忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994] [2993] [2992] [2991] [2990] [2989
と、いうわけで(どういうわけだ?)

今日も華麗に感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!



・問題児
チーム・ノーネームに水が戻ったとかなんとかで、早速サービスシーン・・・もとい、お風呂
は、おいといて・・・
その夜、ノーネームに忍び寄る怪しい影・・・
は、まぁ、十六夜さんが指先ひとつでダウンさ~

・・・で、襲撃者は十六夜の強さを見るやずうずうしくも助けてくれとか叫び出して・・・
だが、断る・・・アンタらはガルドの走狗(イヌじゃない人もいるけどね・・・)
そして、子どもを奪った張本人でもある・・・さらに、その子どもに既に殺されていて・・・とか・・・

だが、こいつはやってくれるぜ・・・と、ここでいきなりラッセル君にキラーパス

その頃、女二人はコスチュームチェンジ・・・というか、衣装替え・・・
白夜叉がコスプレさせるために大量に黒兎に衣装を送ってくれたそうです・・・

ちなみに、十六夜が勝手にラッセルを立てたのは、ノーネームには旗頭も何もないので、売るとしたらリーダーの名前しかない・・・からだそうです・・・
で、その後、負けたら、俺、抜けるから・・・とかあっさりと言い出す十六夜・・・
うぉ~い・・・
・・・で、なんでも昔の仲間が今やとあるチームの所有物になっており、近々売りだされるとかなんとかいう情報が・・・

その頃のガルドは・・・なんだか御乱心・・・
まぁ、元凶は魔王なんですけどね・・・

で、ギフトゲーム開始・・・
条件は指定の武器でガルドを斃せ・・・
こうなるとこっちのギフトはあまり役に立たなくなることに・・・
ま、これくらいのハンデがあった方がいい・・・ってなわけで女二人はラッセルと共に出陣・・・

で、黒兎と十六夜は外で観戦なのですが・・・別に見に行ってもいいんじゃね?という十六夜に、私の耳は全てを把握できます(誇張)・・・よって見に行かなくてもいい・・・というよりは、観戦行為は慎んでください・・・みたいな・・・

・・・でもって、ガルドと武器を発見・・・早速バトる・・・と、思いきや、ここは戦的撤退・・・もとい、戦的撤退・・・と、いうか、動物女がちょろっと相手をしだして、ラッセルは逃げろ!ということになったんだが・・・
しかし、逃げないラッセル・・・に対して、命令女が命じる・・・
まぁ、すると、命令女抱えて逃げ出すんですけどね・・・
アンタ一人で逃げろよ!

その後、逃げのびた先に・・・剣を手に深手の動物女が帰ってくる・・・
・・・と、いうわけで、剣を受け取り、命令女が挑む・・・

と、ここで、ギフトの説明についての回想が・・・
彼女のギフトはまぁ、ぶっちゃけると誰にでも何度でも使えるギアス能力といったところで・・・

そして、彼女の剣がガルドを貫・・・

・・
・・・
あれ!?貫いてない・・・
いや、ここは貫くところでしょうに・・・なぜ額で寸止め・・・
そして、なぜにガルドもそれで突如灰になるの!?

んでもって動物女を治療しつつ、ラッセル勝利の凱旋

・・・そして、それを見ていた魔王は・・・

一方その頃、白夜叉のもとに一人の来客が・・・

・生徒会Lv2
突如、ケーキを食べたのは誰だ?と叫び出すアカちゃん・・・
疑う生徒会の始まりです・・・
まぁ、原作を読んでいる自分には事の顛末がまるわかりなんですが・・・
ただ、原作と違うのは失う生徒会(?)とミックスされているってなこと・・・
しかし、ケーキを人扱いして、殺人事件とかアカちゃんも大概だな・・・

と、いうわけで、原作との相違点を上げてみよう・・・
(ヲイ)
まず、なんだかどうにも大魔王マギール(違)が残した食べかけの焼きそばパンを確保しに生徒会室へ戻ると、そこにイリス、リリシア姉妹参戦・・・
そして、失う生徒会の真実発動・・・
原作だと湯のみでボコボコにして記憶喪失になるキー君ですが、アニメだと大魔王マギールが生徒から没収した雑誌の入った封筒でボコボコに殴って記憶喪失に・・・

で、記憶喪失のキー君は・・・原作にあったみんなのことをちょっとずつ変に思いだす件がカット。
俺は~でゲスとか思いだす件もカット・・・
原作だとここで大魔王マギールが生徒から没収したエロ雑誌を手に推参・・・それを見てムヒョーとロージィってな感じで記憶を取り戻すのですが・・・
アニメだと大魔王マギールは食べ過ぎで倒れて保健室へ・・・ってなことで、残されたエロ雑誌の入った封筒が・・・

その後、そんなしょ~~もないことで記憶を取り戻すキー君に怒りの鉄拳が飛ぶんですが・・・
そして、再び彼は記憶を失った・・・の件はカット。
そして、(くりむ曰く)ケーキ殺人事件は迷宮入りに・・・

・・・まぁ、真相は、ケーキを食堂のおばちゃんに貰ったのはいいけど、実は賞味期限が切れていて・・・こっそりとおばちゃんが回収しました・・・ってなオチ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]