・・・しくしく・・・ですが、あなたは・・・とか言い出すのだが、しかし、
『この俺を誰だと思っていやがる!』
みたいな感じで男もアッサリと絵札を選んでいたことが・・・

ちなみに、こいつ、カードの並び順を覚えていて、絵札を選んだようです・・・
なんて力技・・・

その後、三人を自分の居城(?)に連れていく黒兎、そして、やってきたのだが・・・
男がいない・・・
女二人もしらじらしくちょっと世界の果てを見に行くというから行かせた・・・とか、内緒にしてねと言われたから黙っていた・・・とか・・・
・・・実際は面倒なだけである

で、早速問題を起こすなんてなんて問題児・・・と黒兎、突如髪の色がバイオレットからピンクに変化、桃兎としてそのまま男を追っていくことに・・・
なんだあの能力(?)

その頃、男は世界の果て(?)にて水神とバトっていました・・・
勝手にゲームを始めないでください~~とか桃兎の避難もヨソに男はそのまま水神に勝ってしまう

ば、馬鹿なぁ・・・人間が神に勝つなどと・・・とかそんな展開・・・
なんだかなぁ・・・

で、まぁ、なんというか、この人ならば、あるいは・・・とか言い出す桃兎に、
アンタ、何か隠していることあるだろう?と男

・・・まぁ、その頃、優雅にお茶を楽しんでいた女の元にも謎の刺客(?)が現れたりするんですけどね・・・

・生徒会の一存Lv2
・・・これ『レベルツー』だと思っていたら『れべるに』だった・・・
なんてやる気が抜ける言い方
(偏見だ!)

で・・・いきなりスギサキめもりあるから始まってみる・・・
・・・ってかヤーサンの娘(本人は親がヤーサンとは知らない)の勤めている店って真冬も頻繁に利用していたのか・・・
(ヲイ)


・・
・・・
ちなみに、まぁ、大体原作:『スギサキめもりある』に沿って話が進むので思うところは全てカット
(じゃあ、感想ですらないナニカの意味ねぇじゃん!)

しかし、アレだな・・・
優良枠を目指す勉強会の際に

守「じゃあ、俺ESPを教えてやるよ」
鍵「お前、帰れ!」

ってな件がカットされていたのが悔やまれる・・・
あれ、一番の爆笑ポイントだったのに・・・

そして、点数発表の際は、原作だとクラスメイトがわいわいがやがやと発表します!ってな感じでやっていたのに、
アニメじゃ先生が淡々と順位を書いた紙を展示していくだけ・・・
・・・味気ない・・・
実に味気ない・・・

その後、おれ、やったよ!という鍵にじゃあ、自首してください・・・とかいうあの件もカットされていたような・・・

なんだかなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]