忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/21 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[5531] [5530] [5529] [5528] [5527] [5526] [5525] [5524] [5523] [5522] [5521
じゃ、今日も

NGだぁ!


・ISLAND
巫女は見た!
リンネはセツナに恋してる!?
よし、体を重ねるのも手ですよ
マテコラ、ハニトラっぽいこと考えてんじゃねぇよ!
翌日、さぁ、私達の戦争(デート)を始めましょう!
ってなる
母は娘がデートしているのを見て笑みつつ歯軋り!?

なお、デートをけしかけた巫女ですが、しぃまったぁ!未来から来た(かもしれない)セツナと今を生きるリンネが子作りしてできた子供は時空震を発生させて世界が滅ぶかもしれん!
なんとしてでも合体を阻止せねば!
いや、そんな、デート初日でホテルまでいくわきゃないでしょ!

その後、島の伝承には封じられた悲しい結末があった・・・
歪められた言い伝えではリンネとセツナはハッピーエンドになったが、真実は・・・リンネが身投げして死すという・・・
これはリンネの父が見つけた真実
リンネが危ない!と早速屋敷に戻ってみると・・・
浜辺でぼ~っとするリンネ
貴方は本当のセツナではない・・・けれども、今の私のそばにいるセツナはあなた
あの小屋であった恐ろしい出来事が今紐解かれる
昔、あの小屋でセツナと過ごしていたら父親が怒りの形相で殴り込んできてセツナを海に突き落としたのだという
その後、一仕事やり終えた父親は朝日を浴びて滅したのだった

・プラネット・ウィズ
ジジィ、過去を語る
今より五十年前突如空より落ちてきた謎の赤子、それが息子だと
ま、嘘なんですけどね・・・

OBの人メガシンダ状態で引っ越すね・・・って別れを告げに来る

ま、おいといて、封印派の次なる攻撃、ゾウとカメとごはんとヘビが悪魔合体したインドとかで見かける世界を現したアレっぽいの出現
奴ら、ついに決着をつけようと・・・あれは決戦兵器のようなものニャ!と先生はおっしゃっている
今回はジジィが突入、女と肉にはかなわなかったよ・・・と思いきやそんなことなかった
続いて妻の幻影がやってくるもこれも撃滅
だが、しかし、蛇の部分だけが生き延びて街を襲い来る
と、そこに主人公がキャットドーピング駆使して参戦
そのまま街を守るために蛇を一閃!
するとジジィが刀で襲い掛かる
あの刀ヤバい!
お前に問う、貴様は誰の味方で誰の敵かと
俺は俺が味方する者の味方で俺が敵対する者の敵だ!
そして、激突!

一方息子を屋上に呼び出す秘書・・・彼女は封印派から送られたエージェントだった!
今こそ決着をつける時!息子VS封印派も激突!
次回を待て!

・ルパン三世
ルパンが探偵
とある屋敷のばあさんに呼ばれたルパン
ルパンはこの屋敷の家宝を狙っていたが、警備システムに手を焼いていたのだが・・・
ばあさんから指輪をあげるから三年前夫を殺した犯人を見つけてほしいと依頼される
この屋敷は夫が考案した警備システムで万全の体制
そもそも、ルパンも手を焼く警備システムってなことでいつしかルパンのファンになっていたのだとかなんとか・・・
容疑者候補は三人
一人はソムリエ、一人は甥、一人は夫に会社を潰された社長
指輪から犯人を導き出す証拠が出た!と罠をしかけて相手の出方を見る!

早速宣言すると停電と共に銃声
そして、ばあさん死す・・・
これは、彼女が命をとしてルパンに全てを託した推理劇
三人は誰一人として凶器を持ち合わせておらず、屋敷には顔認識システムが配備されているので外部から第三者がやってくるなんてことは不可能

なお、ばあさんが死んだ部屋の花瓶、その床には大量の花粉・・・これは一体!?
そして、開けておいたはずのカーテンが閉まっている・・・

NEXTコナンズヒント:一卵性双生児
※いや、これヒントじゃなくて、回答や!

メイドのアンタが一番あやしいだろ!ってな話が出るが
彼女は両手をやけどしているので犯行は無理!

そして今回のオチというか後日談。
屋敷の顔認識システムは双子を見分けることができなかった。
甥には双子の兄がいたが、彼らの親が双子であることを隠し、片方を里子に出したのだった
で、三年前も今も、双子のトリックを用いてターゲットを殺害したのだ

指輪を手に入れたルパンだが、永眠(ねむ)るばあさんにはめて去る・・・
いつか探偵事務所でも開くことになったらそのときは助手よろしくなんてメイドに言い出すルパン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 05月~
08:異世界ルパン 12
09:中善寺先生 9
10:ほうかごがかり 3
16:虚構推理 21
24:かげ実(C) 13
25:HJ
30:アルペジオ 27

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]