忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
ポケモンHOME、保存して終了すると謎のエラー発生するんですが、ナニコレ!?

・・
・・・
バージョンアップでエラーが出るのを治しました。

・・
・・・
このまえ無駄に地味にポケモンHOMEアップデートしてたけど、まさかそれがこの問題の対策のためだったとは・・・

という、ただそれだけのこと。

なお、現在のBDSP
徘徊ポケモン、クレセリアゲットだぜ!
やぶれた世界(違)へ出向いて、ギラティナゲット!

・・
・・・
あれ?ハマナ・スパーク!でギラティナ出てこなかったっけ?
って思ったけど、そこで出てくるギラティナは捕まえれないのでやぶれた世界(違)で捕まえるのが正解っぽい。
あとはヒードランと・・・そういえば、剣盾のレジエレキとかも捕まえてないな・・・
レジアルセも放置気味だし・・・
レミリア・スカーレット、ヴァイオレット・エヴァーガーデン発売までにはコンプしよう
※レミリアとかエヴァーガーデンとか要らねぇ!

NGだぁ!

拍手[0回]

PR
いつも楽しく(?)プレイしているソシャゲが突然画面が真っ白のままなにもおこらなくなった
あ、これはサ終しやがったな・・・
まぁ、No ImageとNow Loading...で埋め尽くされたソシャゲだったので
運営も運営を放棄していたんだろうなって思ってはいたけど・・・
※だったらそんなソシャゲプレイすんじゃねぇよ!

ちなみに大型アップデート(?)で頻繁に固まるようになったソシャゲとは別の作品ね
なお、そっちは最近微々たるバージョンアップされましたが、改善はされておらず
今日も十数回は再起動する羽目に
ってか苦情とかカスタマーセンターに行ってないのかな?
ひょっとしてWindows11じゃないとマトモに動作しないとか!?
誰か情報ください

NGだぁ!

拍手[0回]

久しぶりにブリリアントッ!なポケモンをプレイ
ガラルマタドガス(浮遊)をBDSPに持っていけなくて絶望した!ことも一時期ありましたが
気を取り直してどうにかプレイ中では絶対に手に入れることができない風船を手に入れる方法はないものか・・・と
そんな風に考えていた時期が俺にもありました

・・
・・・
あれ?このジバコイルの電磁浮遊って技はもしかして・・・
とりあえずシロナにリベンジに行くと
どういったわけか何とか普通に勝てました
今までの苦労は何だったのか・・・
と、いうわけで(どういわけだ?)
シェイミとダークライを手に入れに行こう!
シェイミ
224番道路のオーキドと話さないといけない
これがまた微妙に面倒
そして、無駄に長い通路を進まなきゃいけない。これがまた無駄に面倒
それはおいといて、シェイミゲット
続いてダークライへ
・・・あれ?イベントで入れるはずの宿屋に全然入れないんですけど・・・

・・
・・・
先にクレセリアのイベント終わらせておかないとイベントが発生しないんかいッ!
なお、下手して倒してしまったのだが、別にもう一度殿堂入りしなくても戦えるのはラッキー
と、いうわけで無事ダークライもゲット出来ました。
後はヒードランと、クレセリアと過去作の伝説
え?バトルなんちゃら?そんなの興味ないね

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30の2周目をプレイしていて思ったこと
※現在2周目もクリアしてエクストラ目前

・アズの兄さん、仲間にならなくね?
・ウェンディの兄さん(とその彼女(痴女))、仲間にならなくね?
・ベターマンの兄貴、仲間にならなくね?

ちなみに、念のために言っておきますが1周目では仲間になったキャラです
こいつら隠しキャラだったんかい!
一体どこでフラグを立てそこなったのか・・・
ってか、1周目で仲間にできちゃうとやる気なくすわ~

3周目は
ハイジ「フラグが立った!
を目指す・・・かもしれないし、そもそも3周目はやらないかもしれません

NGだぁ!

拍手[0回]

いつもプレイしているソシャゲがアップデートされたよ

・・
・・・
・戦闘終了後、プライズを選んでねの画面で選択肢が出ずフリーズ
・表示されるキャラクターと一致するものがあればそれを選んでポイントをゲットして豪華賞品を獲得しようって奴ではキャラクターを選んだらフリーズ
・要らない装備品を売るとフリーズ
・要らないキャラを生贄に捧げてターンエンドでレベルアップさせるとフリーズ

ざけんなぁ~!
どうしてこうなったのだ

なお、一回終了して再起動すれば通常プレイは続行可能
と、いうわけで数十回再起動するはめになった

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30
クエスターズの質問に対して天秤を右に傾けられたら次は左に傾けさせて均衡を保っていけば・・・
って思ったけど、質問奇数回しかないんかい!
道理で均衡を保てないわけだよ・・・

と、いうわけで続く

NGだぁ!

拍手[0回]

ポケモン、ついにHOMEとBDSP、レジアルセが連携
おお!これでガラルマタドガス(浮遊)でシロナのガブリアス絶対殺せる

・・
・・・
残念ながらガラルマタドガスをBDSPへ連れていくことはできません
そんな馬鹿なッ!
打倒シロナの道は永久に閉ざされた
※大げさな・・・

なお、捕獲不可能と思われたケーシィはレジアルセに送ることができたので遂に図鑑登録できました!
やったぜ!

その他、スパロボ30も新たなミッション登場
まだDLCあるのかなって思ったけどこれで最後
と、いうわけで二周目に突入なわけですよ
ってか、スキルは引き継がないのね・・・
しょんぼリーリエ

NGだぁ!

拍手[0回]

スパロボ30
気づいたら追加シナリオDLCがあった
アーク参戦かな?って思ったらデヴォリューション参戦だった
あとダンクーガ・・・なんかデザインがおかしいって思ったら普通のダンクーガじゃなく
ファイナルダンクーガ・・・でもなく、ダンクーガノヴァでもマックスゴッドでもなく
アルティメットダンクーガという謎のメカ

そして、遂に参戦グルンガスト!

・・
・・・
丗式じゃねぇのかよ!
さらにDLCで追加される主人公機の必殺技
今更追加されてもな~って感じ

さて、ポケモンレジアルセを中断してスパロボ30を・・・
もう流石に追加DLCはない・・・のかな?

NGだぁ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]