忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969
スパロボOGのシャインとラトのあの機体・・・
ゴールドシルバーって・・・レッドパープルの間違いなんじゃないの!?
と毎回思う・・・
百歩譲って頭が金色(?)のレッドがゴールドというのはいいとして・・・頭が藤色のパープルをシルバーとは呼べないのでは・・・
と思うこのごろ・・・

・・・はっ!?もしや、各所の間接がゴールドシルバーなのか!?
(それ、なんてストフリ、∞ジャス!?)

と、いうわけで今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

・俺の妹が・・・
妹の友人の1にん、あやせ、兄に相談を・・・
どうも、妹に送るプレゼントに、オタクっぽいものをささげたいので、その手に詳しい兄に相談・・・とのことらしい。
と、いうわけで、早速さりげなく妹に(ってか堂々とだけど)聞いて見えると
こっちから願い下げよ!とかなんとかになりまして・・・
黒猫と沙織に逢って相談してみることに・・・
・・・ちなみに、あやせとか黒猫、沙織にもたびたびあっている兄は・・・妹に、私の友達に手を出さないでよね・・・とか言われたり言われなかったり・・・

まぁ、それはさておいて・・・一行はとりあえず、アキバの街に繰り出し、プレゼントにいいものは・・・と探してみるのだが・・・
全部、兄がダメだしを行うことに・・・
おい、そこの、妹の生態に妙に詳しい兄!
うんうん唸りながらアキバの街を歩いていると・・・突如黒猫が足を止め、1枚のポスターを指差す・・・
こ、こいつだぁ!と一行は満場一致で・・・

早速、そのことを伝えてみる・・・一応了承はしたのだが・・・しかし、それ、メルルのコスプレ大会の優勝賞品なのだ・・・
モデルのお前ならば前回の優勝者を超えられる!と太鼓判を押す兄が推したコスプレは・・・なんだか妙に背中が開いたセクシーなコス・・・
そんなエロい服着られるかぁ!とカウンターパンチを繰り出すあやせ
・・・世界を狙えるパンチだ!

・・・で、まぁ、プレゼントはこれ以上ない・・・ってなこともあり、覚悟を決めたあやせは・・・
友達のかなかなを売ることに・・・

早速いろいろと言いくるめて彼女をコスプレ・・・そして、彼女の衣装を積んだ車を首都高に向けて発射させるあやせ・・・
退路を断つなどと・・・えげつねぇ・・・
不満ぶ~~ぶ~~の彼女だったのだが・・・
まぁ、それはそれでおいといて・・・大会開始・・・
前回優勝者が登場し、いきなり99点をたたきだす。
・・・と、そんなことはおいといて・・・なぜ子供向けアニメのコスプレ大会なのに、大人ばかりいるの!?とあやせ
まぁ、言いたいことはわかるが・・・
更に、妹を発見して、やっぱり、私が出なくて良かった~~とかほっと一安心・・・
ってか、妹も、メルルの登場キャラに似たのがいたら出るつもりだったのか・・・
兄も兄で流石にかなかなにバれるのはどうか・・・というわけで、ちょろっとくぎを刺すことに・・・

で、あんなに不満ばっかだったかなかなは・・・のりのりで登場しメルルのOPを盛大に歌う。
あれ!?
・・・ちなみに、妹はアレがクラスメイトであるとは最後まで気づきませんでした・・・をいをい・・・
その後、無事100点を納め、例のブツを入手したかなかなは楽屋にて・・・それをゴミ箱へポイっと・・・
うわぁ・・・
・・・んでもって・・・実は彼女、アイドルのオーディションとかによく出て、更にカラオケも行くので、いろいろと歌えるし、踊れるのよ・・・とか何とか・・・

まぁ、それはそれでおいといて・・・無事に、妹へのプレゼントもゲットできて一件落着・・・

・・
・・・
ではなかった・・・首都高を走るかなかなの服を乗せた車・・・
あやせは大事なものを奪っていきました・・・それはかなかなの服です。
・・・後日、ちゃっかりとコスプレ女御用!とかいうニュースがサイトに載っていたりする。

・スパロボ
リクセント奪還の回
その頃アラドは、独房で何を想う・・・

ちなみに、今回はハガネとヒリュウ改とで二手に分かれて・・・ってなことで・・・
更に、アーチボルドはハガネがオトリであることを見抜きぬふふふ・・・とイヤな笑い・・・
カーラがなんだかアーチボルドの所業に憤慨をぶつけてみるも・・・ユウがそれを制止し、2人は出撃・・・
のまえに、カーラの機体は整備不良ってなことで、出ないことに・・・
そして、アーチボルドが何かよからぬことをたくらんでいるはずだから見張っておけ・・・とか何とか・・・

で、まぁ、バトルは開幕・・・
・・・ちょろっとスっ飛ばして、アーチボルドの船の足を砕く一行・・・
そして、アーチボルドは、なにやらアニメオリジナルの機体に乗り颯爽と・・・
おやおや・・・サミットの主要人物がどこにいったかわかりませんか!?と・・・
まさか、先ほど撃墜した艦の中に?!と一同はヒヤっとするが・・・
まぁ、それも考えたのですが・・・キチンとシェルターに避難させていますよ・・・爆弾と一緒に・・・ね!
と・・・どこまでも卑怯な漢である・・・
そして、武装解除して投降しなさい・・・と呼びかけるアーチボルドだが、ライは奴がそれに応じるわけもない!と強気に・・・
困りましたねぇ・・・とアーチボルドは見せしめにドドンと盛大な花火を・・・
が、しかし、カーラが(ギリアムとともに)すべての爆弾を解体し爆発は未然に防がれる・・・
逃げようとしたところで、シャインとラト見参!
・・・リンクシステムって頭に王冠みたいなモノが出るのね・・・

・・・ってか、ラトが2人分制御って・・・ラトの負担大きすぎないか!?
そして、あの合体技・・・はアニメではオマケでアンジェルグのファントムフェニックスもミックスすることに・・・
かくて、アーチボルドは敗北し、逃げ去っていくことに・・・
その後、リクセントを奪還し、喜びに燃えあがる一行・・・そしれそれを見たラミアは・・・

・百花繚乱
囚われの宗朗は未だ義仙の術の中・・・
その頃柳生道場では・・・ニアがお前たちは処刑だ・・・と・・・
そんな中、ゆっきーは宗朗は無事なのか・・・それだけを聞かせてほしい・・・と土下座までして頼み込む
安心しろ・・・奴は無事だ・・・そう簡単に殺されはしない・・・・とニア
それに安心したゆっきーはならば・・・と覚悟を決めるのだが、そこへ空気を読まない兼続がちょっとどういうことですか!?私はまだ死にたくないですよ~~これから逃げるんじゃなかったんですか!?と大騒ぎ・・・
アフォですか!
で、そんな兼続の馬鹿騒ぎに処刑する気も失せたニアはその場を去っていくことに・・・
その頃、兄は十兵衛と宗朗の解析を急いでいたのだが・・・

そして、深夜・・・一行は逃げ出す準備を・・・
ってか、兼続、いちいち騒ぐなよ・・・
義風堂々では名軍師なのに・・・このアニメではおバカな娘・・・不憫だ・・・
ちなみに、半蔵は手錠をちょろっとスキャンし・・・どうも、この手錠から発せられる電磁波がマスターサムライ化を防いでしまっているようです・・・とかなんとか告げる・・・

まぁそれはおいといて・・・兼続を文字通り黙らせて一行はちょろっと隠し通路から隠し部屋へ・・・
この後、どうするか・・・とあ~だこ~だ悩んでいると兼続が起きあがり再び騒ぎ出す・・・
うるさいから黙らせろ・・・とゆっきー、が、しかし、更に叫ぶ兼続・・・そして、彼女の叫びでゆっきーはあることを思いつく・・・
と、いうわけで、ゆっきーはちょろっと宗朗のもとへ(精神だけ・・・)

その頃、宗朗は未だ心の牢獄の中・・・ゆっきー参上し、ちょろっと宗朗を連れ逃げていくのだが・・・しかし、義仙がそれを許さない・・・
追いつめられたゆっきー・・・と、そこへ千登場。そのまま一行は逃げ出すことに・・・
ここには宗朗の精神しかない・・・だから、まずは肉体を救出するのよ!と・・・
と、いうわけで・・・その後、どうにかして宗朗の囚われている場所を察知したゆっきーは早速乗り込む・・・

その頃、兄は・・・ニアの報告を受けて・・・憤慨・・・
ニアは、奴らは必ずここに来る・・・宗朗を救いに!と・・・
そんな馬鹿な話があるものか・・・となんだかどうにもアーチボルドっぽい兄・・・と、その時、予告通り、ゆっきーら来る・・・
へぇ・・・面白い・・・だが、たった4人であそこまでたどり着けるものか・・・と高をくくる兄・・・
満身は敗北につながりますよ・・・
とりあえずまずは千を救出し、一行は宗朗のいる地下へ・・・
の前に、EVに乗り込もうとするのだが、兼続のハンマーのせいで入れない・・・みたいな展開に
アフォですか・・・
そして、敵が迫り・・・
EVの外にいたのはべーたと兼続・・・かくて、べーたは殿を(兼続も無理やり)務めることに・・・
その後、千、ゆっきー、半蔵の3人は更に地下に・・・が、しかし、突徐EVが停止・・・そのままEVの外に出る3人・・・
そして、半蔵が何やらスキャンを行い・・・ここは私に任せてください・・・と半蔵が殿を務めることに・・・

そして、千とゆっきーは宗朗が囚われている場所へと・・・
が、そこにニア見参・・・お前たちがここに来ることは分かっていた・・・と・・・そのままゆっきーを弾き飛ばし、刃を突き付ける・・・
兄も、さぁ!殺せ!というのだが・・・しかしその命令を拒むニア。
そして、ニアは叫ぶ・・・
ゆっきーも叫ぶ・・・
今、日本にマスターサムライがいないのは・・・マスターサムライのせいではない・・・将が将たる資格を失ったから・・・だからこそ、それに応じるマスターサムライがいなくなったのだ・・・と・・・
そして、宗朗はそんな日本に現れた将の資格を持つ漢だ・・・と・・・

・・・ってか、アニメの兄って・・・いろいろとぶっ飛んでるってか・・・悪役すぎるだろ!原作じゃあ将の資格をもっていたのに・・・
なおも殺せ!と兄・・・しかし、それを拒むニア・・・
ええい、ならばみな死ね!とちょろっと電撃を放つ兄・・・
それをニアが気合で吹き飛ばし・・・

まぁ、アレです・・・天上にぶら下がっていた十兵衛が落下・・・
そして、宗朗は覚醒し、彼女を抱きとめる・・・
義仙もちょろっとあの状態から自分の術から抜け出すなんて・・・と苦しみもだえてみる・・・
そして、宗朗が十兵衛を覚醒させて・・・続く!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]