忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590
シャナⅢ

・・・ダンタリアンがあんな呆気ない最後を迎えるなんて・・・
ガッカリだ!
(ヲイ)
・・・ってかCMのアイキャッチのメガネを外したダンタリアンは・・・なんかイヤな顔
なんかホワイトファング(ガンダムW)のカーンズみたいな・・・
(ヲイ)

と、いうわけで(どういうわけだ!?)

今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!


・モーレツパイレーツ
あれ!?なんかチアキがマリカの海賊姿になってる・・・
と、思いきや、マリカは今黄金の海賊船の探索にいっているので、そのかわりにチアキが海賊行為に励んでいるのであった・・・
ってかノリノリだな・・・チアキ・・・
・・・ちなみに、本当に噂をしていると、べ、別にノリノリじゃないんだから!と誰かに弁解するチアキの姿が・・・

で、そんなマリカは・・・時空震とかがひどい暗黒宇宙をひとっ飛び・・・
伝説の艦とはいえ、もつのかな~?
ちなみに、経費はセレニティーが責任もって出しますので・・・とかグリューエルが言うのだが・・・
そんな後のことより、今は無事に航行できることを心配しなさい・・・とか何とか・・・

その後、20:00になったので子どもはとっと寝たネタ!とか言い出されマリカとグリューエルはブリッジを追い出される・・・

食堂にて、みんなが頑張っているのに私だけこんなのんびりしていていいのでしょうか?とかグリューエル
そんな彼女に、私も同じものなんだよね・・・とか言い出したりして・・・まぁ、なんというか、意気投合?

翌日、マリカがブリッジを訪れると・・・なんだかもぬけの殻・・・
が、しかし、ぐるぐるメガネのあの娘だけブリッジにいまして・・・
まぁ、徹夜作業の場合ブリッジで寝泊まりするんだよ~みたいなことを言い出しまして・・・
それはおいといて・・・セレニティーの観測ブイが大量にあったのでそれを使おうと・・・とか言うと、
王家の認証が必要なはずです!・・・なぜ私を呼んでくれなかったのです?とグリューエル
しかし、グリューエルがいなくてもなんとかなったんだよね・・・とぐるぐるメガネ
まぁ、それはいいんだが・・・問題なのは・・・
観測ブイの中でも一番新しいのが15年前の代物・・・そして、グリューエルは13年前に生まれた存在・・・
ダメ元でグリューエルのデータで認証させたら通ったんだけど・・・とか・・・
セレニティーには未来を見通す力でもあるのか!?

と、そんな折、けたたましいアラームが・・・
どうも、新手の時空震が発生・・・と、同時に、それが移動しているとのこと・・・
これはもしや、黄金の幽霊船!?

マリカは即決で追いかけることを決意・・・
そのまま目的地へ行くと・・・そこには待ちかまえていたかのようにセレニティーの艦隊が・・・
そして、マリカは一撃を加えて離脱することを決意
相手がセレニティーであることにぎょっとするグリューエルだったが・・・

その後、グリューエルは先ほどの艦隊と連絡を取ってほしい・・・と言うが、却下される。
あれは誤解なのです・・・とか言うグリューエルに・・・
じゃあ、先ほどの艦隊から何か連絡はあった?とマリカ・・・
返事はノー。

今、グリューエルはヨット部の航海のただなか、そして弁天丸は海賊行為中・・・
ここにいる弁天丸は公式には存在しないものとなっているのだ・・・

でもって、そんな艦にグリューエルが乗っているというのは今後の闘いの中で切り札になる・・・だから、今は隠すとかなんとか・・・

と、いうわけで、今度はこっちがセレニティーの艦隊を出し抜いてやりましょう・・・
とかいうことに・・・

と、いうわけで、グリューエルの納得も得られて、晴れて一行はセレニティーを出し抜く旅へ・・・

・ミルキィホームズⅡ
探偵博のPRをいやいや行うこころ・・・
そんな中、MHは・・・探偵博までに立派な探偵になろうとおもったけど・・・もうあまり時間が・・・
とかやってると、探偵博のマスコットキャラコンテストのチラシを見て・・・
こ、これだ!とか言い出す・・・
が、しかし、絶対条件にトイズを使えること・・・とあり、ガックリ・・・
と、そんな中、森アーティー出現・・・
前回盗み出したパンドラの壷のかけらを渡し、パンドラの壷を探してほしいと言い出す・・・
なんでも、そこにはトイズが封印されている・・・とか何とか・・・
シャロは早速それを受け取り・・・なんだか導かれているみたい・・・というわけで、4人は早速パンドラの壷を探す旅に・・・
その頃、ラードオタク、帰国・・・外国のラードは肌に合わなかった・・・とゲッソリと痩せて帰ってきて・・・
まずはラードを・・・と早速飛びつくが・・・まぁ、なんというか、MHにすっ飛ばされてラードを失う事に・・・
なんだかなぁ・・・

・・・ちなみに、その後も、ラードオタクはMHに邪魔されてなかなかラードにありつけずにいたり・・・
・・・もしや、パンドラの壷って今、ラードオタクのラード壷になってるんじゃないだろうな!?

とかなんとかやっていると・・・MHは学園へ戻っていく・・・
そして、シャロの先祖(シャーロック・ホームズ)像に何やら隠し通路を発見し・・・一行は中へ・・・
でもって、遂に一行はパンドラの壷を発見!
早速開けようとするが・・・封印されていて開かない・・・
何とか開けようと奮闘するMHに・・・後ろに隠れているアーティーは回想。
パンドラの壷・・・それは、シャーロックが悪党どもから奪い去ったトイズを封印した壷・・・
一種の災いの壷ともいえるのだ・・・
一方、同じく、学園の地下っぽいところに出向いたラードオタクはコッソリとためていたラードについにありつける・・・かと思いきや・・・
パンドラの壷の封印を解いてトイズがあふれ出したMHがあわててやってきて・・・なけなしのラードもおしゃかに・・・
そして、そのままラードまみれでMHは外へ・・・
あれは・・・トイズです!とMH・・・

ちなみに、アーティーはそんな飛び交うトイズの一つを器用に引きよせてそのままそれを持って逃走
・・・そのトイズってもしや、アーティーの先祖のトイズとかだったりするの?

で、ラードオタクはMHにブチ切れ・・・
そして、漂うトイズを全て吸収しパワーアップ
ラード!とかいいってラードまみれになっていたMHのラードを吸収し、もとのでっぷり体系に戻る。

ブタは屠殺場へ行け!とか言いたくなる格好だが・・・
そして、ラードオタクの反撃・・・
MHは再びラードまみれになってその場に倒れるのであった・・・
その後、ラードオタクはヨコハマじゅうのラードと動物性油脂を集めて元気玉みたいなものを作り出す・・・
なんだコレ!?

ちなみに、動物性油脂を根こそぎ奪われて、ヨコハマじゅうの住民の肌から潤いがなくなっていくことに・・・
もちろん、怪盗帝国だってその何は免れない・・・
・・・と、いうわけで、怪盗帝国とG4がラードオタクを成敗しようと出向くと・・・

今日から怪盗デブーとか言い出すラードオタク

ちなみに、動物性油脂を吸収していたのはいいけど・・・なんで機械とかも油切れになるんだ!?
機械オイルって石油とかそんなんじゃないの?
・・・植物性油脂なんじゃないの!?


・・・まぁ、なんといいますか・・・動物性油脂の申し子、ラードオタクには大量のトイズがあり・・・
その中でも最も残酷なトイズ、ダメダメのトイズを放出・・・
G4も怪盗帝国もダメダメになり自滅することに・・・

・・・ってかこころがマモーっぽい姿になっていて・・・怖いわ!

と、そこへなぜか潤いに満ちたMH登場・・・
あれ!?こいつら、動物性油脂を持ってないの?
・・・はっ!極貧生活なMHに動物性油脂を得る機会がなかったのか・・・
エリーはラードにまみれていたから何を逃れていたのでは・・・とか言うけど・・・
そんな生易しいものじゃないと思うんだが・・・

で、ラードオタク、MHにもダメダメのトイズを放出・・・が、しかし、こたえないMH
な、なぜだ!?というラードオタクに
私たちは最初からダメダメです!
と豪語。
オイ、そこ、自慢するな!

ならば、ラードの真の力を見せてやる!とラードオタクはラードに包まれ・・・
そして、なぜか超絶美形に変身
・・・それにしても挨拶が『コマンタレブー
って、徹底した『ブー語尾』だな・・・

かくて、ラードの神とMHとの決戦は・・・始まる!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]