忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

たまには真鵺帛主ヤヌスG Bパートの現状を報告してみたりみなかったり。

まずはメニュー画面・・・いろいろと増えてきたのでサブメニューを追加。

・・・システムって日本語でなんて表せばいいのかよく分からなかったよ・・・(をいをい・・・)

続きましてパートナーシステム。
幻想水滸伝っぽい感じ・・・ではなく、どちらかというと無限のフロンティアっぽい感じ。
違う点はパートナーもレベルアップする・・・ところ?

しかし、スタイルによってステータスが底上げされ、パッシブスキルによってステータスが底上げされ
さらに、パートナーによってステータスが底上げされ・・・


・・
・・・
あれ!?ゲームバランスは!?

う~~ん、パートナーは実装しようかしまいか・・・どうしよう・・・
悩みながら、制作は続く。

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
鵺帛主ヤヌスG Bパート・・・

そろそろ本腰入れないと・・・

ちなみに、Eighterのゲーム化・・・なので全部で8章構成・・・
ひとつのパートに2章ずつの全4パート構成・・・
を予定していたのですが・・・
Bパートは3章のみにしようか・・・などと考え中・・・

いや、3章のみで0.5版として公開して・・・来年は4章を追加して・・・
とか・・・

う~ん。どうしよう・・・
あんまり時間がとれないんだよね・・・
はぁ・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

と、いうわけで(どういうわけだ!?)

せっかくの休日なので(以下略)

鵺帛主ヤヌスG Bパートの制作・・・
と、見せかけてツクールXP用アイコンの作成にいそしんでおりました・・・

で、まぁ、いろいろありまして(何があった!?)

シモノフ対戦車ライフルってD.T.BLⅡの蘇芳の使っている兵器ではない・・・んですね・・・
(うぉい!D.T.BLⅡのDVDについているブックレットをよく読めよ!
蘇芳の使っているのはデグチャレフ対戦車ライフルなんですね・・・
(シモノフしか知らなかったよ・・・)

と、いうわけでテストによく出るアンチマテリアルライフルまとめ

カリオストロの城で次元が使ったライフル
シモノフ対戦車ライフル
D.T.BLⅡで蘇芳が使うライフル
デグチャレフ対戦車ライフル
ストライクウィッチーズでリーネが使うライフル
ボーイズ対戦車ライフル
インデックス/レールガンでシスターズが使うライフル
メタルイーターMX(バレットM82A1)

覚えておきましょう。

(いや、覚えたところでどこで使うんだ!?)

NGだぁ!

拍手[0回]

鵺帛主ヤヌスGシリーズ・・・
ここんとこまったく手をつけていないんですが・・・

ここにきてイヤなバグってかミスを発見してしまいましたよ・・・
ボスにボスの設定をしていないので、なんちゃって重破斬ギガスレイヴ・・・もとい根源舞刃で、運が良ければ一撃死できる
という事態が・・・

いや、まぁ、根源舞刃事態にもハイリスクハイリターン設定を行っていなかった・・・ということもあるんですが・・・
あ~~、もう、どうしよう・・・

ええい、来月には修正パッチを出すから!

NGだぁ!

拍手[0回]

と、いうわけで(どういうわけだ?)

アイコン素材をちょろっとアップ・・・
なぜか仮面ライダーWのガイアメモリをそこはかとなく適当にアップしてみました。

ファングのガイアメモリはものすごく適当に作ったんだけど・・・なんだかいい感じに仕上がっているような気がします・・・

ちなみに、ファングのガイアメモリのライブモードとか、エクストリームメモリ、トライアルメモリの展開後とかは作らないと思いますんで・・・
あとは、アレです。T2ガイアメモリの残りアルファベット分も作りません・・・
ってか、色がよく分からんのですよ・・・
・・・まぁ、更に余談を言うと、ドーパントメモリも作らないと思います・・・

しっかし、なんでまた唐突にガイアメモリのアイコンを作ろうと思ったんだろう・・・
謎だな・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

ものすごく久しぶりにVXのスクリプト素材に手を出してみました・・・

VXはXPと違って標準で二刀流とかできるけど、ガッサリと変わっていたりするんでなかなか曲者なんですがね・・・

で、なんとかどうにかこうにかXPの規格のホコグラをVXでも使用可能にしてみたりしたんですが・・・

XPの規格を使用可能にした場合、VXの規格がおかしく表示され、そっちに対応してみると今度はXPの方がおかしく表示されることに・・・

うん、規格がXPでは4×4だったのがVXでは3×4になっただけじゃなく、デフォルトってか、標準の姿勢がXPでは0だったのがVXでは1になっているのが曲者でして・・・

まぁ、どうにかこうにかがんばってみましたので、そのうち気が向いたらアップします

NGだぁ!

拍手[0回]


と、言うわけで、バトラー素材を描いているんですが・・・

悪魔(蝙蝠)の羽はすんなり描けるんだけど、天使(鳥)の羽がうまくいかないのです。

図は今までの天使の羽の変遷図・・・

まぁ、なんだかどうにも適当な感じだったりするんですが・・・

と、言いますか・・・最初の1、2は何も見ずにこんな感じだろう・・・みたいな感じで描いたんですが・・・
(3つめもあんまり変わらないけど・・・)

4つ目は本格的に画像検索でいろいろ検索して見つけたモノをベースにして描いてみた天使の羽・・・

・・・今までの3つがちゃっちいちゃっちい・・・
と、言うか、なんだかどうにも恥ずかしい・・・

と、言うわけで、これからも精進しようか・・・しまいか・・・と考えるこの頃。
(いや、精進しなさいよ!)

NGだぁ!

PS
画像のコメント(?)・・・はどうなのかと思います・・・

・・・せっかくなので替え歌アップ

今、私の願い事が、叶うならば、お金が欲しい♪
この財布に山のようにでかい大金、つけてください♪


・・
・・・
あとの替え歌は忘れた・・・

拍手[0回]

と、いうわけで
鉄仮面、カロッゾ・ロナの有名なセリフ
『フフフ・・・怖かろう・・・』

・・
・・・
と言えば御存じ『バグ』
・・・ってなことで、今日は『バグ』の話。
(本題に入るまでが無駄に長いぞ・・・)

鵺帛主ヤヌスGにて・・・バグ報告が・・・
あるのは、まぁ、いいんだけど
(いや、よくないよ・・・)

・・・だが、しかし、人間の作るものに完全なものなんてありえないんでバグが出るのは当然なのだが・・・


・・
・・・
いや、そんなことはおいといてですね・・・
問題はこっちでいろいろ試してもそのバグが再現しないってことなんですよ・・・

う~~ん、一体何が原因なんだ!?

NGだぁ!

PS
ふと、1.00からいきなり1.44にパッチアップデートしたらおかしなことになったりするんじゃなかろうか・・・とか思ってみたものの・・・
やっぱり再現しない・・・

んがぁ~~!!
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]