忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638
・・・ハイ、積みDVDも残り2つ、そして、バカとテストと召喚獣のドラマCDが1つ!
(アルェ!?何か増えてません!?)

多分、今日は鑑賞できませんので・・・あしからず。

と、いうわけで・・・もはや感想ですらない感想に見えない感想のはじまりはじまり。

NGだ!


D.T.BL(26話)
メス猫に追われるマオ・・・ネコの体にヒトの心ってのもなかなか難儀なものですねぇ・・・

一方、ピンクの髪のオタク探偵助手は・・・インに同人を薦める始末・・・
や~~め~~て~~ッ!インを汚さないで~~ッ!!

さてさて、そんな折、ヘイに指令が下る・・・なんでも奪われたゲート内物質で作られた薬品の奪還とそれを補完した金庫のパスワードを入手せよ・・・とか・・・

でもってとある桜の木の下を掘ることになるヘイ
『黒の死神と呼ばれたこの俺が・・・』
ってなセリフがツボです。
・・・でもって、発見し、パスワードも入手できたんですが・・・そこに新たなるストリップショー契約者が!
(対価はウソをつけない・・・ってか真実を語ってしまうってなことのような気が・・・)
そして、そのとき、警官でありながら、同人作家でもある腐警(?)はそのストリップショー契約者を目撃し、殺されそうになる・・・ところをヘイが助ける・・・
(まぁ、しかし、アレだ・・・このことが後々に大変なことになって帰ってくるんだが・・・)

あ~~、話をスっ飛ばして(またか・・・)オタク助手は同人腐警と古本屋で遭遇。1つのレア本をめぐって醜い争いを行い・・・レア本を台無しに・・・(あれ、代金どうしたんだろう!?)
・・・で、オタク助手はひょんなことからヘイを紹介(?)することに・・・
(まぁ、それはいいんだけど・・・オタク助手よ・・・『あの人をスとーキングしていいのは私だけです』ってそれは間違ってるからッ!!)

さて、メスネコに追われた途中で肝心のゲート内物質のサンプルを失ったマオは・・・そこに書かれていた暗証番号をを思い出そうとするも、前半部分しか思い出せず・・・それを口にしたとたん、インが続きを口にする
・・・一同ビックリよ~~~ってかアレです。イン・・・同人腐警の作った話の内容を一部始終覚えているんですか・・・!?
本当にやめて~~、そんなインなんてインじゃないよ~~~おのれ、オタク助手!それに同人腐警ッ!

でもって、同人腐警を口封じのために消そうとヘイは行動を開始・・・
美咲らとの激戦となり・・・戦いの最中に仮面が割れてしまう。
(ワイヤーの切れはしで砕けるってことは結構硬くて脆い・・・?)

更にそんなとき、マオが失ったアレを嬉々として持ってきて・・・だが、しかし、そこへまたメスネコが・・・
驚いたマオはサンプルを落とし・・・ピンクの煙に包まれる一行

・・
・・・
どうやらアレは花粉症を全治させる物質だったのだが・・・2~3日の記憶を全部消し飛ばす副作用もあったらしく。ヘイの正体はバレずに済んだ模様。
(契約者には無効なようです。)

で、契約者に花粉症は関係ない・・・とか言いつつ、ヘイが最後にクシャミをしたのは、やはり、契約者の能力を使える人間だから・・・なのか!?

・狂乱家族日記
かくて、オデッサ死神三番VS凶華の死合勃発・・・
原作とは違う件のこの死合は・・・だが、すぐに終結・・・一行はオデッサについて死神三番に聞いてみることに・・・

・・
・・・
で、その後、観覧車に乗ろうってなことになり・・・どっちが凰火と乗るかをかけてくじ引きッ!
結果、死神が勝ち、残された凶華は面白いジェスチャーをつけながら罵詈雑言の嵐・・・
手榴弾の格好をした観覧車・・・ナイスです。さすがフザけた遊園地・・・)
で、死神三番、突如凰火を抱えて観覧車を脱出・・・もしや、心中でもする気か!?と、次の瞬間、観覧車の全個室が爆発ッ!
オデッサ、ヒデェ!
・・・で、話をスっ飛ばし・・・(ヲヒ・・・)
原作通り、迫る壁の中に閉じ込められる2人・・・そして、凶華は自分が魔族であることを認め、その上で脱出を試みる・・・
ヴァネッサ死神三番の登場ですッ!
・・・は、いいんだけど・・・死神三番・・・どこに刀を持っていたの!?持っている風には全然見えなかったんですけど・・・

で、このあとは原作どおりに般若の仮面を破壊され、顔面を凰火に見てほしくなかった死神三番は凰火に凶刃を!
・・・だが、しかし!原作のように本当に突き刺されたりはしなかったようです。
(更に凶華、死神三番も大した怪我をしなかったので病院にはいかず、よって原作の病院での死闘は・・・菜の花遊園地の喫茶店で行われることになりました・・・)

めでたし、めでたし。(めでたくねぇ!ってかまだ最終回じゃないし!!)

・・・で、今日のEDは帝架ED再び!

・あまつき
鴇の意見に従い一行は行動を開始・・・の前に、ちょろっと寄り道・・・
『白紙の者とはなんだ?』と朽葉
そっぽをむきながら尋ねる、そんな朽葉がナイスです。
・・・まぁ白紙の者について知った後、全然鴇がそうらしくないことに対して、鴇の『能ある鷹は爪を隠す』・・・
それに対して『お前は鷹じゃなくだ!』と突っ込んだ朽葉もナイスです!さすがです。

・・・一方、巷で問題となっていた脱獄犯は・・・お医者様・・・どうも、麻沸散を阿片と思われ、その製造人だということで投獄されていたみたいです。
は~~、へ~~
(あ、ちなみに、前回登場したハーケンクロイツ刺青の男は・・・趣味で刺青を入れていたそうです。ヘンな人・・・)

・・・でもってまた、話をスっ飛ばして・・・どうも、今、鴇らの近くに沙門が来ているとのこと・・・

かくて、一行は・・・中村屋へと集い・・・次回へ!

・仮面のメイドガイ
数学の特別課題を・・・やって・・・と友達にねだるなえか・・・
お前な・・・
そこへ、コガラシ・・・『お前が勉強して数学ができるようになったら、人はウナギで空を飛べる・・・』
と無茶苦茶なことを言い出す・・・
あ~~、つまり、なえかには・・・数学は無理だと・・・フブキもあまり役には立ちそうになく・・・
かくて、最後の手段ということで神頼みに・・・
(リューマチから世界平和までどんな願いもかなえられるって・・・胡散臭ぇ~~)

そして、そこの巫女さんは・・・コガラシの知り合いらしい。
(久しぶりだな『ガイ』って・・・コガラシって呼ばないんですか!?)
でもって、今回発覚!なんとフブキは『飲むと脱ぐ』らしい・・・
弟君・・・呑ませたくなるんじゃ・・・

・・
・・・
って待てよ!フブキはリリィ様と同じく19歳だぞ!お酒は20を過ぎてからにしなさいッ!

あ~~、ちなみに、その神社は男子禁制らしく、フブキとなえかを残してコガラシは弟君と撤退・・・
(ど~~でもいい話だけど、巫女は・・・下着をつけてないそうです。・・・まぁ、和服は下着をつけないのが正式だから間違ってはないんだけどねぇ・・・)
・・・と、社の中には先客が・・・デカ女とロリ・・・

かくて、神に願いをかなえるべく・・・畳の上でのテニス開始!
・・・が、しかし、突如デカ、ロリチームが1セット獲得。・・・理由は・・・メイドがミニスカじゃないから・・・らしい。
・・・どんな神だ!
(一方、弟君はコガラシとともに近くの木の上から社を見る・・・『更衣室とかのぞけないかな?』と言った途端まっさかさまに落ちてしまいましたが・・・天罰!?)

・・・で、試合は・・・ロリ、デカのいがみ合いコンビとなえか、フブキのチームとでは試合にならない・・・かと思われたが・・・ロリの画策あってか・・・互いに一時協力し合ってなえかを潰そう・・・と、デタラメな技で次々と押し返す・・・
・・・責任感の強いフブキは・・・全部自分のせいだと思い戦意喪失・・・
そして、なえか・・・励ます・・・つもりがトドメの一撃
ドジっ娘メイドなんだからドンマイ』
これにはフブキの戦意が上がり・・・あとで、話があります・・・と・・・
(いや、なえかもわかってないな・・・フブキは『ドジっ娘メイド』なんかじゃなく『生真面目ボケ担当』なんだ!)←それ、何てリリィ・C・シャーベット!?
でも、それでも、苦しい戦いは続き・・・そんな中、メイドガイアドバイス!
『なぜ1セット目が敗退になったのかその理由を考えてみろ・・・真の敵はあの2人ではない・・・』


・・
・・・
と、いうわけで、なえか、フブキのスカートをめくり上げ・・・神様のお告げにより1000ポイント入手!
これで勝機が見えた!と呑気ななえかだが・・・周りは全部敵になってるぞ!!
(ちなみに、デカ女もロリを裸にひんむいてポイントをゲットしようかと思ったが、神いわく『その展開は予測できた』とのことでたったの200ポイント・・・デカ女も自ら裸になるが・・・そんな裸を見て楽しむスケベ神ではなく、試合はここで中断、結果、なえかチームが勝利し・・・デカ女には天罰の雷が・・・)

かくて、数学成就のお守り・・・みたいなものを入手したなえかだが・・・どうやらフブキをはずかしめないと効果がないらしく・・・
フブキ、ご愁傷様です。

・・・あ、ちなみに、フブキもコッソリとドジっ娘メイド返上のために再び神社に足を運んだのだが・・・
『エロい下着を身につければ敏腕メイドと呼ばれることになる』・・・とか何とか・・・
とりあえず実行した結果、コガラシに『敏腕メイド』と呼ばれはしたが・・・やっぱり恥ずかしさに耐えきれず逃げ出すことに・・・なんだ・・・この展開!?

・ペルソナ
真田の元にさらなる上層部がやってくる・・・これ以上の追撃はストップ!とのことらしい・・・
足止めを食らっている間・・・潤がいる場所では爆発が起こり・・・
待機命令を受けていた3人は(爆破が起こったことはつゆ知らず)潤を助けにそこへ飛ぶ!

一方。12番隊隊長(だから、マユリ違いの上、それはたぶん偽名だから!)はかなるを抱えて脱出・・・
かなるを残して小松原の元へ、みんなのもとへ行くマユリ・・・
(そして真実が発覚!かなるはアンドロイドだった!え~~!?何!?その精巧すぎるアンドロイド!舞台は近未来の富山だよね!?

でもって、慎らは小松原と死合うことになる。小松原のペルソナに苦戦する一行だが・・・何とか退け・・・
と、そんなとき、ユキは潤に戻り・・・ペルソナ発動!

かくて、その場は静寂に包まれた・・・


・・
・・・
そして、潤は突然の別れを告げる・・・

・・・よもや、3クールいくんじゃないだろうな!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]