忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691
と、いうわけで(どういうわけだ?)
・・・ファミ通文庫でシャイニングブレイドが文庫化されるみたいですね・・・

・・・今月と来月と発売があったりするんですが・・・これは、

A)前編後編みたいな感じ
B)今月が発売延期で来月発売

のどっちなのか・・・

・・・と、よくよく発売予定を見ると、今月のが消されている・・・
うむむむ・・・やっぱ発売延期・・・ってなことなのか・・・

まぁ、いいや、(カラオケにでもいって)歌いながら気長に待つよ
さぁ、歌うんだ!
そうよ!信じて!歌の力を!
(何?)

NGだぁ!

PS
と、いうわけで、今日も感想ですらないナニカへご~!

・モーレツパイレーツ
そして、ネビュラカップの本部へ乗りこむ白凰女学院・・・しかし、受付やら会場の生徒は・・・ゲームセンター荒らし・・・じゃなかった大会荒らしが来た!と戦々恐々・・・

でもって、一人が意を決してなぜそんなにびくびくしているのか聞きに行こうとすると・・・そこへチアキ参上
そういえば、白凰って出場停止処分下されてたんだね・・・とか・・・
が、しかし、そんな中、あれ!?そうだったの?・・・通りで今まで参加の正体とかこなかったんだなぁ・・・とか部長
ヲイ!

ちなみに、六年前には部長さんも白凰女学院の方に通っていたのだが・・・
悪い先輩に目をつけられてネビュラカップのコースをクラッキングさせられて・・・
そう、何を隠そうあのネビュラカップの妨害工作はまだ無垢だった部長の過ちだったのだ・・・
ケロリとしすぎだよ!部長・・・

まぁ、ともかく、ネビュラカップの本部としては白凰に目を光らせてピリピリモード・・・と、いうわけで、マリカが口を挟もうにも聞く耳持たず・・・
仕方ないので勝手にディンギーを借りて勝手にコースを見回ることに・・・

そして・・・
あれ!?グリュ姉、スタートの合図を行うの!?

・・・ちなみに、そんな今回のレースのコースなのですが・・・なんかどっかで見たことあるコースのような・・・と思いきや、六年前、部長がクラッキングして変更したコースそのものじゃないですか!
何!?もはや妨害工作は始まってるの?
・・・と、思いきや、六年前の妨害工作の悔しさをバネに大会の難易度が上がったのだそうです・・・
なんだかなぁ・・・

・・・ちなみに、ネビュラカップの委員長は・・・マリカが参戦していることを颯爽と知るとまた妨害でもするんじゃねぇか!と躍起になってマリカに猛追するんだが・・・

と、そんな際、本当に妨害工作が・・・いや、なんというか、相手の狙いはマリカ・・・
しかし、相手はまだどれがマリカのディンギーかわかっていない・・・と、言うわけで、マリカ、チアキと連携したりしなかったりして自分がオトリに・・・
そんなマリカを見て、委員長も、妨害ではなかったのね・・・と気が付き、マリカの援護を行うのだが・・・
まぁ、なんというか、撃墜されることに・・・

と、そんな折、弁天丸推参・・・
宇宙船が宇宙じゃなく、重力に捕まって落下しているなんて・・・
これには敵もおかに上がった海賊なんてへっちゃらさ・・・とか弁天丸に攻撃を・・・
・・・と、いうわけで、マリカ、そそくさと弁天丸に乗り込み、主砲発射!・・・
なわけにはいかない・・・こんな大気の濃い空間で主砲を発射すると爆発がおこってどうのこうの・・・
だったら、この前の海でのスパルタの際に使ったアレを!
・・・が、しかし、相手の方が小回りが効いて狙いを定められない・・・

・・・と、そんな折、アイさんが颯爽と援護に・・・風を味方につけ、弁天丸は相手の背後を取る
と、いうわけで、敵を撃滅することに成功するのだが・・・
しかし、最後のイタチっ屁・・・ちょろっと重度な電子攻撃っぽいものを発射して・・・アイのディンギーは『目』がイかれることに・・・
救いの手を差し伸べようとするのだが、それでは反則になる・・・と、いうことで、アイがとった方法は・・・

そう、アレです。
F91と闘いセンサーがイカれたのち、コクピットブロック部分の装甲をとっぱらい目視でザビーネに相対したキンケドゥと同じように、目視で航行する・・・という・・・
ちなみに、星座を見れば道がわかる・・・との船乗りアイの頼もしい言葉に、マリカは宇宙へと帰ってみるのであった・・・

・・・で、ネビュラカップは・・・1位がチアキ、2位がグリュ妹・・・
・・・あれ?グリュ妹・・・どんな手を使って2位になったんだ!?

・アクセルワールド
ブタ夫さん、銃を前に・・・
ってかあのリボルバーイヤにバレルが長いな・・・
なんでも、銃弾よりも早く動く訓練をやっているみたいですが・・・
まぁ、そんな早く動けるわけもなく、激痛にさいなまされてログアウト・・・

・・・どうも、先日、空から一気に勝利を決める!と思っていたのだが・・・しかし、狙撃されて失敗したことが悔しくてなんとかしようと思っているようです・・・

・・・まぁ、そんなことはさておいて・・・幼馴染よ・・・悲鳴が聞こえたからって男子トイレに殴りこみに来るなよ・・・
ってか、ブタ夫さん、いつの間にLv4になってたんだ!?

そんなこんなで帰宅すると・・・そこには見知らぬ女の子が・・・
親戚の娘を2~3日預かってね・・・とか親よりの伝言・・・

・・・そして、その娘はまぁなんというか・・・ニューロリンカーが嫌いなのです・・・とか何とかでよく見るとニューロリンカーをつけていなかったりする・・・

で、夜、お風呂にて、あんな子いたっけなぁ・・・と記憶ってか、昔の写真を漁ってみたりする・・・
が、どこにもその娘はおらず・・・
うむむ・・・と悩んでいるとお風呂にその娘が入ってくる・・・
をいをいをい・・・いくらなんでも・・・とか思っていると、その娘の首筋にニューロリンカーの日焼け跡があることを発見・・・
更に遂に、親戚の娘の写真も発見するのだが・・・なんだか、こう、整形とか髪の色を変えないと感じにはならないぜ・・・みたいな感じ・・・

そう、彼女は親戚の娘でもなんでもなかったのだ・・・
で、バれると態度が豹変。
自らをスカーレットレインと名乗る彼女にブタ夫さんはブラックロータスと正面から戦えないからまずは自分をオトしに来たんでしょう・・・とか言い出すと・・・
じゃあ、叩きのめす!と颯爽とお風呂を出ようとするのだが・・・滑ってこけて・・・まぁ、ブタ夫さんキャッチ・・・
アンド胸を・・・

・・・もう殺す!と叫び、彼女は風呂を出ていく・・・
そして、ブタ夫さんは黒雪姫さんと会話・・・黒雪姫さんもお風呂とは・・・
・・・でもって、スカーレットレインと言えば二代目赤の王ではないか・・・と
・・・どうでもいいけど『あかのおう』って聞くとSAMURAI DEEPER KYOを思い出すのは俺だけなのだろうか・・・

そして、二代目赤の王VSブタ夫さん・・・
二代目赤の王はなんかちんまりとした感じ・・・かと思いきや、突如要塞で自分を固め、砲撃に次ぐ砲撃・・・
とっさに逃げて・・・空を飛んでみたりすると・・・
まぁ、なんというかビルの崩壊に巻き込まれて自滅っぽい感じに・・・
あれ~とか思っていると・・・主砲発射・・・遠くのビルが破壊されることに・・・

その後も、ブタ夫さんめがけて対空砲火・・・
だが、今こそ、試練の時・・・銃弾を回避して敵の懐に潜り込め!
・・・が、しかし、それこそ敵の思うつぼであった・・・すぐさま要塞をパージし自分は後方へ・・・
ブタ夫さん盛大に不発・・・そして、突きつけられる銃口・・・ゲームセット・・・
ブタ夫さん、スカーレットレインに負ける・・・

翌日・・・黒雪姫に一部始終を話してみたりする・・・
スカーレットレインは黒雪姫とリアルで会いたいと言っているのだが・・・
はたして、その目的とは一体!?

ちなみに、赤の王ってレッドなんとかだと思っていた・・・というブタ夫さんに・・・
それは初代の方で・・・と言いかけて止まる
初代をぶち殺したのは黒雪姫なのだ・・・だから、いまだ引きずって・・・はいないような・・・
ともかく、黒雪姫はスカーレットレインと会う事を決めてみるのだが・・・

ちなみに、そんな二代目赤の王は動かざること山の如し・・・動く必要がない不動の魔王・・・なのだそうだが、そんな彼女を50cmとはいえ動かしたブタ夫さんの力は推して知るべしって感じです。

その頃スカーレットレインは・・・
あれ?この人、何か問題を抱えてるの?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]