忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3098] [3097] [3096] [3095] [3094] [3093
ルパンVSコナンが・・・劇場版に・・・

まじでか・・・
最後の劇場版が'96のデドアラだったから・・・
実に27年ぶり
(いやいや、計算間違ってますから・・・ってか、それルパン三世TVシリーズⅣ期の話だよね?)

こ、これはDVD発売されたら買わないと・・・

と、言うわけで、今日も感想ですらないナニカの時間の始まりです。

さぁ、私たちの戦争NGを始めましょう!

・デ・ア・ラ
冒頭・・・『今、シドーの財布が試される』・・・ってなんだそりゃああ!!
ってか、十香・・・デートを勘違いしているよ・・・まぁ、仕方ないんだけど・・・
・・・ちなみに、今回も三人娘の一人のセリフは『マジ、ヒくわ~』のみ・・・
この人、もはやそれ以外喋らないのでは・・・
そして、折紙は折紙でちゃっかりストーキング・・・否、愛があればストーキングではない・・・とか何とか・・・
重い愛だなぁ・・・

まぁ、それはおいといて・・・シドーの財布は持つのか・・・
とか何とかやっていると、高級そうなレストランへ・・・そして、そこへ殿町が参上・・・
あ~だこ~だやっている間に十香は店の中へ・・・
そして、殿町も先ほどであった人から軍資金をもらったので恵んでやろうとか・・・
あれ?!この人も、ラタトスクの一員に示唆(?)されたのか?

で、店の中では令音と小鳥がウェイトレスを・・・


・・
・・・
な、何だと!?原作にあった二人とも、十香が静粛現界して、シドーと勝手にでぇとしていることを見てジュースぶぅ~の件がカット!?・・・
馬鹿な・・・(ヲイ)

・・・で、原作だと会計時にレシートに指示が書かれていたのだが、アニメだと小鳥が直接、店を出た後の指示を出すことに・・・

そして、二人は駅の南の方へ・・・
・・・途中、川の中に魚が・・・なぜかツノをはやした赤い魚が通常の三倍のスピードで泳いでいるんだが・・・
なんだ、あの魚・・・

・・・でもって、ラタトスク主催の縁日もどきで十香、食いまくる・・・これでもか!ってな位に・・・
よく食べるなぁ・・・
・・・そして、草葉の陰からそれを見つめる折紙であった
※死んでません・・・

でもって・・・私ばっかりが楽しんでシドーは楽しそうじゃないが・・・とかシドーを気遣う十香
そんなことはないぞ・・・とかなんとかででぇと再会・・・
『どこにでも行ってやる!』と豪語するシドーだったが、この後、その言葉を後悔することに・・・

続いて、福引大会・・・原作だとハズレを引いた途端、ラタトスクスタッフが一等賞の部分をハズレの色で塗りつぶし直しておめでとうってな件だったのが、アニメだと金色の弾が・・・
・・・もしや、十香のために金色の弾しかでないのでは・・・

・・・でもって、二人はラブホの前へ・・・
・・・でぇとでいきなりラブホを進めるラタトスクってどうなんだ・・・
・・・まぁ、シドーはヘタレなのでとっさに十香を引き連れて逃げるんですけどね・・・

その後は・・・突如雨が・・・ってか、ここで第二の精霊が既に登場してるし・・・
まぁ、おいといて、二人はゲーセンへ・・・
きなこパンに目がない十香はパンのぬいぐるみのUFOキャッチャーを見てすかさず挑戦・・・
・・・最終的にシドーと二人で共同作業を行って・・・なんらかのパゥワーでゲットするんですけどね・・・

・・・ってか、十香そのぬいぐるみ食べかけたのか・・・歯形が・・・歯形が・・・
で、夕方・・・街を一望する二人・・・
私は知らずにこんな美しいものを破壊していたのだな・・・それならASTが私を殺そうとするのも分かる・・・とか
私はこの世界に入るべきではない・・・とか言い出すが・・・
まぁ、シドーはそれを止めるんですけどね・・・
ってなわけで、十香、陥落・・・

そして、その時、十香を狙う折紙の姿が・・・
まぁ、ここは原作通りじゃないとみんなが納得しない場所なので原作通りに話は進みます・・・
折紙、CCCクライ・クライ・クライによる狙撃・・・何かを察知したシドーはとっさに十香を突き飛ばし・・・かくて、シドー、折紙に『あなたのハートを(物理的に)狙い撃ち』されることに
(あれ?原作だと胸に穴が・・・ってな感じだったけど、アニメだと腹部のような・・・)

最悪の展開で世界から拒絶された十香は弔い合戦のために怒りに震えるのであった・・・
怒りにまかせて鏖殺公・最終の剣サンダルフォン・ハルヴァンヘレヴを振り回す十香・・・
・・・その威力はすさまじいんだけど・・・シドーを撃ったことで茫然としつつも随意領域テリトリーでそれを防御する折紙も折紙ですさまじいな・・・

・・・が、しかし、そんな彼女の防御も十香の怒りの前では無力・・・
シールドを突破され、折紙、最後の時・・・
かと思いきや空からシドーが降ってくる・・・
まぁ、ここも原作通りですな・・・
そして、空中でキャッチする十香・・・生きていてよかった・・・とか思うのもつかの間・・・パワーをためていた鏖殺公・最終の剣サンダルフォン・ハルヴァンヘレヴが暴発しそうになり・・・
原作だと折紙を一瞥して、いやいやいやいや、ダメだから・・・ってなシーンがあったんだけど、アニメではカットして・・・

・・・まぁ、その後も原作通りに話を進めないと大顰蹙ひんしゅくモノなので原作通りにキスで能力を封印ってな感じで攻略完了なんですがね・・・

と、いうわけで、これにて原作一巻終了・・・
続いてよしのんの回へ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:オバロ 新 1
 :オバロ 不死者のOh 13
 :ガンダム ヴァルプEVE 3
 :聖剣学院(C) 9
 :HJ

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'25:01/31:安田現象?
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]