忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
と、いうわけで・・・
最近はだらだらと過ごしており真鵺帛主ヤヌスGの制作とかにまったく手が回っていない状況ですが・・・

ふと、鵺帛主ヤヌス世界の神の衣装を変更してみようか・・・などと思い立つ・・・

いや、何と言うか・・・普通に和服なんで・・・人と区別がつかないような気がするんですよね・・・
(まぁ、羽が生えているから・・・人と区別はつくんですが・・・)

と、いうわけで、現在デザイン募集中です。
(ウソです。大体イメージは固まっています・・・)

はぁ・・・次のアップデートにはバトラーとキャラクターを更新できたらいいな・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

PR

と、いうわけで、バトラーではなく、バトラーの話。
(カタカナ表記だとさっぱりわからないな・・・)

アレです・・・そこはかとなく適当にアニメ塗りを意識して右側のを作ってみたのですが・・・

めがっさ違和感があるにょろ・・・
な気がします。

と、いうか一番最初に作った時は輪郭線は黒で影はグラデーションとかいうアニメ塗り+普通(?)の間の子だったんですが・・・
うむぅ~~、どっちがいいんですかね?

NGだぁ!

PS
ちなみに、輪郭線を濃く・・・ってなるとバトラーを全部作りなおす羽目になるんですが・・・
これまた、どうしよう・・・
そうか!こんな時こそアンケートか・・・

拍手[0回]

最近、真鵺帛主ヤヌスG Aパートで立て続けに問題が発生していたりするんで、
原因究明もかねてもう一度最初からテストプレイを行ってみることに・・・

うん、與鷹・・・弱いなぁ・・・
と、いうか、二刀流なのに、かなり(一刀流)に劣る攻撃力って・・・


・・
・・・
いや、まぁ、かなりが強すぎるってのが原因なんですけどね・・・
う~~ん、ちょっと原作の設定・・・と、いいますか、設定に強く出しすぎちゃった・・・かなぁ・・・などと
(まぁ、今更変更なんてできないんでそのまま突っ走ります)

・・・ちなみに、アレですね。オープニングが終わるといつの間にかかんなが歳殺月天として覚醒しちゃってる!?
そんな馬鹿な・・・

これで、バグがもう一つ・・・
はぁ・・・

NGだぁ!
 

拍手[0回]

鵺帛主ヤヌスG Aパート

ここにきて原因不明の謎バグ続出ですよ・・・

・雷魔イベントで十勇士を斃してもカウンタが回らず進まない
・歴史の墓場にいっているのに、フラグがたっていない
・上記でカオスプレートを使えるので、事実上ハマる
・歴史の墓場のマップで表示位置がズれる(スイッチがオカしなことに)

なんでじゃ~~~!?

と、言いますか、本当に原因不明で・・・もうお手上げですよ・・・
あ~~、も~~、なんでかなぁ!?

NGだぁ!
 

拍手[0回]

と、いうわけで(どういうわけだ!?)

インナー装備をいろいろと増やしてはみたものの・・・
なんだかどうにも数が足りない・・・

よし、ここはドラクエにあった
なんたらのビスチェとかそんなものを・・・


・・
・・・
ところで、ビスチェって何!?
と、困った時のウィキペディア

・・・下着じゃないのか!?・・・これ・・・
・・・いや、すごいね・・・下着のようなものを防具と称するドラクエ・・・ひいてはスクエニはすごい!
(をいをい・・・)

NGだぁ!

PS
ってなわけで数合わせにいろいろとおかしな装備を創ってみているのです・・・

・神ソール
 女神が使ったと言われるキャミソール
・ぷらぐスーツ
 ファイト一発充電ちゃんにでてくる、ぷらぐ・ライオスタットのボディスーツ
・オーバーオール
 すべてを超えし者が纏う衣装。それ、『Overall』じゃなく『Over All』だよ!

などなど・・

拍手[0回]


女子三日あわざれば眼福と称してムネを見ろ!

・・
・・・
え~~、正しくは以下です
男子三日あわざれば刮目して見よ!

と、まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

何気に制作を一進一退させている真鵺帛主ヤヌスG Bパート
今回は前々から若干気になっていた・・・と、言いますか、何と言いますか・・・
インナー装備を実装させてみました。

いや、アレですよ・・・鎧の下に何もつけないの!?・・・とかそんな疑問から無駄にリアリティを出してみたのですが・・・
(まぁ、鎧の下が水着って・・・それもどうなの!?お前、喜界島もがなかよッ!)
実装までに凄く苦労した・・・
鎧を2つ装備させるだけなら簡単なんだけど・・・ある属性の防具はAに、それ以外の防具はBにってしたい場合にものすごく悩んだよ・・・本当に・・・

・・・更に、配置も変えてみたり何かしてもう大変でした・・・

まぁ、苦労しただけあって、いいものが・・・


・・
・・・
できたのか!?本当に!?(をいをい・・・)

ちなみに、インナー装備実装のせいで、ますます周回プレイが遠ざかっていくことに・・・
あ~~、本当にエターナるんじゃないだろうか・・・と思うこのごろ・・・

NGだぁ!

PS
ちなみに、インナー装備を実装したので、インナー防具を考えなくちゃならないという事態に・・・
トホホ・・・

PS2
せっかくなので、装飾品も2つから3つに変更しよう・・・と、早速実装したはいいけど・・・
これ、絶対ゲームバランスが崩れるよ・・・
う~~ん、装飾品3はインナー装備みたいにちょろっと特殊なモノにしようか・・・

どんなものが出来上がるかはこうご期待。

拍手[0回]

世界樹Ⅲのプレイとか、SSの執筆とかで全然進まない真鵺帛主ヤヌスG Bパート

・・・しかし、実はスクリプトの修正とか追加は進んでいるのです・・・

で、まぁ、何と言いますか・・・クラスごとに装備品の設定とかがあるんですが・・・
今、登場する仲間に出来るキャラが26名くらいいまして・・・
そして、クラスも進化したりするものもあるので、26以上もあるんです・・・

・・・これ、武器、防具とか追加、削除したら、いちいち全部切り替えるのが面倒だぞ・・・

ってなわけで、クラスはアクターに1つのみ設定可能として、残りはスクリプトで改造しようと一念発起
またしても、ガサガサ変わることに・・・

で、ようやく、クラスをすっきりさせ、武器、防具追加、削除時には装備品限定のクラスの部分を変えればいいだけになったんだけど・・・ここで大問題が・・・
ゲーム上の初期装備が現在設定されているクラスで装備可能なもののみ・・・となっておりまして・・・
スクリプトで装備品のためのクラスを設定しているから、初期装備ができないという事に・・・
(ちなみに、キャラクター固有の装備品だけは装備できます。・・・ってかそのように創りました・・・)

がががぁん!!
あ~~、どうしようかなぁ・・・今更もとには戻せないし・・・
う~~う~う~~~
(お前、うみねこのなく頃にのあの娘かッ!)

NGだぁ!

PS
ちなみに、今、二刀流の場合、スキルに二刀属性がついている場合はスキルを2回発動せず、1回にして、威力を2.5倍くらいにできないか・・・とか、二刀流で武器を2つ装備している場合にスキルを選ぶと同じスキルを2回発動するんだけど、それを武器ごとにスキルを選択可能にできないか・・・とか考えているんだけど・・・

まぁ、人様のスクリプトを使用させてもらっているので、どこをどう変えていいのかさっぱり分からない・・・
トホホ・・・

拍手[0回]

と、いうわけで(どういうわけだ!?)

めっさ久しぶりに真鵺帛主ヤヌスG制作状況を・・・
(スクショはないよ・・・)

Bパートなんですが・・・
まぁ、いろいろ気に入ったスクリプトやら新しいアイテムをガッサガサ入れているので・・・
結構Aパートと変わっちゃってます・・・

まぁ、一番の変化は・・・アクティブタイムバトルの導入なんですがね・・・
いや、これまで、幾度も試みてきたんですが・・・スクリプト競合エラーで泣く泣くお蔵入りにしていたのですよ・・・

は、いいとして・・・
これ、絶対周回プレイが無理だよ・・・
ああ、もう、自分で作っといて、2週目とかどうするんだろうね?
(をいをい)

NGだぁ!
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]