忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522
と、いうわけで(どういわけだ?)

今日も感想ですらないナニカへご~

NGだぁ!

PS

そういえば、ルパン三世M Neo単行本・・・
ついに巻数で表記せず『○○篇』ってな表記に・・・

むぅ・・・

・モーレツパイレーツ
突如お店で始まった銃撃戦・・・そして逃げ出したチアキとマリカは・・・
ってか、チアキ、チョコパフェ持ちながら逃げてるし・・・
そんなに譲れなかったのか・・・

で、まぁ、なんといいますか・・・あのままだったら誘拐されていたわよ・・・とかなんとか・・・
・・・んでもって・・・店にやってきたあの黒服は軍関係者とかマフィアとかで・・・弁天丸次期艦長候補のマリカを見に来ていたんだとか・・・
・・・なぜにマリカのことを知っている?

・・・で、まぁ、ややあって、帰り道、母とバッタリであったり出会わなかったり・・・
父が実は生きていて、しかし、つい最近死んじゃうなんて・・・とか・・・
なんだかなぁ・・・

その後、母は娘を連れて山へ・・・
そして、選択を告げる
『ここで見たことを全て忘れ地球へ帰るか、あるいは我らとともに闘い――全てを知るか、です』
・・・いや、だから、ソレ、クロスボーンガンダムだから!

・・・で、まぁ、とりあえず、銃の使い方を娘に教える母親・・・
フォルテが宇宙海賊になって子どもを作ったらこんな感じになるのだろうか・・・

で、まぁ、まだ、艦長になるなんて決めてない・・・という娘に、何も今決めなくてもいいさ・・・とか母

翌日、ヨット部の顧問にあの操舵師が・・・
手回し早いな~

そして、合宿です・・・みたいなそんな感じで一隻艦を借りて宇宙へいくことに・・・
・・・ってか、かつて海賊船として使われた艦を使うのかよ・・・
・・・まぁ、と、いいますか・・・なんといいますか・・・弁天丸もこの艦も・・・オリジナルセブンとか呼ばれた一隻・・・らしいんですが・・・残り五隻は!?

で、まぁ、わざとらしく顧問になった操舵師にむすっとするマリカがいたりいなかったり・・・

・・・そんなこともあったりなかったりして、当直当番になるマリカとチアキ・・・
無言で何やらウィルスっぽいマークの画面を削除し続けるチアキですが・・・
どうも、ハッキングされているから・・・とかどうのこうの・・・
と、いうわけで、
そうだ!電子戦やろう!
とかまるで京都に行くノリでそんなことを言い出すマリカ
(※実際にそんなノリで発言したわけではありません。あくまで誇張した表現です)
呆れるチアキだったが・・・ハッキング元がひょんなことからわかったり分からなかったりして・・・

まぁ、先生に相談しましょう・・・とか言い出すのだが、しかし、それでも電子戦、電子戦とだだをこねる(?)マリカにチアキも折れ、私も電子戦は素人なのよ・・・とかいいつつ乗り気です。
・・・大丈夫なのかな~?

・ミルキィホームズ
燃える農園・・・焼かれる鶏・・・ショックのミルキィホームズ・・・
が、しかし、部屋でチキンを食っていたりする・・・
供養のつもりなのか!?・・・まぁ、そんなことはないんだろうけど・・・

そのころ、アルセーヌの部下三人は・・・反省会も終わったことだし、脱獄だ!と・・・
生徒が私の作る料理を待っている!とかゴエ・・・
あ、学園の教師であるということは覚えていたのね・・・
と、いうわけですかさず脱獄することに・・・

一方、アルセーヌは・・・農園が壊されたことの方がショックなのですか!とまたイライラ・・・
そんなアルセーヌのストレスもつゆしらず、ミルキィホームズはバイトでもやろう・・・とかいうことになり・・・
まぁ、バイトをしだすのですが・・・
ネロだけみなのバイト代で株やろうと労働せず・・・
お前・・・本当に暴君ネロだな・・・

そして、バイトが終わり、エリーさん・・・どうも、絵のモデルをやっていたさいに画伯から絵をプレゼントされたのだが・・・
ピカソみたいな絵でして・・・
なんだかなぁ・・・とか思っていると、そこへ謎の老人が・・・突撃。
その絵の顔、80年前に生き別れた恋人に似てる・・・とか・・・
え!?何!?この音尾さん・・・
そして、語りだす老人。彼女の名はガサ・クリスティ・・・ヒガサ!?・・・
どうもシャイでいつも仮面をかぶっており、その仮面のデザインがエリーがもらった絵とそっくりだったとか・・・
嵐で座礁したクジラの手当てをしただのどうのこうの・・・
老人の話は長いからなぁ・・・と立ち去ろうとすると、金ならいくらでもある・・・と老人
その声に目の色を変えるネロ

・・・とりあえず、恋人の写真ひとつもないのでその絵が欲しい・・・と・・・
じゃ、無条件で・・・と、差し出すエリーにネロがストップ・・・タダじゃあやれないなぁ・・・とか
こいつ、黒い・・・
と、いうわけで、1000万円でゲット・・・
さらにお寿司千巻もセット・・・
どうでもいいが、注文時『シャケのアイス』とか聞き捨てならない単語が出てきたんだが・・・

ウッハウハしていたその時、絵が風に舞い飛ばされる・・・
金づる~と一行はその絵を追いかけることに・・・
その際、なんだかどうにも適当な感じの暴走車に出会ったり出会わなかったりして・・・まぁ、それに便乗して絵を追いかけることに・・・
車の持ち主はブレーキが壊れて大パニックだったりするんだが・・・

・・・そして、絵のために・・・金のためにトイズを取り戻す一行・・・
ネロの機械操作で車を縦横無尽に・・・
ってか、その前に、なにかサザエさんをバカにしたような感じの登場キャラクターが出てきたんだが・・・

まぁ、ともかく、結果的に車の持ち主は行きたかった場所で車を止めることができまして・・・
一行は・・・海へ・・・すると、そこには座礁したクジラ・・・そして、その下敷きになる絵・・・

一方G4は・・・ミルキィホームズが暴走していたので・・・逮捕しにきたものの、その車が外交官ナンバーだったのであきらめることに・・・
これぞ、『大人の事情』ってやつですね・・・

で、実は結構最初のころからトイズの復活に気付いていたのだが、しかし、引っ込み思案が災いしてそれを使えることができなかったエリーが・・・怪力でクジラを・・・と、その時、アルセーヌの部下三人がクジラの上からミルキィホームズを叩きのめそうと颯爽参上・・・
まぁ、エリーの怪力でクジラごと投げ飛ばされるんですけどね・・・

・・・で、絵もゲットでき、寿司もゲット・・・
ってか、途中、言っていた寿司やの大将は娘の手術費に999万円かかる・・・とかのたまっていた件は本当だったのか・・・と、いうか、トイズで読み取った情報だったのか・・・

まぁ、そんなことはさておいて・・・そのとき、クジラが戻ってくる・・・そして、その上に仮面をつけたオバサンが・・・
まさか、彼女は、老人の生き別れた恋人!?
・・・そして、二人は80年ぶりの再会・・・
どうも、このクジラはあの座礁したクジラだったとかなんとか・・・

・・・ちなみに、腹いっぱい食べたので帰ろうとしたネロをエリーが引きとめ・・・1000万円は寿司屋の大将の娘の手術費としてあてられることに・・・
お金が・・・と涙ぐむネロであった・・・
哀れな・・・

その後、G4再び海岸へ・・・
まぁ、またしても、アルセーヌの部下三人を逮捕して投獄することになるのだが・・・
そして、再び反省会!とか・・・

一方アルセーヌさんは・・・なにやら暗躍も終わったようで・・・
帰ってきたミルキィホームズにきつい一言・・・

警察の方が優れている・・・ということで探偵の存在意義がなくなりました・・・よってこの学園はなくなります・・・
もし、学園を存続させたかったら・・・何をするべきかわかってますよね?と・・・最後通告を・・・

と、言うわけで学園を救うために・・・立ち上がる四人・・・
の、前に・・・トイズが戻っていたんだけど・・・またなくなっちゃった・・・とエリー・・・
そして、生きるのに必死でトイズのことすっかり忘れていた~~と三人
アフォですか!

と、言うわけで今度こそ本当に探偵として立ち上がる・・・んだけど、なんだか聞いていて不安要素ばっかり出てくる決意なんだが・・・大丈夫なのかな~

そして、次回予告
犯人はこころよ!ンなわけなぁ~いッ!
って・・・
毎回自首っぽい感じでしめるのか!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]