忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233
と、いうわけで、今回も感想ですらないナニカへご~。

NGだぁ!

PS
最近またテレビのリモコンの調子が・・・
あ~、もう・・・


・ハルヒ
いつまでもエンドレスエイト・・・
噂ではエンドレス『エイト』なだけに8回放送するのでは!?
という情報があったりしますが・・・

まぁ、おいといて・・・今日の長門の水着は・・・スク水(推定)
・・・『○ねん▽くみ ながと』とかいう名札はついてなかった・・・残念。
(ちょ、待ちなさい・・・こなたじゃないんだから・・・)
そもそも、生まれてから3年の長門には小学生時代なんてないだろ!
(そこもつっこむことろが違う!)

蝉取り合戦で長門が手にしていたのは・・・キョンの解説いわく『ヤンバルテナガコガネ』
・・・毎回、キョンが解説してくれればいいのに・・・

あとは視聴者を飽きさせないためなのか、若干視点を変えた放送だったり、肝試しの回が新規参入されていたり(反面浴衣を買うシーンはカット)

そして、迎えし8/30
・・・今回はハルヒがじゃ、また夏休み明けに会いましょう・・・から次のループ決定・・・までを何度も繰り返す・・・という・・・
なんかうざいよ~~~

そして、ループは再び・・・

あ、そういえば、今回、キョンがループ回数から律儀に脳内電卓で計算するシーンが登場
15521×14/365≒595年・・・
やっぱキョンって地味に暗算能力がすごい・・・

も、もしや、この計算を行えば15513ループが594と算出できるのか!?


・・
・・・
実際にやってみた。
15513×14/365 → 595.091781
・・・あれ!?やっぱ595年だ・・・

・・・と、言いますか・・・
A)日に直して1年の日数で割る(×14/364)
B)月に直して1年の月数で割る(/2/12)
じゃ計算結果に大いなる違いが出てくるんですが・・・

A)595
B)646
・・・どこか間違っているのか!?


・・
・・・
あ!そうか!2週間を2倍にすると2月(ノットうるう年)の日数にしかならないのか!
ってなわけで計算式を修正。
365/28≒13
15521/2/13 ≒ 59
・・・うん、これで近づいた。

いや、よかったよかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:聖剣学院(C) 9

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'25:01/31:安田現象?
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]