忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[3696] [3695] [3694] [3693] [3692] [3691] [3690] [3689] [3688] [3687] [3686
じゃ、今日も感想ですらないナニカへ行ってみましょう見てみましょう

NGだぁ!


・じん性EROERO
合宿だぁ!ってなことになるのだが・・・
文系は祖父が却下するってか、死ね!みたいな返信を・・・
理系はそう、興味ないね・・・
体育会系は金がない!

はい、合宿終了・・・

しかし、ここで引き下がっては男がすたる!ってなことで部長が勝手にたきつけてくるので・・・
まず相談・・・
理系が自転車に乗れないので・・・ってなことで乗らせてみる・・・
兵馬俑を模したマスコットキャラを持参する文系・・・なぜ兵馬俑・・・?

で、ややあって乗れるようになると・・・やっぱ自分の力を信じた結果だな・・・とか自己チューな結果に・・・理系はB型なのか・・・

で、学校へ戻ると、なぜか世紀末な感じのモヒカンな人が颯爽と改造した自転車に乗ってる・・・
そして、謎の人物・・・ってか、主人公らは第二新聞部に所属してるんですけど、第二ってことは当然第一ってのがある・・・
彼はその第一新聞部の部長で無断で第二新聞部の人生相談というアイデアを盗んだんだとか豪語
なんだコイツ・・・
そして、人生相談のエキスパートとして、文系に対抗して担当理系に対抗して毒舌担当体育会系に対抗してちんちくりん担当・・・
体育会系だけなんかヒドイ・・・

第二新聞部の部長を俺の女にするためにこれからも嫌がらせを実施していくぜ・・・とか宣言して去っていくことに・・・
迷惑な連中だよ・・・

続いての相談・・・母がうるさいとかどうの・・・まぁ、それはおいといて(追い解いちゃダメだろ・・・)
合宿の話再び、理系は興味ない、興味ないとか言っておきながら、文系の甘いものでも出しますからという言葉につられて・・・

そして、文系の部屋にてアルバムを勝手に盗み見て胸の成長について語り合う一行・・・
アフォか!
ってか、文系の部屋がおかしい・・・埴輪とか日本刀がどど~~んと置いてあるかと思いきや、熊のぬいぐるみも置いてある・・・

で、おじいさんに逆らえないとかなんとかいいつつも、話をつけたい・・・
ってなわけで、文系からひとつのアイテムを・・・
それはおじいさんのイラ値メーター・・・
ゲージが5になると十文字槍を持って奥義を繰り出し、10で秘奥義、15で究極奥義、20で自分の命を投げ撃つ最終奥義を発動・・・ってどんな格ゲーだよ!

で、祖父さんとの来たるべき対話・・・しかし、まじもじと喋れない文系・・・
まどろっこしいのは嫌いだ!と体育会系がドカンと啖呵を切ると一気にゲージが5へ・・・
このままではヤバイ!と主人公が仲裁に入るのだが・・・今度はゲージが20に到達し死ねばもろとも!とか十文字槍を両手に持って・・・
人生、最大のピンチ(二重の意味で)・・・
が、しかし、理系がどうにかなだめて会話を続けることに・・・
ってか、じじぃ、モノわかりいいじゃねぇか・・・

でもって、いや~~、危うく未来の婿を槍でハチの巣にするところじゃった・・・はっはっは・・・とか笑って丸く収まることに・・・
未来の婿って・・・ってか、槍でハチの巣っておかしい・・・

次、仕事ができない・・・ってな相談にバイトすることに・・・
ってなわけで文系の経営するスーパーでバイト・・・フランスパン、しっぷ、漬物・・・
フランスパンと漬物は普通な感じのコスで売り子だけど、しっぷだけ着ぐるみ・・・
しかも体育会系で・・・

腰の痛いガキはいないか?っていねぇよ!そんな奴・・・
まぁ、最終的にフランスパン売ってる理系と合体してしっぷとセット?で売りさばいて大ヒットってなことに・・・

・・・ってか、このバイト、合宿の費用稼ぐためだったのかよ!

・さばげぶ
・・・来週からヒロインが作品を否定することはなくなる・・・っぽい

で、部室へ行くとみんなどんより死んだ顔・・・
どうしたのかと思っていると・・・奴が来る!とか言い出す始末
奴ってだれだよ!とか思っていると野犬の群れに襲われてやってくる謎の女性が・・・
そう、彼女こそ嵐を呼ぶ春日部、顧問の先生

で、ひょんなことからスズメバチの駆除を引き受けますとか言い出した顧問の先生・・・
やめろバカタレ!とか言い出す一行だが・・・部費大幅アップという言葉に乗せられて出陣!

・・・ってか、なぜかクマの着ぐるみ・・・手作りと聞きコスプレ仲間?と目をキラーンとさせるコスプレイヤーであった・・・

まぁ、おいといて・・・部長の指揮のもとスズメバチ駆除開始!
・・・先生は蟻の数でも数えてろ!と戦力外通知・・・まぁ、律義に数えるあたりにおバカさがにじみ出てます・・・

で、どうにか駆除せいこう、終わった終わった・・・と帰ると・・・先生はその巣を記念に持ってきて・・・
ハチミツ、ハチミツ・・・と巣をたたき壊しにかかる
マテコラ!スズメバチはミツバチと違って蜜なんて集めないよ・・・
で、巣の中からスズメバチがぶんぶんと・・・
まずは熊の格好をした先生に襲いかかる
熊を敵だと思って?とか言い出すが、その前にいや、ミツバチじゃないんだからって突っ込んでたでしょうか!と解説が・・・

まぁ、黒いモノに攻撃を仕掛けるのがスズメバチってなわけで、黒い熊に襲いかかってるだけなんだとか・・・
あの熊の着ぐるみ、茶色なんだけどなぁ・・・

そして、昨今のアニメ、マンガに出てくる女の子は黒髪、黒い瞳なんてことはなく、どぴんくとか緑とかそんなこんなで黒とは無縁のため、ヒロインズには襲ってこない・・・
ここだけ、妙にリアルな話・・・

で、ヒロインが先生を見捨てて逃げましょう!とド外道発言・・・ドMさんはそんなあなたにしびれるあこがれる・・・とか言い出す始末
しかし、部長は闘うぞ!とか言い出して・・・
が、しかし、さっきの戦闘で弾切れ・・・
万事休すか・・・と思いきや、ライターと殺虫剤で簡易火炎放射・・・
スズメバチを撃退することに成功するも・・・部室も全焼・・・
ってなわけで部費は露と消ゆ?

続いて、謎の小学生登場・・・部長に決闘を申し込むってな感じでヒロインをババァ呼ばわりする・・・
なお、部長は結構物忘れが激しいようで・・・そんなガキなんてしったこっちゃない・・・ってな感じ・・・

で、ヒロインがババァを撤回させるために一人で出陣・・・
敵小学生をバッタバッタとなぎ倒し、チェックメイト・・・
だが、しかし、リーダー格以外はド素人・・・そして、無駄弾を使いすぎて弾切れになったところでリーダー格の反撃・・・
じわりじわりといたぶってやる・・・とかやっていると・・・
そこへ部長が颯爽と登場したりしなかったりして決闘再び・・・
と、思いきや、烏にカモノハシが盗まれて・・・
種目変更、烏からカモノハシを奪い返せ!ってなことに・・・

まぁ、ヒロインが風が吹けばおけ屋がもうかる的な感じでカモノハシを奪還するんですけどね・・・

で、小学生曰く・・・昔縁日で射撃のおっさんに鼻で笑われた際に颯爽と部長がやってきて、仇を撃ってくれると思いきや、自分のために射撃を・・・ってな感じで悔しいとかどうの・・・
なんだ、そんなに熊が欲しかったのか・・・じゃ、と、茂みに銃撃すると本物の熊がやってきて・・・

そして、その後、温泉でいい湯だな~と・・・
しかし、小学生連中は顔が引きつってる・・・それもそのはず、温泉にはクマやらケダモノが大量に・・・

・キャプテン・アース
大地、テッペイが負傷し、アース、ネビュラ共に修理中・・・
しかし敵は待ってはくれない・・・

ってなわけでハナ、出陣・・・
持ち前の予知能力を生かして敵の攻撃を避ける、避ける・・・

まぁ、その前に、イノベイターとして完全覚醒したセツナがオルゴンエネルギーを集めたり、アイドルな感じの遊星歯車装置がまだアイドル活動していたり・・・傀儡社長が言い寄ってくる女性を手篭めにしたりとかいろいろ盛りだくさん・・・

ってか、セツナもなんかおかしいよね・・・疑問形なのに『です?』という発言
吉本新喜劇だと『いや、そこは"か"つけろよ!』とか、『そこは"か"つけなくていいから』とか突っ込みが入るところですか
※いや、そこは"か"つけなくていい!

で、敵の本拠地に乗り込む作戦でもやりましょうってな話になったりならなかったり・・・

なお、今回の敵はEN吸収できる防御壁を持っていまして・・・
スパロボだときっと2000以下のダメージをENとして吸収するとかそんな感じになるんだろうなぁ・・・

で、作戦開始は十日後・・・その頃、別の暗躍も・・・

・アカメが斬る!
侵入者がやってきて~イヲカル抹殺まで・・・

マインの部下になったの件は流石に原作にあった他作品にすっ飛ばす!ってな件はカットされてたけど・・・(当然です・・・)

原作だとイヲカルの雇った奴らと交戦するタツミ、マインで、タツミが敵を抑えて俺もろとも・・じゃないけどってな際に、マインがぶっ放すとカスってハゲるってな展開だったのに・・・
アニメだとハゲない・・・

・・・と、思って原作見返してみたけど・・・あれ?原作でもハゲてはいない・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 04月~
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:スパロボOG RoATX BBB 10
 :黒執事 XXXIV

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]