忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[5188] [5187] [5186] [5185] [5184] [5183] [5182] [5181] [5180] [5179] [5178
じゃ、今日も

NGだぁ!


・縁結びの妖狐ちゃん
妖狐の国陥落目前
夢の中で心の傷をえぐり取る闇魔法
が、しかし、貧乏人にそんなモノは通じぬ!
白昼夢の王をなめるなよ!
アホらしい・・・
でも、ヒロインには通じて主人公が滅殺!?
息子の死?を見て父親遁走

・宝石の国
ウォーターメロンってスイカって呼ばれないの?
ま、おいといて、フォス探索作戦

その頃フォスを手土産に弟を奪還しようとした姉は
月人にもっと宝石を!とか言われて・・・
強欲だぁ!
無理っぽい反応をすると月人が襲い掛かる
と、そのとき、姉のピンチに弟が覚醒

ぬも~っとしたゆるキャラ・・・から海に落ちてシャープなイケメンに・・・
ってか、フォス、今年で300歳なのか・・・

その後、フォス探索をみんながやっている中すれ違い的にフォスが帰ってくる
と、言うわけで金剛先生おかんむりです
博物誌は中止。職を失ってショック!

なお、フォスは全体の1/3たる足を失ったことで記憶もそれだけ失う

そして、脚の代わりは王弟が詫びの代わり程度にくれた貝殻
・・・貝殻はアゲートになると聞いたことがあります・・・

と、言うわけで足が復活
めっちゃシマウマ!

そして、フォス、超スピードを手に入れる

・ガオガイガーFINAL
#5
一方その頃地球では・・・磁場異変で世界規模で異変が・・・

命運はGGGに託されたのだが、GGGはパルパレーパのケミカル攻撃でダウン
が、しかし、セミエヴォリューダーの命だけ復活
パピヨンも生きていた(ラティオが救ってくれたのです)
と、言うわけで反抗作戦

ルネも救出して、勇者王敗北の地へ・・・そこでラティオと再会
一方ルネはピルナスを追ってソルダートJと遭遇
そして、ピア・デケム、ピルナスと激突
一矢報いるもパレス・アベルがやってきてピンチに
と、その時、ラティオ、命と共に推参
そして、今Jアーク復活の時!

そのまま敵戦艦ピア・デケム・ピットを攻撃しようとするが、ヤツの生体CPユニットとしてアルマが・・・

その後、宇宙へ・・・するとそこにはレプリジン勇者ロボ軍団
パルパレーパにケミカルボルトをつけられた我らが勇者王とガオファイガー・ゴルディオンハンマーの姿が!

ソルダートJと勇者王・・・今雌雄を決する時

・Fate偽書(Apocrypha)
人は醜い・・・ってことを知らされるジークであった
その後、ジャンヌが彷徨える魂に滅殺という名の救済を・・・と思っていたら
ショタっ子の味方、アタランテが立ちふさがる
ってか、右手闇に飲まれてる・・・

で、ややあって(割愛すな~)
元の世界に戻ったジーク
ジャンヌに
人は醜く残酷だけども、この世界は美しい的な

ちなみに、元の世界に戻ってもアタランテの右手は闇に包まれたままだった
どういうこと?

・ブレンドS
今日はポニテデー
・・・なぜ男性までポニテにしたし
つか、寧ろやわらちゃん??

その後、ツンデレ、ソシャゲに夢中。
その隣で百合馬鹿も同じソシャゲに夢中
でもって、店長は机に隠れて見えない二人に気づかず消灯&鍵かけてどSを駅まで送りに・・・

で、気づいたら電気消えてるし・・・
しまった!今日は新刊の発売日!
私も見たいTVが・・・

買えなかったり、遅れて少しでも見逃したら店長フィギュアぶっ壊したる!
なんて八つ当たり・・・

その後、どSが風邪で寝込む・・・
みんなでお見舞いに・・・

・・
・・・
和式な豪邸ってどこにインターホンあるんですかね?
いや、あの家が特殊なだけ?

ま、おいといて、兄と姉がお出迎え
妹に友達が・・・と噎び泣く
をいをい・・・
なお、店長は彼氏なのね!?ってなことで無駄に豪華なおもてなし
姉からはお茶四種プラス八種
兄からはめっちゃ硬い煎餅・・・
さらに根掘り葉掘り聞きだし・・・
キれたどSが二人を説教
やはり本家本元のどSの迫力はすさまじい・・・と

・鬼灯の冷徹
十王の第一、閻魔に間違えられてうむむ・・・と
そんな彼の補佐官は小野篁(たかむら)
小野妹子を先祖に、小野小町を子孫に持つ凄い人なのだ

なお、彼の凄いエピソードとしては
生きている頃に地獄で閻魔様の補佐をしたことがあるということ
真相は・・・あの世に通じる井戸をのぞき込んだら鬼灯ものぞき込んでいて
もしやあれは未来の自分!って身を滑らせてそのまま地獄へ・・・
で、奇抜な髪型のせいで鬼と間違えられてあれこれしているうちに鬼灯と遭遇
そのまま一時入れ替わって鬼灯が現世に、篁が閻魔の補佐に・・・と

ってか子子子子子子 子子子子子子子(ねこのここねこ ししのここじし)のエピソードって篁だったんか・・・

なお、閻魔の像を現世に作ってみるも、それが十王第一の王に似ているので間違いの根源に・・・
まぁ、閻魔をかっこよくしたのが第一の王みたいなものだしなぁ・・・
ちなみに、閻魔のために旅に出た時とかの土産として閻魔に閻魔像や地蔵をプレゼントしている篁

その後、閻魔はこんにゃくが好きという逸話がある
と、いうわけでこんにゃく尽くしのご飯を出して反応を見てみる鬼灯
その後、閻魔の私生活についてみんなで見に行こう!

で、篁が閻魔がこんにゃくが好きってことでこんにゃくで地蔵を作ってみました
どうです?石像と見紛うでしょう?
・・・アフォか!

・魔法使いの嫁
余命いくばくもない・・・それでも私はエリアスの嫁!私を家族と言ってくれたのは彼だけだ!
と魔術師を振り払うヒロインであった

その後、名状しがたいヌネヌメを浄化する作業へ・・・
と、過去の回想へ・・・
魔術師に騙された漢は猫を殺して魂を凝縮した薬を作り、ヨメに無理やり飲ませると
ばしゃっと砕け散ることに・・・
そして、猫の王に殺される
ってか、嫁の元にいた白い猫が猫の王だったのか・・・

その後、滅殺ではなく、次の輪廻へ・・・とヒロインの計らいで魂に救済を・・・

ってか、今知ったけどOP歌ってる人ってマクロスΔのワルキューレのメンバーの中の人の一人だったんかい・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]