忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048
IE8.0
・・・7.0と比べると多少は早くなったかな~~という感じがありますが、
yahooで検索後、その検索結果ページで再び検索するとタイムアウトエラーになるのは依然として直っていないみたいですね。
あと、なぜか自分のページがハネられる。
ちきしょう!何があったってんだ!?

と、いったことをさておいて、今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!


・屍姫
以前、なぜ屍姫は年頃の女しかなれないの~~~とかなんとかあったけど、今回はその解答が得られました。
どうも、開祖が自分の娘を黄泉帰らせようとして作ったのが屍姫の起源
ちなみに、前回破壊されたミイラはその開祖の娘のミイラ。あのミイラに巻かれている包帯には屍姫を作りあげる経典が書かれており、また、その絶大なる力で屍姫と契約僧の間に縁を結んでいたのだという。
と、いうわけでそれが破壊されて屍姫はもう大変なことに・・・

で、黒幕さん、そのオリジナル経典を使って北斗を自分の屍姫にし、両腕ムカデ七星を一蹴。
と、そこへ、マキナとオーリ。
早速マキナVS北斗の死合が始まったのだが、縁が切れたマキナでは北斗の相手になれず・・・
そして、黒幕は語る。屍姫の真実を・・・なぜ自分が離反したのかを・・・

黒幕は自分の恋人を屍姫にし・・・いや、自分の恋人が難病に侵され、余命幾許もない状態になったとき、屍姫になる素質があることが判明し、他人の屍姫となってタテにされるくらいなら、自分の手元においておきたい・・・と、いうことでトップに土下座して頼みこんで屍姫にしてもらったのだ・・・だから、愛していたとかどうのこうの
(ってか幼馴染なのかよ!?)

でもってぇ・・・離反のきっかけとなったあの事件ですが・・・どうも、原因・・・というか、元凶は両腕ムカデ七星らしいです。
だから、さりげな~~く天罰を与えてます。

で、ここからが本題。
屍姫は108の屍を葬ることで成仏できる・・・と言われていたが、それはウソ。正しくは108倒すと不死身の破壊神と化す。
だから、いままでも古今東西108近く屍をたおしてきた屍姫は人知れず本山の浄房の地下にて縁を切り離し、永遠に封印してきたのだ・・・と。
ちなみに、これはトップとその側近に伝えられてきたことであり、ゆえにトップは屍姫を使うことを嫌っていた。
108斃したら成仏できるどころか理性を失う化け物になるなんてあまりにかわいそうだ・・・と。


・・・で・・・縁が切れてダメダメな屍姫の一行ですが・・・
2人の心がつながっているのなら・・・何度でも縁を結ぶことはできる!
マキナをはじめ(おそらく多分)全ての屍姫は復活し・・・最終回へ・・・?

・インデックス
当麻もヒョウカの後を追って地下へ・・・


・・
・・・
そういえば、ゴーレムを召喚する魔術師なんだけど、OPアニメじゃあ空間に文字を描いて発動しているけど、アレってイメージであって実際にはできないんですね・・・
あと、教師になるのが夢だったという研究者小萌先生の近くにいる髪の毛の蒼い先生って同一人物じゃないんですね・・・
(をいをい・・・)

話を戻して当麻を待ちうけるのは魔術師・・・
『なぜ能力者が魔術を使えないと伝わっているかわかるか?』と・・・
それは今から20年ほど前、魔術と科学とを融合させる試みがなされ、魔術師の友人の能力者が魔術を使ったところ滅してしまったことがあったからだ・・・とかどうの、
と、いうわけで、彼女は戦争を起こそうとしていたのだった。
そして、始まった最終決戦。魔術師はそこいらじゅうに魔方陣を描き、当麻を崩壊に巻き込もうとする。
発動まであと僅か、時すでに遅し・・・かと思われたがそこでインデックスの言葉が頭をよぎり・・・
魔術師を護る結界の魔方陣を破壊して五分五分へと持ち込み・・・

・・
・・・
まぁ、ややあって勝利する。(ええ!?割愛!?)

で、一方そのころ。インデックスは・・・ゴーレムに押しつぶされそうになった・・・
と、そのときGN粒子AIM拡散力をまき散らしながらヒョウカ推参(爆)!そのままゴーレムを蹴り飛ばす。
眼には眼を、歯には歯を!化け物には化け物を!
と、いうわけで、立ち向かうヒョウカなのだが・・・振り下ろされる右手を両腕で受け止めたそのとき、左腕が迫り・・・
で、そこで間一髪当麻が間に合い、ゴーレム粉砕。全ては終わったのであった・・・

・・・ちなみに、ヒョウカはまぁ、アレです。『泣いた赤鬼』みたいな顛末で姿を消したのですが・・・インデックスはそんなことはどうあれ友達なんだ!とかどうのこうの。

そのころ魔術側は・・・ある真実を知り・・・まぁ、これはおいといて・・・
病院では・・・今回は騒動に巻き込まれても手術を要することはなかったってことでこれって成長したあかしだよね!?と当麻
ンなわけあるかい!と巫女さんと小萌先生。
・・・で、インデックスは・・・ヒョウカと最後の会話。自分はまた元の世界に戻ることに・・・
最後に『当麻の能力は超能力だけでは説明がつかない・・・』と残し・・・

ED。
その後のみんながいろいろ登場するのですが・・・
一方、イギリスのどっか(推定)では炎のアノ人が上層部らしき人と会話。ちょろっとインデックスを必要とする事態が起きまして・・・また、我らがメインヒロイン神裂さんとの連絡がつかない・・・とかどうのこうの。

で、オチはインデックスの噛み付き。
・・・ええ!!?
何かまだ続きそうな予感を残してここで終わりぃ!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]