忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243
MGガンダムエピオン!

の前に、ガンダム00 7S/G 9月発売

こ、これは買わねば!
00とか00ライザーは正直どうでもいいけど、00 7S/Gは別なのです。
00風に言うと
『あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!来るべき対話、いいねぇ・・・』
ってな感じです。
(なぜにフォン・スパーク!?)

エピオン
ガンダムエピオン・・・

みよ、このガンダムヴァサーゴっぽい悪辣としたカラーリング
(マテ!)

盾、剣、以外に何も装備しない騎士としてのMS


・・
・・・
え!?騎士は鞭を持たないって
・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!
だいいち、あれは『ヒートウィップ(鞭)』じゃなく『ヒートロッド(
・・・つまり、棍を持つ騎士はいても不思議じゃないってことさ!
(なんて屁理屈・・・)

エピオンバード
バード形態。

かつて発売された1/144、1/100のエピオンだと腰の部分が90度回転する・・・
んですが、このMG、120度位は回転するのです。

ちなみに、変形の際はビームソードとその接続部分を盾に取り付ける・・・ようになっているんですが・・・
別にそこはいらないんじゃ・・・とか・・・
と、いいますか・・・そうすることでヒートロッドと干渉して、しっぽがずれるんですが・・・

どういうこと!?

みよ!この顎
MG的解釈。

バード形態は口を開いてよりドラゴンっぽく。
・・・書いていて、なぜ『バード形態』なのに『ドラゴン』なのか・・・とか思ってしまったが、気にしない。

ちなみに、現在絶賛連載中のコミック、小説(のどっちか)には白いエピオン、『エピオンパイ』が登場するらしいです。

・・・そのうち絶対ネタとして『エピオンパイなるお菓子』が朝目新聞に投稿されるに違いない!

作り方は簡単です。

1)パイ生地でエピオン(あるいはエピオンバード)っぽい形を作ります。
(いや、この時点で難しすぎるわ!)

2)具は適当に入れます。
(それはそれで適当だ!)

3)汚物は消毒だぁ~~という勢いでパイ生地を焼きます。
(そんな世紀末な・・・)

4)食紅を大量投入して食べる気の失せるワインレッドディープブルーのホイップクリームを作り、パイ生地をコーティングして出来上がり。
(その前に、ワインレッドとディープブルーの食紅がねぇだろ!)

エピオンソード
さて・・・

あれは、誰だ、誰だ、誰だ♪
あれはゼクス、ゼクス・マーキス、ゼクス・マーキス♪
火消の風のコードネームをうけて♪
仮面をつけて闘う漢♪

エピオンソードは斬艦刀
ヒートロッドは灼熱鞭
エピオンウィングはMG的解釈でパワーアップ
エピオンクローは・・・お飾り?
エピオンシステム悪魔の力身に付けた
平和の使者 ゼクス・マーキス、ゼクス・マーキス♪

・・・デビルマンの歌にならってエピオンを紹介してみました・・・
なんだかなぁ・・・
(ってか『エピオンウィング』の部分が無理ありすぎ・・・)

MGパッケージのポージング
最後、MGパッケージのポージングを再現


・・
・・・
うん、まぁ、出来てないよね・・・
いいけど・・・
(いいのかよ!)

ともかく、MGエピオンでした・・・
そのうち、真っ白に塗りたくってエピオンパイとか作る人出てくるんだろうな・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 03月~
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:ガンダムヴァルプルギスEVE 2

~'24 07月~
20:かぶき旅 16

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
オーバーロード 聖王国編
忍者ブログ [PR]