忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861
と、いうわけで、いよいよ本当に夏アニメも終わりが近づいてまいりました・・・

ってかストライクウィッチーズⅡは無理やり終わりにさせている感があるんだが・・・
大丈夫なんだろか・・・

というわけで、今日も
感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

・ストライクウィッチーズⅡ
また、夜明け前の海にて坂本さんが・・・
ってか、烈風斬って・・・抜刀して、上段に構えて、一気に振りおろして完成なんですね・・・
抜刀と同時に横に薙ぎ払うんじゃないのかよ!

まぁ、それでも海をたたき割る坂本さんは凄いです・・・
と、思いきや、その直後、片膝をつく坂本さん・・・

その頃、ミーナは軍の上層部と会談みたいなものを・・・
そして、今度の作戦だが、こちらからひとつアイディアがある・・・と言いだし・・・
そこへ現れる1人のウィッチ・・・

で、基地に戻りまして・・・
今日も今日とてハルトマンはだらだらと・・・と、そこへミーナの乗った輸送機が帰ってくるのだが、突如、輸送機から飛び降りる影が・・・

誰かと思えば、先ほどのウィッチ。
そのままパラシュートも付けずにウィッチの魔法力だけで地面に着地して見せて、宮藤を感動させてみたりみなかったり・・・
そして、やってきたハルトマン(とバルクホルン)を見つけて、久しぶり~~とかなんとか・・・
まぁ、バルクホルンとは険悪なムードなんですが・・・
仲いいんですね~~と空気の読めない宮藤が・・・
かくて、ハルトマンはため息をつくのであった・・・

ちなみに、彼女はマユセイユとかいいまして・・・
現在はアフリカに配備されていたんだけど、今度の作戦だけ共闘します・・・みたいな・・・
ちなみに、アフリカというと、1期の終わりにシャーリーとルッキーニが飛ばされた僻地でもあったりなかったり。
また、余談だが、マルセイユもまた、200機撃墜したスーパーエースなんだとか・・・

まぁ、それはおいといて、いよいよ作戦の全貌が・・・
ってか、今回は唐突に敵ネウロイが・・・とか出てきたけど・・・やっぱ急ぎすぎのような・・・

・・・まぁともかくだ、今回のネウロイはとある島の一部をシールドで覆っているので、空からの攻撃は難しく、
そこで、潜水艦を使って海の中から直接中に入ってコアを破壊するってな任務で・・・
当初、ハルトマンとバルクホルンがアタッカーとして候補にあがっていたのだが、1人はマルセイユだ!ということになり・・・
そして、もう一人はバルクホルン・・・になろうとしたその矢先、アンタの腕じゃ無理だ!とマルセイユ・・・
そして、その言葉にキれ、バルクホルンは積年のうっ憤を晴らすべくマルセイユにとっかかる
かくて2人のウィッチによる死合が基地内で始まったのだが・・
しかし、唐突に幕引きとなる。
ハルトマンが私がマルセイユと一緒に飛ぶからそれでいいだろ・・・と・・・
死合はなんとか終わったものの、ハルトマンはなんだか不満そうにため息をつくのであった・・・

その後、模擬戦を行ってみるのだが・・・
あんまり息が合っていない様子。
そして、マルセイユは突如ハルトマンの背後を取り、銃口を向ける
これで私の9勝だ!と・・・
ハルトマンもノリでうわ~~、やられた~~とか叫んでみたりして・・・

まぁ、その後、おとがめがあったりするんですけど・・・
作戦まで2人で一緒の部屋でチームワークをはぐくめ!とか何とかで・・・
ちなみに、9勝ってかあったけど・・・以前、マルセイユとハルトマンとが一緒にいたころ、いろいろと競い合って以下時の結果が8勝8敗だから、さっきのが9勝とか言うらしい。
しかし、あくまで勝負にこだわるマルセイユとそんなの別にどうだっていいじゃんというハルトマンとでは・・・本当に作戦まで息があったりすることがあるんだろうか!?

その後も、マルセイユの一方的な勝負は続く・・・
でもって、その後、お風呂でいろいろとあったんだが(省くのか!?)
勝ち負けにこだわるマルセイユも、胸の大きさではシャーリーに負け(ルッキーニが手ではかった。)
大きさでは負けても、形とかでは負けん!とか、アホな方向に・・・
それを見て、ハルトマンの苦悩はまたひとつ・・・

そののち、バルクホルンがハルトマン、マルセイユのいる部屋の前でちょろっと・・・
そこへハルトマン、どうしたの?と声をかけてみると・・・
バルクホルンの妹がマルセイユのファンだから、サインをあげたら喜ぶんじゃないか・・・などと考えていたバルクホルン。
しかし、マルセイユはサインをしないことで有名で(らしい)
ハルトマンもちょろっと昔のよしみで頼んでみようということになるのだが、
シスコンのバルクホルンにするサインなんてないね・・・とけなしてみる
と、そこで、ようやくハルトマンの怒りに火がついた。
だったら、私と勝負して、勝ったらサインをして!と・・・

望むところだ!と言ったところで、ベルが鳴る。
作戦開始の時が来たのだ・・・

で、2人は海から、他の10人は空からネウロイに迫り・・・

そして、まぁ、ネウロイは撃破しました。
(展開はしょるな!)
が、しかし、撃墜数はお互いに同じで引き分け・・・
このままでは納得がいかない・・・と2人のエースは空で死合う事に・・・
と、止めなくていいんですか!?とか宮藤がおろいろする中、
坂本さんはあの2人の間に割って入ることなど無粋と・・・
白熱する死合・・・そして、双方の銃口はお互いに突き付けられ・・・
弾切れだ・・・

と、いうわけで、やっぱり引き分けに・・・

その後、ハルトマンは珍しく自分の部屋を片付けていたりしまして・・・それを目の当たりにしたバルクホルンはビックリ仰天・・・
理由を聞いてみると、マルセイユからサインをもらう事ができなかったから罰として部屋を片付けるんだ・・・と・・・

一方その頃、アフリカへと帰るマルセイユは、ミーナに、バルクホルンにこれを・・・とサインを渡す。
自分から渡せばいいじゃない?とのミーナに、私は忙しいんだよ・・・と・・・

で、その頃、ハルトマンは、やっぱや~~めた・・・と片づけを途中で放り出し、流石にこれにはバルクホルンもあきれるのであった・・・

・・・あれ!?そういえば、今回のタイトルの500オーバーって・・・
どんな意味なの!?撃墜数が500超えたよ・・・ってな・・・
う~~~むぅ・・・

・あそびにいくヨ!
イヌの人がちょろっとキャーティア殲滅に向けて作戦を・・・
まぁ、それはおいといて、その頃、沖縄では・・・もうすぐクリスマスです~~とか何とかで・・・
街をぶらぶらする一行。

幼馴染は幼馴染でアオイに、クリスマスこそ街でラブラブするちゃんすよ、街でぶらぶらしている暇があったらアタックを!とかこそこそと話しかけていたりいなかったり・・・

ちなみに、宇宙では・・・クリスマスなんで、サンタっぽいことをしてプレゼントを配りましょう・・・みたいなことになりまして・・・
が、その時、突如キャーティアの戦艦に謎の機影。
イヌの人によるハラスメント攻撃なのだが・・・
地球のいらない(?)人工衛星を投げつけてているような攻撃なので、アッサリと撃破してみたりする。
まったく、イヌの人も・・・と、キャーティアもあきれるばかりなのだが・・・しかし、この時、既にイヌの人によるキャーティア殲滅作戦は始まっていたのだ・・・

で、主人公の家では・・・再び焼肉パーティー。エリスとそのアシストロイドのおかげで焼肉を安定して母艦に提供できるようになりました・・・とかなんだそれは!?
そして、艦長は、主人公に、プレゼント、パワードスーツを一着。
喜んでみる主人公に、エリスはちょっと悲しそうに・・・
こんなものが、使用しなくてもいい時がくればいいのに・・・と悲しげに・・・
その頃、それを隣の家から見ていた幼馴染は・・・
と、そこへアオイがやってきまして・・・
クリスマスプレゼントはDVDボックスにしてみました・・・と
いや、まて・・・アオイ、その包みはどう見てもDVDボックスの厚さじゃない!せいぜいDVD3、4枚が限度の厚さだ!
(突っ込むところはそこじゃないだろ!!)

それを聞いて、いや、確かに、このプレゼントなら、アオイも主人公もうれしいかもしれないけど、そんなんでいい雰囲気になってキスのひとつやふたつにまで持っていけるの!?と幼馴染・・・
その後も、幼馴染は自分の経験から、忠告をしていると・・・
突如、トラックが2人を襲う。
とっさに回避するも、プレゼントのDVDボックスは無残に破壊され、アオイは怒りにまかせて(本当?)武器を召喚し運転席を破壊・・・が、しかし、そこには誰も乗っておらず・・・

その頃、宇宙でも、キャーティアの母艦にイヌのアシストロイドが忍び込み、破壊工作を・・・
かくて、宇宙と地上で、死合は始まった・・・

宇宙では、一体どこからイヌのアシストロイドが!?とちょろっと回想を行い、まさか、あのハラスメント攻撃で!?と結論に至り、また、アシストロイドを使い捨てにするなんて・・・と怒りをあらわにし、防御態勢を敷く。

地上でも、早速貰ったパワードスーツを着る時かと思いきや、まだイニシャライズが終わってないので無理だよ・・・ということになり、とりあえず、自分の部屋まで逃げることに・・・
が、しかし、そこでもイヌのアシストロイドが・・・
艦長にブスっと一発・・・
かくて、艦長は魔手に倒れ、しかし、エリスがなみいるイヌのアシストロイドを蹴散らしてなんとかなるのだが・・・
艦長は、艦長で、自分の鈴を主人公に託し、眠る。
すぐさま、治療の前の解析を行うエリス。
命に別条はないが、ナノマシンをちょろっと脳に注入されたため、下手に治療はできない・・・とエリス。
そこに宇宙からの緊急入電。宇宙船も完全にイヌの手におち、あと2週間で地球に激突する・・・と。
エリスも自分の船で助けに行こうとするのだが、その船も敵の襲撃に逢い、そして、通信が途切れてしまう。

この状況で・・・一行は無事にクリスマスを迎えることができるのか!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]