忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
BDSPをなんとか遊んでもらいたいのか
シェイミ配布します
とか
ダークライ配布します
とかやってる
まぁ、殿堂入りしないともらえないんですけどね
はよHOMEと連携せいや!
なお、地味にGMSも開通
早速ミラクル交換・・・ってお前もインターネットにただつなぐだけじゃダメなのかよ!

さておき、レジアルセは・・・
マルマイン撃墜で次のエリアで

・・
・・・
なんか火吹き島に比べると簡単だったんだが・・・どうして!?
でもって、空も飛べるようになったぜ
う、うん・・・なんか思ってたのと違う感じがする・・・
ともかく、寄り道しながら進めるぞ

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
ポケモンレジアルセ

火吹き島調査の前に水面を移動できるようになったのでこれまでに行けなかった場所を寄り道しまくっていたらいつのまにか九つ星になりました
この調子で10個目の星もゲットだぜ!

・・
・・・
さて、いつまでも遊んでいるわけにはいかない(いや、これ自体ゲームなんですが、それは・・・)
ぱっぱと火吹き島をクリアするかって思ったけど、思いのほかキングが強い
ってかゲージ引き継ぎって実際に減った部分から引き継ぎじゃなくて3/4、1/2、1/4刻みで引き継ぎでしたっけ?
ともかく、今まで以上に辛かった・・・
が、どうにかクリアしたぜ!
と、いうわけで次は天冠山!
やっぱなるべく寄り道してから攻略します

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンレジアルセ
ある日の事、不思議な出来事が起こりました。
野生のポケモンにポケモンをぶん投げたら光る砂だけ現れてポケモンが登場しなかった

しかも、状態としてはポケモンは放出した扱いになっており、更に、ZLボタンでも戻せない
そして別のポケモンは呼び出せる

ベースに戻ってポケモンを交換すると放出した扱いのスロットはポケモンを交換した跡でも交換した後のポケモンが放出している扱い

あれ?これもしかしてこれからずっと先ポケモン5匹がMAXで続けないといけないの!?

・・
・・・
ムラに戻ったら直りました
何だったんだ今のは!?

さておき、最近、どうしても捕まえられないポケモンがいるんです。
そいつはケーシィって言って近づくとテレポートで逃げるというチートを使ってくるんです。泣きそう・・・

しかし、天は俺に味方してくれた!
オヤブンケーシィ参上。
バトルに持ち込んでゲットだぜ!

・・
・・・
初手テレポート
あ゛ぁ~!?(声にならない悲痛な叫び)

やっぱ、交換でゲットします。
※フェザーボールを遠く縊から投げればいいのでは?・・・そういう手もあるね・・・ただ、なるべくバトルに持ち込んでゲットしたいんだよ(それは無理ゲー)

NGだぁ!

拍手[0回]

・ポケモンレジアルセ
VSクイーンドレディア
例によって例の如く
鎮め玉Xボタン連打~回避?なにそれおいしいの?ゲージ引き継ぎコンティニュー~で楽々クリア
※それは楽々とは言わない

ちなみに、ランクアップする度に10ずつ従えられるポケモンのレベルが上がっていくのかなって思ったら
五つ星でレベル65、六つ星でレベル80、七つ星で全てのポケモンが・・・ってなる
まだ三つランクアップあるんだけど、この後どうなるんだよ?
はっ、まさか、過去はLv130まで行けるとか?
※どこの世界樹Xだよ!

で、現在群青の海マップでメインクエストそっちのけでポケモン乱獲祭り
※をい

図鑑タスクの為にがんばるよ

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンレジアルセ
VSガチグマ
またXボタン連打でゲージ引き継ぎで脳筋プレイすればいいんだろうって思ったら
普通にバトル
ハッ!相手はただのLv26の野生ポケモンじゃねぇか!
こちとらLv45のバクフーンやぞ!

・・
・・・
調子に乗ってすいませんでした。
まさか、バクフーンが敗北するとはこの海のリハクの眼をもってしても見抜けなんだわ

なんか無駄に強くない?
ところどころ見かけるアンノーンは何?
※説明ちゃんと聞けとか言わない

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンレジアルセ・・・
空目が多すぎる・・・
ガマグチってのをなんとかしてほしいって任務発生

・・
・・・
じゃなくてって気づくのに数分かかったわ

そのちょっと前野盗三姉妹・・・
オマツ!オタケ!オウメ!三人合わせてショウチクバイ!

それはさておき、オマツ殿がいるのならトシイエ様はどこにいるんですかね?
※ヒスイ地方は蝦夷地。加賀ちゃうわ!

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンレジアルセ
荒ぶる森キング、バサギリを沈めよ
敵から回避しつつアイテム投げつつ隙を見てポケモンバトル

・・
・・・
だからアクションは嫌いだとあれほど
しかし、ゲージ引き継いだまま無限コンティニューできるのが最大の評価点
これがなかったら諦めた
避けずにXボタン連打という脳筋プレイで乗り切りましたとも。
ええ、どうじゃい!

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモンレジアルセ
マップを探索中、ベースキャンプに戻る道のりが分かりません!
何せ俺はマサキ・アンドーとはいかないが方向音痴のプロだからな
※そこ誇る場所じゃねぇ!

・・
・・・
マップで羽みたいなマーキングあるけどなんやろなって思ったら所謂「空を飛ぶ」で道に迷ってもすぐ戻れることが判明
マップを駆けずり回っていた俺の苦労は一体・・・

あと、このヒスイ地方はシンオウ地方の過去の世界なんですが・・・他の地方は過去名ナッシングなことが発覚。
普通にホウエン地方とか言ってるNPCがいるんですが・・・
これじゃ過去のバリエーション商法が取れないじゃあないか!

コハク地方、シエル地方、アルクエド地方とかあると思ったのに
※だから(略)

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]