忍者ブログ
つれづれなるままに趣味全開(+α)を綴っていく・・・ぶろぐ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[04/24 BrantDic]
[12/08 鯖威張る]
[11/20 鯖威張る]
[10/10 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[10/04 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
[06/22 鯖威張る]
最新トラックバック
世界樹Ⅲ
ブログ内検索
バーコード
[4962] [4961] [4960] [4959] [4958] [4957] [4956] [4955] [4954] [4953] [4952
じゃ、今日も・・・

NGだあ!


・有頂天家族2
将棋盤に吸い込まれて謎の空間へ・・・
更に赤玉先生の部屋につながる

その後、弁天VS腎虚先生
瞬殺される弁天

・ID-0
衛星が追ってくる
全てはあの謎の幼女のせいなのか?
だったら彼女を放り出せば万事解決じゃね?と軍人
もしかしたら軍が追っているものはあれかもしれん、よって切り札をみすみす失うような真似はしない!

その後ID-0の過去について
なんでも7年前に流刑船で目覚めて・・・そのころ既に20年は経っていたが過去の記憶がない・・・とか

なお、流刑船は重犯罪者が島流し・・・ってな感じ
更にその後、今の体に転移できてあちこち転々として最終的にここに落ち着くって感じ

で、その後、衛星がガス状になって艦に侵入謎の幼女を追ってきているってなわけでヒロインが助けに行くんだが・・・
いろいろあって(え?割愛?)
宇宙に放り出される謎の少女
死んだ・・・かに思われたがどっこい生きている彼女
でもって、ID-0の過去の記憶が・・・
彼女の名前はアリス

・リトルウィッチアカデミア
メカオタクの作業ロボをうっかり壊してしまうカガリ
そのまま謝りにいくのだが・・・
許してもらえない感じ
勝手にお手伝いしてやるんだ!とかいいつつ奇跡的なドジっ娘で被害が尋常じゃなく広がっていく
まぁ、彼女が口下手なのでカガリが陰ながらサポートして成功へと導いていくんですけど

その後、ゴーストバスターみたいなイベントがありまして
そこに暗躍するクロワ
メカオタクも魔導力で動く艦作って発進・・・

クロワの魔法科学で巨大な敵が・・・
今こそアレをやるとき!

・・
・・・
魔導変形巨大ロボットグランシャリオ
そのうちインクルシオってのも出てくるんですね?わかります
※アカメが斬る!じゃねぇよ!

でも、魔導変形したら魔力が底を尽きて動かなくなる
馬鹿か・・・
まぁ、阿ー修羅先生のおかげでみんなの魔力を集めてもらってどうにか撃破できたんですけどね

・つぐもも
毎回ナニカの説明が入るのだが・・・今回はなんと!ギャルゲの説明が入る

ま、おいといて、委員長に告白するモブ男子
しかし、私には好きな人がいるんです
へぇ、好きな人がいたんだ・・・
デバガメしつつも自分が好きってなことに気づかない鈍感主人公
その後、勉強会の時にのぞき見していたことを伝えてみる。何やってんだ・・・
で、今回の物語のキーとなるボロボロの人形が彼女のカバンの中から出てくる

ま、おいといてフられたモブは泣きながらギャルゲやっていると・・・
ってか、ギャルゲの付喪神って・・・時代は進んだなぁ・・・
※進んでません!

でもって翌日学校では女子と会話の際に選択肢が出るってな状況が・・・
あれ?デ・ア・ラ!?
三つの選択肢と自由入力
・・・これはまさしくデ・ア・ラ・・・

伝説の桜の木の下で告白すると永遠の愛が・・・
ちゃっかり生えてる桜の木

早速好感度を上げていちゃいちゃしだすモブと委員長
主人公が割って入ろうとするも好感度がないので冷たい感じに・・・

残念だったなとかいいつつもとになったギャルゲの名前をポロっともらしてしまうモブ

ってなわけで彼女に何をした!っていきり立つとでてこい、我が親衛隊!と
謎のオタク女子四天王みたいなのが出てきてボコボコに・・・

で、眼鏡に相談
ベタヌリ30Pで手を打ちましょうというわけで攻略方法を伝授してもらう
・・・ってか後半Bパートの始まりがまさしくギャルゲっぽい感じに・・・

今から好感度を上げるには自由入力を駆使するしかない!
デートして委員長をデレさせろ!
さぁ!俺たちの戦争(デート)のはじまりだ!


・・
・・・
まぁ、回答ミスって好感度がマイナスになってしまうんですけどね・・・
・・・この状況をひっくり返すたった一つの方法・・・それはバグ技、略奪
告白イベントの前にたった一言告げるだけで好感度が上限を超えるってな代物なのだが・・・
通用するのかということと、そんな一言を紡ぎだせるのかという二点が問題・・・

と、いうわけで冒頭のボロボロ人形の出番です

小さいころ、これとセットになるお人形でおままごとをしてたけど・・・
また一緒にやろう・・・とボロボロ人形二つを手に委員長に告げ、略奪完了

その後、保健室で二人きり・・・

なお、元になったギャルゲは全年齢対象版といちはちきんの二種類があり、今回は後者
・・・急がないと主人公の貞操がピンチ!

・・・どうにかこうにかヤっちゃうまえに事態は収拾したものの、その後、なんか気まずい雰囲気になることに・・・

ってか、告白イベントして最後のワンシーンのみが濡れ場って・・・
全年齢対象版→いちはちきん
って流れで作られたのか?このゲーム・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
貪藻矢射妥←
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/22
職業:
『NGだ!』・・・な社会人
趣味:
いろいろ(マテ)
自己紹介:
ゲッターが好きでガンダムも好き・・・
SS書いたりCG作ったりゲーム作ったりも好き・・・
・・・でも作曲の才能は無いと思うなぁ・・・

最近はリリィ様(GAⅡ)に傾倒してますが、何か?(ヲイ)
ひとこと
過去の日記のほうが面白かったりイタかったりはっちゃけていたりするのはナイショだ。
今月何か出るかしら?
~既刊~
GR 5-7
真対ネオ 下(絶版)

~コロナのせい or
 ロシアがウクライナに
 侵攻したことに対する
 経済制裁のせい
 (売ってない or 発売延期)~
ダンタリアンの書架(L) 9
アブソリュート・デュオ 12
転生で得たスキルがFランク… 3
MGEX ストフリ
サイレントウィッチーズ V

~'24 04月~
25:聖剣学院の魔剣使い 15
 :HJ
26:スパロボOG RoATX BBB 10
 :黒執事 XXXIV

~'24 05月~
25:HJ

~'24 06月~
17:獣心のカタナ 3
25:HJ

~'24 07月~
20:かぶき旅 16
24:デアラV Box 上
25:HJ

~'24 08月~
25:HJ
28:デアラV Box 下

~保留~
ベターマン BD-BOX
シンフォニアリアスター

~発売日未定~
映画見たもん勝ち
'24秋:オーバーロード 聖王国編
~放映時期未定~
プリンセスプリンシパル その4
プリンセスプリンシパル その5
プリンセスプリンシパル その6
閃光のハサウェイ その2
閃光のハサウェイ その3
忍者ブログ [PR]