忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116
と、言うわけで黄金の弱点最後の日
さぁ、世界最後の夜明けに懺悔せよ!
(違)

では、今日もう早速感想ですらないナニカへ言ってみよう

NGだぁ!

PS
次回予告
『俺の妹がバンブーブレードに出演するわけがない』
ウソです。
・・・これで『キリノ』、『妹』に関するアレコレは終了です。

・デ・ア・ラ
部屋に引きこも十香と、そんな彼女をなだめようとするシドーだったが・・・
一方ハーミットはよしのんを探してうお~~、さお~~
十香のことは令音が・・・とか、まぁ、原作通りなので
余は満足じゃという感じです
(アンタ、何様のつもりだよ?)

で、ラタトスクのバックアップありきでよしのんを探すシドー・・・
途中おなかがすいたから・・・ってな感じで家に連れ込んであれこれ話を聞いて・・・
まぁ、ここも原作通りに、ハーミットはなるべく、周りに危害を加えたくない・・・だから、極力戦闘を控えて逃げ続けているのだとか・・・
こんな健気な彼女をブチ殺すだなんてASTは間違ってる!とシドーは彼女を救う事を決意・・・

で、なんか二人がアヤしい雰囲気になったところで十香推参!
間が悪い・・・
再び十香は部屋に閉じこもることに・・・

・・・で、そんなよしのんは現在折紙の部屋の中に・・・
と、言うわけでいざ出陣!
・・・だが、原作にあった、折紙の部屋に侵入しようとしたラタトスククルーは悉く迎撃トラップにひっかかって病院送り、なんなのよ!あの女ぁ~ってな件が一切カット・・・普通にシドーが折紙の部屋を訪れるだけということに・・・

そして、メイド服でお出迎え~な折紙
確か原作だとその前に殿町と好きな衣装の話をしていて・・・シドーがメイド服派、殿町がナース服派で友情に罅が入りかけた・・・みたいなステキ気持ち悪いエピソードがあって・・・折紙はそれを参考にメイド服を・・・とかなんとかがあったような、なかったような・・・

でもって・・・折紙の家の中・・・もまぁ、原作と同じです。
妨害ジャミングがひどくてラタトスクと通信できない~から始まり・・・
出されたお茶がどうみても謎の怪しい液体・・・
飲んでのたうちまわってると、折紙がここぞとばかりに乗っかってきて・・・これ以上はイケナイ・・・とかシドー
では代わりに私のことを鳶一じゃなく、折紙と呼んでほしい・・・とか
唐突にシャワーを浴びに行く折紙
・・・ここぞとばかりに家探しするシドー

原作だと台所で数種類もの精力ドリンクを見つけて、もしも、これらを混ぜ合わせて煮詰めたらさっき飲んだアレっぽい感じになるのかな~とかいう描写があったり、折紙・・・なんてこんなものを・・・いや、深く考えないようにしよう・・・という描写があったりするんですが、アニメだと精力ドリンクセットがワンカットのみ・・・

その後、折紙の部屋に突入するシドー
大きなベッドの上にはYes/OK枕が・・・
・・・やっぱり見なかったことにしてとうとうよしのんを発見・・・そのまま持ち去ることに・・・
・・・で、ダイニングに戻るとバスタオル一枚の折紙が・・・

・・・とりあえず後ずさりしつつ精霊と和解できないか・・・とかやんわりと持ち込んでみるも
人間と恐竜帝国みたいにそれは無理だ!とか言い出す折紙
・・・と、その時、折紙に出動命令が・・・
そして、シドーは最後に、折紙にこう告げるのだった・・・
もし、精霊が精霊としての力を失えば、もうASTとして攻撃はしない?
その言葉にYesと答える折紙・・・

・・・で、そのころハーミットは攻撃を受けて逃げる逃げる・・・だが、ASTはそれを許さない・・・

追いつめられたハーミットは天使を顕現世界が凍りつく・・・

でもって・・・そこへシドーも推参・・・
原作だと折紙の部屋から出る際にトラップにひっかかってなかなか出ることができなかった・・・とかあったんだが、それがカットされることに・・・
よしのんをハーミットに差し出そうとすると、背後から折紙が一撃を見舞う・・・
そして、ハーミットはキれてシドーもろとも折紙を消し去ろうと・・・

と、それを遠くで見ていた十香はシドーのピンチに何もできないのか・・・とかイライラが増大し・・・
ついに、力が逆流して半分精霊の力を使える状態に・・・

・・・その後、シドーのもとにかけつけ、シドーがハーミットを救いたいと言うと・・・
やはり私よりあの女の方が大切なのか・・・と修羅場展開・・・
・・・まぁ、あいつはお前と同じく精霊なんだ・・・とか諭して和解するんですけどね・・・

・・・で、その頃、氷の結界のために、近づくことすらできないAST・・・
折紙は近くのビルを持ちあげて巨大な石つぶてとして投げ結界を破壊しようとするのだが・・・
既の所で切り刻まれる・・・
十香颯爽登場・・・
突如、精霊の力を持って現れた十香に対し、ASTは急遽ターゲットを十香へと変更・・・

そして、シドーはそのスキに・・・
だが、氷の結界の中に進むには散弾銃を浴びながら前進するようなもの・・・死にに行くのはやめなさい・・・と妹・・・
そして、ここでシドーは自分の力が精霊の力だと知ったり知らなかったりして・・・
まぁ、妹の言葉なんてシドーには届かず、シドーは死の道を歩むことになるんですがね・・・

・・・で、氷の結界を突破し、死にそうになりながらも、シドーはハーミットのもとへ・・・
原作だとたどりついた時点ですでに死体・・・とかなってたから、来ていた服はもう、既に衣服として用をなしてない・・・とかそんな状況なんだろうな・・・と、思いつつ、アニメだとほとんど無傷という・・・
・・・十香とかキワどい感じで裸が出てくるのに、ヤロウの裸は出さないのか・・・
変なアニメだな・・・
(まぁ、誰得ってなこともあるけど・・・)


で、ハーミットの力を封印して万事解決・・・
・・・原作にあったよしのん装着状態こそ、真のハーミット・・・な件は一切カットだったのは悔やまれます・・・


・・
・・・
あれ!?今回、三人娘が出てきてない!
マジ、ヒくわ~


で、後日談、シドーの家の隣に精霊が住むアパートができて・・・
今度から十香もそこに住むから・・・ということに・・・

これにて完・・・に見えるけど、まだまだ続くよ・・・とよしのんが喋って続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V
獣心のカタナ 4

~'24 09月~
25:オバロ 新 1
 :オバロ 不死者のOh 13
 :ガンダム ヴァルプEVE 3
 :聖剣学院(C) 9
 :HJ

~'24 10月~
25:HJ

~'24 11月~
20:かぶき旅 17
25:HJ

~'24 12月~
25:HJ

~'25 01月~
16:テイルズオブグレイセスFR
25:HJ

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
09/20:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
かげ実 劇場版
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
魔法科高校の劣等生
忍者ブログ [PR]