忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686
と、いうわけで、ポケモン新作情報・・・

舞台がイッシュ地方であるということと、はじめの3匹のポケモンが更新されております・・・

う~~ん、ワールドマップがまだ出されてないから東北なのか、四国なのか、沖縄なのか・・・
わからない・・・

で、はじまりの3匹は・・・
今回は炎がブタ水がラッコ草が蛇

うぅ~~、ダイヤ・パール・プラチナでは炎がサルで使う気がしなかったから水のポッチャマにしたけど・・・
今回はブタもラッコもいや~~~!!

と、いうわけで消去法で蛇になるかと思います。

・・・つ~~か、きっと、草を選びつつ、ゲットした野生のポケモンをメインに育てて使っていくかと思います。

最近、炎系統の最初のポケモンがいや~~~な感じになっているのは気のせいなんでしょうかね?

ちなみに、歴代の最初のポケモンで一番好きだったのがアチャモとかでした・・・
炎で鳥ですよ・・・炎で鳥!!


・・
・・・
さて・・・話を変えまして・・・
あとは、秘伝マシンがまたリニューアルされるのか!?とかも気になるところ・・・
と、いうか、霧払いも普通の技マシンに降格してほしい・・・
秘伝マシンは全部バトル系統にしてほしいんだよね・・・
はぁ・・・

と、いうわけで、秋を待ちつつ・・・もしかしたら3つめのモノをプレイするかも・・・しれない・・・

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理由は違うが・・・
ツタージャをメインに残りの2匹も使う予定。

因みにツタージャの理由は一番最初に名前を覚えたから。あとネットで酷評のミジュマルも進化すればまともになるはず。

あと伝説のデザインのレベルがダイパか変化した気がしない、まぁ~そこはレックウザとギラティナにあたる3体目に期待するか。
鯖威張る 2010/06/03(Thu)22:04:29 編集
伝説の・・・
いつの間にか伝説のポケモン情報が・・・

あれ!?ゾロア、ゾロアークって・・・
シェイミ、アルセウスのように映画を見に行くと配布されますよ~~ってなポケモン・・・なのか!?
(と、いうか、劇場版の情報にちゃんと書いてあったよ・・・)

う~~ん、自分も3体目にはちょrっと期待をしつつ・・・
ゼクロム、レシラムって何をつかさどるんだろう・・・とか考える・・・
ダイパで出てきたのが時間と空間だったけど・・・
後はもう単純に光と闇・・・とか・・・?
貪藻矢射妥← URL 2010/06/04(Fri)13:36:59 編集
新ポケモン判明
新ポケモンの情報が次々公開されてきていますね。
あと3体目の伝説はドラゴン・こおりになると予想していますレシラムがドラゴン・ほのおでゼクロムがドラゴン・でんき、ファイアー、サンダー、フリーザーがそれぞれひこうとほのお、でんき、こおりなので今度の伝説はひこうがドラゴンに置き換わったモノだと予想、ブーバー、エレブー、ルージュラもいますし。あとレシラムとゼクロムって超電磁砲の白井黒子みたい
鯖威張る 2010/06/29(Tue)16:06:16 編集
アラリャギ博士・・・すみません、噛みました
最近も忙しくてなかなか情報を閲覧している暇がなかったり・・・
でもって、新ポケモンは・・・
シママとギアルがなんとなくお気に入り。

そして、伝説のポケモンが白い炎と黒い電気か・・・

そして、まだ見ぬ3匹目は・・・
灰色+氷河でグレイシャー

・・
・・・
いや、それはイーブイの進化系とカブるからダメだろ!

9月が待ち遠しいです。
貪藻矢射妥← URL 2010/06/29(Tue)20:29:33 編集
そう言えばドラゴンが・・・
最近ポケモンはドラゴン押しで来てますね、ディアルガ(はがね・ドラゴン)、パルキア(みず・ドラゴン)、ギラティナ(ゴースト・ドラゴン)、ゼクロム(でんき・ドラゴン)、レシラム(ほのお・ドラゴン)やっぱドラゴンばっかだ。
鯖威張る 2010/07/03(Sat)00:28:48 編集
真ドラゴン
そう言われると確かに、ドラゴン祭りですね。
(祭りって・・・)

そのうち、最初の3匹が全部ドラゴンに・・・

・・
・・・
って流石にそれはないか・・・
貪藻矢射妥← URL 2010/07/03(Sat)07:35:28 編集
アニメが・・・
ジムリーダーのデントの声優が刹那・F・セイエイ役の宮野さんでした。ジムリーダーに相応しくないとか言われそう、ポケモンでも叫びまくってくれるでしょうか?サトシ、ピカチュウみたいな感じで、あとコジロウとの絡みも気になるところ。アイリスはっと悠木碧さん、悠木さんはと言うと最近ではころねとかミナ・ツェペッシュをやってましたね。酷評してる人もいますが、声優がいいので見ますね。
鯖威張る 2010/09/05(Sun)23:27:47 編集
俺がピカチュウだ!
>デントの声優が刹那・F・セイエイの中の人

やっぱ『俺がポケモンだ!』とか『俺がジムリーダーだ!』とか叫ぶんですかね
(をいをい)

ポケモンアニメは・・・劇場版のルカリオのアレを見たのが最後だったなぁ・・・
しかも、夏に、ちょろっと家族でキャンプに行った際に、そのキャンプ場におとずれた子供たちのためにキャンプの人の側が放映していたヤツ。

よし、今度ちょろっと他の劇場版も見てみようか・・・
・・・ちなみに、他に見たことがあるのは
ルギアのアレと・・・
エンテイとアンノーンのアレ・・・
位かなぁ・・・?
(古いなおい・・・)
貪藻矢射妥← URL 2010/09/06(Mon)07:03:20 編集
ビビディ、バビディ、バオバ、ブー関係ないです
勝手に3体目の伝説を予測してみました。レシラムがRE白ムで、ゼクロムがZE黒ムで1文字目の母音がEで真ん中の2文字が色で最後の1文字がム、3バージョン目がグレーの可能性大とするとグレーは日本語でねずみ色か灰色、前者は語呂が悪いのでない、ならば灰って事でセハイムかテハイムかネハイム又はメハイム。

僕的にはセハイムかネハイムかなぁー。うーんSE灰ムかNE灰ムタイプドラゴン/こおり体色グレー、なんか合体技みたいなのが出て伝説にも白と黒はそれぞれクロスフレイムとクロスサンダーなる合体技専用のを覚えるのでセハイム(仮名)はクロスフリーズかな?
鯖威張る 2010/09/13(Mon)21:30:29 編集
上の奴の意見希望
いやぁゼクロムとレシラムの命名の法則から勝手に予想したが、他にこの予測に賛同する人が身近にいないので、自信がありません。

でも弟が居るのですが、ポカブの嘘進化の絵が出回ってる時、その弟とポカブの進化は二足歩行の炎格闘でそれは嘘進化だろって話したら当たりました。
鯖威張る 2010/09/17(Fri)23:33:49 編集
チェレンとベルのポケモン講座
三体目はあえて
『○Eグレイム』
とかね(なぜに!?)

あるいは『灰』は『かい』とも読むんで
『○Eカイム』
いや、それはないか・・・

他に、日本古来の色の名前で灰色っぽいのは何かないかな~~っと探してみたんだけど、長ったらしい(?)名前しかなさそうで・・・
唯一灰汁(あく)色ってのがあったけど・・・

『○Eアクム』
・・・いやだな、それ・・・
貪藻矢射妥← URL 2010/09/18(Sat)07:01:33 編集
正解
やっぱり3体目はドラゴン/こおりでした。名前は外れた。クリアが由来みたいな名前だったが忘れてしまった。

僕のポケモンの戦術予報はけっこう当たるみたい。スメラギさんもあっと驚く予報ですね。
鯖威張る 2010/09/19(Sun)17:44:49 編集
連投すいません
思い出しました。キュレムです。あと風神、雷神をモチーフにしたポケモンも出ます。
鯖威張る 2010/09/20(Mon)05:38:00 編集
幻のポケモン、アイレム(へ!?)
3匹目はクリアが由来
ってことは、やっぱり、『無色』が3つめのタイトルなのだろうか・・・
もし3つ目がポケモンクリアとかだったら・・・
『(ポケモン)クリアをクリアしたぞ~~』
・・・そんなダジャレを言う人、いますよね、きっと・・・
貪藻矢射妥← URL 2010/09/20(Mon)06:30:58 編集
透明の人が・・・
キュレムのスペックが残念、キュレムはクロス技覚えないです。とくせいもプレッシャー、3バージョン目を作る前提の性能か。

ギラティナみたいに3バージョン目でフォルムチェンジして、専用のとくせい、クロス技を覚える新フォルムになるのか?

因みに僕はまだどっちも買ってません。弟が持っててそれを見せてもらってます。ビクビクッビクティニ(笑)の配信期間中には買う予定。
鯖威張る 2010/09/21(Tue)04:12:07 編集
ビクティニビーク!
そういえば、イッシュ地方のポケモン156匹の図鑑があったんで覗いてみたんですが・・・

キュレムってレシラム、ゼクロムに続く連番じゃないんですね・・・
そして、ビクティニはやっぱりNo.000

あと思ったことは、
バッフロンって、似たようなポケモンいなかったっけ?
キバゴもなにかヨーギラスっぽいような・・・
ミジュマルの進化後の姿もなかなかカッコいい!
マメパトの最終進化系のケンホロウって・・・雉の鳴き声から!?鳩が最終的に雉になるの!?
などなど・・・
他にも気付いたら別のブログで書くかもしれません。
貪藻矢射妥← URL 2010/09/21(Tue)06:33:03 編集
発売までしばし待たれよ
キュレム好きな人は3バージョン目の発売まで待てってことですかね。いったいどれだけ待てば良いのか。
そのキュレムだけど氷の部分はクリアっぽいけどそれ以外はグレーだから3バージョン目はグレーだな、クリアバージョンだとクリスタルと被るし。
鯖威張る 2010/09/21(Tue)06:47:51 編集
グレイッシュホワイト
なろほど・・・
そういえばクリスタルってありましたよね・・・

たしかに、クリアだとかぶっちゃうか・・・
貪藻矢射妥← URL 2010/09/22(Wed)06:22:06 編集
遂に買ったぜ・・・実は結構前に
何とか両方のバージョンを手に入れた。同時に買ったのではなくホワイトを買ってしばらくホワイトを進めてからブラックを購入、で気づいたことが、ネジ山ってDSのカレンダーいじって冬にするとショートカットできる事に・・・セッカに着いてから、ブラックでも実践するか。

あとアニメのポカブの声がドラえもんにしか聞こえないし。
鯖威張る 2010/10/18(Mon)03:55:10 編集
プラズマTV団が現れた。
そういえば、白、黒で8番目のジムリーダーが違うとか・・・
白が女の子で、黒がジジィで・・・
女の子のために白がいいってな人もいるみたいですが・・・

灰色だとどうなるのだろうか・・・
などと考える。
貪藻矢射妥← URL 2010/10/18(Mon)06:28:27 編集
久しぶりです。
まさかポケモン初のナンバリング、新ポケモンは今のところ出るとの情報は無いが、後になって新ポケモン追加しましたってなりそう。
可能性が高いのはダゲキ、ナゲキの進化前。あと気になってるのは、ホワイトキュレム、ブラックキュレムを超越したグレーキュレムがあるのかぐらい。でもノーマルキュレムの方がかっこいい。
鯖威張る 2012/04/18(Wed)14:00:54 編集
ポケプラス ゲームフリークの野望
まさかキュレムが分裂するとは思わなかったよ・・・

と、いうことは、もし、無印白黒でどうにかしてキュレムをゲットした場合、白黒Ⅱに転送するとどうなるのだろうか・・・やっぱ白黒を超越したグレーキュレムになるのか・・・
(いや、普通にノーマルキュレムなんじゃない?)
【2012/04/19 08:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:オバロ 新 1
 :オバロ 不死者のOh 13
 :ガンダム ヴァルプEVE 3
 :聖剣学院(C) 9
 :HJ

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'25:01/31:安田現象?
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]