忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114] [3113] [3112] [3111
と、言うわけで、今日のゲームプレイ近況

・スパロボUX
現在36話・・・
たとえ失敗すると分かっていても、運命に抗ってみるのがプレイヤー・・・
道生は生存するのか、しないのか・・・
と、言うか、俺、あのシナリオで誰で道生を撃墜したんだっけ・・・?
全然覚えてないや・・・

まぁ、そんなことはおいといて・・・36話はある種のプレイヤーにとっては全滅プレイしやすいステージとなります。
そう、アンチSD三国伝派にとって・・・
SD三国伝?なにそれ、おいしいの?ってな感じで全く使ってないとシナリオの途中から敗北条件:曹操の撃墜が追加されます(曹操ルートの場合。孫権ルートだと孫権になるのか?)

そして、曹操を全く育ててないとどんな敵の攻撃も100%命中で一撃で沈みます
(敵は大体パーティーユニット組んでるので正確には二撃で死ぬ・・・いや、やっぱり最初の一体の攻撃で沈むんですが・・・)

いやっほ~~い!これで戦艦をわざわざ移動させなくて済むぜ!

・・
・・・
ただ、欠点はアレです。
予期せぬゲームオーバーが発生しやすい・・・
ターンエンド直前でバジュラがいっぱいいる中、呂布出現イベントが発生するともう、ゲームオーバーしかない・・・
・・・いや、まだそんなこと起こってませんが・・・

ななどら!2021はネタバレを含むので続きにて・・・

NGだぁ!

・ななどら!2021

死んだと思われていたダイゴが生きているという情報が・・・
馬鹿な・・・あの人死んだはずだよ・・・
原作北斗の拳で死亡したはずなのに、なぜか某社作のゲームでは延々生き続けている黒夜叉じゃないんだから・・・

とかなんとか思っていたら・・・本当に生きている・・・
話を聞くと、アイテルが救ってくれたっぽい言い方・・・
うおぉお~~!アイテル、アイシテル!

しかし、アイテルは自分の姉妹(どっちだったっけ?)のエメルは救わず、SKYのメンバーだったダイゴを救うんですね・・・

いや、もし、エメルが救われていたら七章のマップで精神攻撃受けて生き残れないままだったりするので仕方がないことかもしれませんが・・・
・・・と、いうかその七章のボスもボスで二ターン目は絶対即死宣言とかマジ、やめてほしい・・・

デッドカット、デッドガード、デッドガード・・・25%の確率に俺は挑む!と、挑んでみたら一発でその確率を引き当ててハッピーだったりするんですけどね・・・
※デッドガードは50%で致死を阻止だが、二キャラに使用させているので、二キャラとも生存する確率は半分の25%になるという計算

で、秘奥義イベント・・・
やっぱりサムライだけが超絶難易度が高いよ・・・

ちなみに、一旦全員をレベル75以上にしてクラスチェンジ→他の三つの秘奥義解禁→更にクラスチェンジで今に戻る・・・

と、言うわけで難易度別に並べてみた
※難易度は適当です・・・

サムライ:難易度SSS+
 ドラゴンでもないくせに二回行動が標準のイズミをブッ倒す
ハッカー:難易度S
 暗号といてクイズに正解するだけの簡単なお仕事
デストロイヤー:難易度AA+
 ロックブーケで分厚い鉄板と鋭利な刃を入手するだけの簡単なお仕事
アイドル:難易度B
 元アイドルの小間使いを行ってドラゴンを駆逐するだけの簡単なお仕事
トリックスター:難易度C
 議事堂駆け巡って本を読むだけの簡単なお仕事
サイキック:難易度D-
 居住エリアAでアイテムを購入するだけの簡単なお仕事

ちなみに、ハッカーのイベントは・・・議員宿舎にマッドな研究員ってどこにいるんだよ?と散々悩んだあげく
・・・あ、議事堂じゃなく、都庁じゃねぇか!ということに気づく・・・
通りで攻略サイトでも、議員宿舎じゃなく、3Fってな表記だったわけだよ・・・

さて、イズミ攻略・・・の前に、イズミの好感度が上がって彼女の愛刀、絶刀泉美をゲット
・・・イズミって漢字で書くと『泉美』なのか・・・
は、おいといて、
激突!イズミ・サクラバ VS 絶刀泉美
なにこのカッコいいタイトル!すげぇやりてぇ!
ってなわけで、早速出陣(クラスチェンジする前だけど・・・)

防御力が170だとストレートカットは80位のダメージになるようです・・・
サムライ、レベル99+C3N4アーマーだと防御力は191になるはずなので、おそらく更に20は軽減できる・・・はず・・・
そこにガードリングⅢを二個装備させれば更に16は軽減できるはず・・・

お、なんか希望の光が見えてきた!

・・・ちなみに、昨日言っていたDEFカンストですが、クラスチェンジでDEFが上がる職業はない・・・
上がるのはATK、MAT、MN、LF、SPDの五つ。

よし、サムライ⇔デストロイヤーを繰り返してATK、LFをカンストさせたのち、イズミに再戦を挑むことにしよう・・・

・・・なお、攻略サイトを見ると、防御を高めて挑むのではなく、回避を高めて挑むのが正解っぽい・・・
なるほど!攻撃に当たらなければ装甲など不要ッ
ストフリの理論かぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:オバロ 新 1
 :オバロ 不死者のOh 13
 :ガンダム ヴァルプEVE 3
 :聖剣学院(C) 9
 :HJ

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
09/20:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]